2234.【ベアハンド迷宮】迷宮初心者らんなの大冒険 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、みんな梅雨イベントにピローさんとたくさんあそんでますかー?



昨日はあまり遊べなかったんだけど、一度やってみたいことがあって………それは……


みんながいない時に迷宮100階分進めちゃう作戦!

これは長年の夢でして………
というかやろうとも思わなかったけどね(ó﹏ò。)
だって迷っちゃうんだもん………


でもこの前のギルイベでそんなトラウマからもちょっと解き放たれ、迷宮を楽しめるようになってきたらんなのでしたー! *。٩(ˊᗜˋ*)و*


昨日ひとりで潜ったら、強いと評判の【輝くジェントルマン】が出現(。>﹏<。)

通常攻撃だけではやっぱり辛く………
ソウルハントっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

これでなんとか倒すことができましたー(o^-')b

そしてひとりでやってて301→311まで行って時間切れ。10階分しか進んでないけどそれでも大きな一歩なんですよー(*´艸`*)



夜になってインしたらギルメンさんたちが居たんだけど、みんなやりたい事あるだろうし、『今日は続きやろ』と決めてたから『迷宮行ってきまーす!』って爽やかにご挨拶していざ!

なぱ『ふむ……手助けしますよ』
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

Σ(,,ºΔº,,*)はっ!
で、でもこっそり作戦が……
うん、今度でいっか、楽しそうだし
でも、わたしリーダーだと迷惑(少しトラウマ)
特に前半の壁があって遠くが見えないとこは、すごい時間かかるんだよね……(ó﹏ò。)

らん『わたし、リーダーでもいいのかな、かな』

なぱ『もちろん』

……とそんな葛藤を吹き飛ばす一言をいただきました!
こうなったら全力でやってみる!(๑•̀ㅂ•́)و✧

酒場に付くとたぶんダブスロ狙ってたであろうYasumiんが『おともしますよ♬』って参戦!

めっちゃ嬉しい〜!


……ということで迷宮(リーダー)初心者らんながんばります!
ベアハンドでの迷宮の進め方も書いていくね。


 気功を貯める

とりあえず始まったらすぐに気功を貯めます
これで20ストック♬

カケルの場合MAX126なので6回ほどMP2,000まで貯めて行く感じかな。
気功がないと通常攻撃も弱くなっちゃうもんね。


 疾風怒濤

ある程度貯まったら疾風怒濤

走る速さが2倍になるのと、攻撃MP回復も上がるので敵がいればどんどんMP貯まりますー(*´艸`*)


疾風怒濤使ってなくてもわたしより速いこの方達……
何者なんだろ……(。>﹏<。)




 ボス戦

カケルで迷宮入ると高確率(ほぼ100%)で発掘ゴーレム出てくるなぁ(*´艸`*)

ほんと原作(?)に忠実で面白いねー。

ボス戦は通常攻撃で倒せそうならそれで。
無理そうならソウルハントかなー。

もっと無理そうなら
獅子奮迅でソウルハント!
最後のボスとかに使う感じかなー(*´艸`*)



わからなくなってもNapaさんたちが戻ってきて教えてくれるんですー。
ほんと助かる(ó﹏ò。)

これひとりだと今はまだ無理かなぁ。


でも、こういうのってたぶん『慣れ』だと思うんだ。
Napaさんやpikaさんはたぶんこんな泣き言も言わず、人知れず迷宮を900階まで毎月クリアしてくれてる。

継続はチカラなりって言うけど、ほんとにすごいよね

たぶんNapaさんは『そうでもありませんよ〜』みたいな感じで言いそうだけどね(o^-')b


ブログも迷宮も同じなのかな、かな。
2200継続すごい!って言われたりするけど、あまり何かを頑張ってる感が無いし、皆さんのおかげだし、苦もなく続けてられてるけど、なんか他人事(〃∇〃)

ほんとにわたしが書いてきたのかな?
って感じです。

だから迷宮も……もしかしたら………
がんばれば少しくらいお役に立てるかもですね♬



そしてたどり着いた400階!
わたしがリーダーでも着けました♬

ちょっと助けてもらったけど、またまた少しだけ自信を付けることができました!
すぐにはひとりで100階は無理だろうけど………

少しずつ……ね(o^-')b



左からなぱらんやすでした!
また一緒に潜ろうねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ほんとに助かったしいい経験になりました♬
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 おまけ

ふと見ると、ヤスミンが
くちゃっと箱に詰め込まれてました

と……とりあえず 


箱をそっと閉じて帰りました。

            完