2317.【迷路解説】護りの樹林〜迷いの森〜 攻略まとめ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日暑いって言ってたのですが、どうも熱があったみたいです。ほぼ微熱なのですがなんだか身体がしんどいよぅ。



ブログくらいはかけるけどね(*´艸`*)


『無理しないでね』ってみんな言ってくれるので、無理せず治すのに専念するので、ちょっとだけまいご日記短くなるけどごめんね(ó﹏ò。)





さてさて!
最新のマップ【護りの樹林】迷いの森 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

皆さんクリアできましたー?

今日はイルーナでも出てきた、『もとに戻っちゃう系』迷路の攻略をしていくね(o^-')b

この手の迷路は適当に進んでいくと、もう何がなんだかわからなくなってくるので先に進めないわけですねー(ó﹏ò。)
あれ?このルート通ったっけ…?ってなります。




さてさて、この種の迷路は解き方をわかっていれば100%解けるものでして、順番に試していけばいいんですよね(o^-')b

例えば以下のようにA.B.Cと並んでいて3回正しいルートを通ればクリアできるという迷路があった場合……
AAA AAB AAC
ABA ABB ABC
ACA ACB ACC
BAA BAB BAC
BBA BBB BBC
BCA BCB BCC
CAA CAB CAC
CBA CBB CBC
CCA CCB CCC   
…と、こんな感じで27通りあります。




これを順番にこなしていくだけですね。


とは言っても
こんなにやるのめんどくさーい(ó﹏ò。)

わかります……わたしもめんどくさい…




でもこの迷路って最新に通った順の3つでカウントされているので、メモりながら適当に通って行き上のリストを消去法で消していくと答えが出てきます。


例えば適当に下のように通ったとすると……
CAAABAACABBB
と、適当に12回記録しながら通っていきました。
さっき書いた最新に通った順で3つの通り道を見ているということは……

CAA AAA AAB ABA BAA AAC ACA CAB ABB BBBと
12回入るだけで10個も調べることができますね

こんな感じで適当に入っていって上の27個をチェックしていき、行ってない組み合わせを選んでいくと割と早くクリアできると思います♬


まいご日記が迷路の攻略ってなんだかおかしいね。
でも今回は方角とか関係ないから、机上ではらんは迷わないのです(o^-')b


さて、今回のまとめは……
  • 27個の組み合わせをまず書き出す
  • 適当に通って順番を記録する
  • 新しいとこに行けたら前3つが正解
みなさんこれでやってみよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




クリアできたらこの下見てね。
答えが2つ書いてあるよー。



ちゅうい!

この下には答えが書かれています。

自分でときたい方はここで終わりね(o^-')b♬
クリアできたら見に来てね(o^-')b








解答

さてさて、こんな感じで解き方を書いてみましたが、他に情報も出てるし、みんなもうクリアしてるかな?

答えを先に聞いちゃうと、たしかに早いんだけどじっくり解きたい人もいるしね。

わたしはブログあるので教えてもらえて助かったけどね(*´艸`*)




さてさて、迷いの森ですが答えが2つあります。





まずは1つめ、
岩竜フェルゼンへの行き方(シナリオルート)
B→C→Aでしたね(*´艸`*)

みんなフェルゼン倒せたかなぁ?




そして2つめは
キキガゼル出現マップへの行き方
B→B→Bでした!


皆さん行けたかなぁ?(*´艸`*)



追記

トリイェさんに教えてもらったんですが、じつは他にもルートがあるみたいです(*´艸`*)


そういえば1回目たまたまクリアできたときはBCAじゃなかった気がするんですよね。


皆さんの他のルート、また教えてくださいねー♬




そして、シナリオ進行度でこの迷いの森は若干挙動が変わっていまして。


シナリオを受注していないパラは正規ルートを通ってもクリアできませんでした……。ちゃんとシナリオは受注しようね(*´艸`*)

 



あとはフェルゼンを倒したあとの収集クエストをクリアすると、こんなマップに変わります。

迷わずに一回で行けるようになりますので、クリアした後はらくちんですよね♬




はい!
ということで迷いの森の解説いかがでしたかー?
この元戻り系の迷路はイルーナでもあったけど、理論的に解けばちゃんと解けるんですねぇ。


短くなるって冒頭で書いたけど、結局たくさん書いちゃった。でも無理してないからね(*´艸`*)

早く治そっと(๑•̀ㅂ•́)و✧




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


らんなび