2301.【ドロップ情報】海底鉱脈と【オーシャンダンサー】の作り方! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





 

さてさて!
昨日は夏イベントでしたねー。
いろんな装備品やレシピ、ペットが増えたけどゆっくり御紹介していくねー!

さてさて、
新シナリオ『海に眠る雫』が公開されましたー!

もうこの二人が出てきた時点でなかなか『お金のニオイ』しかしないのですが……
どんな事が起こってるのかな、かな?

まいご日記ではストーリーのネタバレは基本しないので、ここはそれぞれで確認してみてね(o^-')b


ドロップ情報

さて、ドロップ情報いってみまーす!
マップ名は【海底鉱脈】
イベントだからなのかそんなに大きなエリアではありませんね。


一般モンスターが落としていくドロップはこんなん!
貝のカタチの盾が登場しましたー。
テーマを決めて遊べそうですね♬
詠唱速度+10%は何に使うのかな?

しれっと+11とれてるし…キープしとこ♬

お守りは異常耐性もうれしいけど、特殊装備最高値の『ペット獲得経験値+15%』が嬉しいね♬
確かストゥディの衣が20%だったから合わせて35%プラス。レベリングが捗りますねー(*´艸`*)


フィールドボス


キャプテンアミャー
甘海老→あまえび→あみゃえび→アミャー(?)

あとで出てくる身体装備の材料【ラブリーバブル】を落としますねー。
特殊クリスタってどんなんだろ。

また取れたらまいご日記でお知らせしますねー 


ボスはヤドカリのユヴェリア

ドロップは身体装備が2つに、強化クリスタ
追加装備も気になりますねー(*´艸`*)


NapaさんとChloeたん、ウルダラクさんと
ちょっと戦ってきましたよー(*´艸`*)

身体をふりふりすると、小さな小さな火球が辺りに漂います。これに当たらなかったらいいんでしょ(*´艸`*)

かんたん、かんた……


ズガーーンッ!!!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」



びっくりしたー!
死ぬかと思った……!
紙一重だったぜぇ



慣れてきたらなんとかなるもんだねー。
みんなが強いのもあるけどね。ちゃんと破壊してから倒そーね(o^-')b

また何回か戦うから戦闘の様子は、またお届けしますねー♬

左からなぱうるらんくろでした!
またいこーねー!


てか……なぱさん………

なんか……せんぷーき……ナンデスケド……




珍獣びーち

サルタウビーチに何故か集まってワイワイしてたら、珍獣がちょこちょこ集まってきて……
なんか………めっちゃペカってますケド……
くろたんでさえジト目(ㅍ_ㅍ)で距離を取るこの感じ



なんかすごい目立ってる………
通行人の方『やべぇ奴いる』 
ハシム〜『ドコ?』
なば『どこかな?』

……いや……完全にキミたちだから………(ㅍ_ㅍ)



なんだかペンギンさんやらダンシングお爺さんやら集まってきて……、
『何を見せられてんだろわたし……』


と、
サルタウビーチは、あかん感じになってました。


こんなふうに珍獣が蔓延るのも、他のゲームではぜったいにないですもんね。
能力そのままで見た目を変えれるので珍獣のまま戦えたりするし……

珍獣にも天使にも自由になれて、Chaosになるのもトーラムのいいとこなのかも知れませんね。知らんけど。



オーシャンダンサー

昨日インしたら手紙が1枚ぺろっと来てました。


アップデート後初めてログインしてすぐだったので、うん?オーシャンダンサー(。• . •。)?



ってなってたんたけど、一緒に届いてたのはこんなん
わ、クリスタだ……!
なんだか壁さん向け……なのかな?




特に価値もわからないまま鍛冶屋さんに…

これかっ!(手数料高っ!)



出来上がったんだけど、シーシェルズに近いくらいの露出度……これははずかし(〃∇〃)



そのまま出すのもアレだったので、ちょっとイジって……

じゃん♬

うん優雅な感じ〜(*´艸`*)
上衣だけがオーシャンダンサーだからねー。
このまま戦えるようにしよっかなぁ♬




オーシャンダンサーができるまで

あとで知ったんだけどこれつくるのなかなか大変!
まずは不思議な二枚貝を開けて、


これを出します。10個 Σ(゚ロ゚」)」



さらに、【翠真珠】はアルティミア地下水路のツムリス、【海底の結晶石】は今回のマップのドロップですね。
それに【踊子の書】でクリスタを作ります。

ふえええ。
ここまででやっと◇真夏の情熱なのね



そして上に書いたフィールドボス、キャプテンアミャーのドロップとガングレフドロップのかにみそ!

これは作るの大変だぁ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ


トモさんほんとありがとうございます。
いい記事書けましたー!
ホント助かりました♬





わたしもう一個欲しいなー。
重量化で見た目ちょっと変わってたから、染めたりしてあそぶんだ!

よーっし、頑張って作ってみよっと!

みんなもがんばってらんといっしょにつくろーね!


でわでわ………


今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


らんなび