2272.【高難易度】ナイアータの壁り方がわかってきたゾ? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて、今日はアップデートですねー!
昨日のビモチャンから………
ついに6周年のイベントが始まりますー♬
ピローさんも言っておられたけど、メギストンよく見るんですよね。
なんか『懐かしさ』がないっていうのはとても同意です(〃∇〃)

よく見ると……

ををっ!周年衣装っ!!
やっぱり、新武器、新服って嬉しくなるよね。
これは29日のアップデートで実装されるんだって。
たのしみだねぇ(*´艸`*)


さらに  
明日はキャラクタークリエイトが実装されます♬
みんなが望んでた(?)オッドアイや新髪型、表情なども追加される予定。

身長も3段階から5段階になるんだって。
でもシナリオ内のムービーなどの整合性で、
【現在】
低ー中ー高の三段階だったのが、
低ー○ー中ー○ー高
になるんだとか。

低と中の差ってそんなに無かったよーな気もするけど、どんなふうになるんだろう(。・ω・)(・ω・。)ネー



そして29日にはアニバーサリー闘技場がグレードアップ。素材が出やすくなるんだとか。

あとは夏イベントが開催ですねー♬
ついに来ましたサマーシェル。
実はもったいなくてサマーシェル全部使えてないんだよね。
というのも武器作っても精錬しなくちゃなんないし、穴開けてクリスタ入れて………

うん、びんぼーならんなには全武器はできません。




はい!
って事で実質昨日が最後だった、高難易度イベント
マトンゾード、パティシア、ゲシュペンスト!

Napaさん、pikaさん、Chloeたんと、その3つのうちあまり行ってなかったパティシアに行ってきましたー。

前に行ったときはサポブレのうらんで行ったんだけど
今度はちゃんと行けるかな、かな?

サポブレはある意味壁枠。
もう状態異常なんて入んないからヘイト取るだけで良いんだよね。うまくスキル使ってくと取れちゃいますねー(*´艸`*)

んで戦ってると………

ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
メイプルでたー!

アニマル探偵の下衣と合わせるとなんだか一体感♬
冬だとこれ暖かそうだよねー(*´艸`*)
みためこれにしよっかなー。



ちょっとパラ変えて最近、腕を上げてきたらんち。
やっぱりだいぶ使いやすくなってきたので、こっちのほうがしっくりくるね。
それでも死んじゃうんだけどね(ó﹏ò。)

それでもうらんよりは生きられるかなぁ。
Napaさんが言ってたように、壁のほうが死なないね。




もうだいぶお腹いっぱいになったので、
ナイアータァア!

こちらも自信ないけど壁さんを仰せつかりました。
こっち『も』よくわかってないんだよね……(ó﹏ò。)


一応覚書(間違ってたら教えてね)

 ナイアータの鍵のとり方

ナイアータのHPバーのロックは、取り巻きの人形の破壊がキーになります。

ただし、人形は初期値HPバー自体がなく攻撃どころかターゲットすらできません。


 人形のHPバーの出し方

ナイアータに状態異常【怯み】【転倒】【気絶】のどれかが成功すると人形にHPバーが出てきます。



 人形を倒す

人形を倒すとナイアータのロックが外れてナイアータにダメージを与えられるようになります。

 


こんなかんじかなぁ(〃∇〃)

いろんなパラやってみたけど壁さんが1番死ににくいね。ピローさん戦でも壁さんの方向に射刃出さなかったり、壁さんが若干有利になってたもんね。



壁さんがわたしからpikaさん、Napaさんに変わっていってけど……ほんとにもう

ナイアータを何とかして!

ホントこれに尽きますね(*´艸`*)



左からぴからんなぱくろでした!
わ、なんかみんな暖色系だね。
今日はいっぱい復活雫使っちゃいました………

ナイアータはもう少しあるけど、パティシア、マトンはこれで終了。・ω・)зおつかれさまでしたっ♬



でわでわ………、
メンテ明けにまた会いましょー!
 
今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 (ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

白鴉さん、◇マトンありがと!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」ガン○ダムになれるのー?
それにしてもこのクリスタ性能いいよね。
もらっちゃっていいのかな、かな……?

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!


 らんなび