2406.【ドロップ情報】第11章-5 『芽吹きし者』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです! 






さてさて!
昨日はアップデートでしたねー♬ 
今年最後の新ストーリーの公開です!

もちろんストーリーのネタバレとかはありませんのでご安心をっ(o^-')b
ボスの見た目は出てくるけどね。

さてさて、それではやってみるね♬


ピオニエ・ユマーノ 

まずは資材置き場エリア1からスタートです。
高低差があってくねくねしてるので、ちょっと迷うかも?
わたし?
まだ…ダイジョブだよ(〃∇〃)


ドロップ

◇回避+14が登場しましたねー。
だんだん高くなっていきますけど、無理に入れなくてもいい感じなのかな、かな?
でも4スロ埋めたら+56にもなるし避けまくりのパラには必須……かも?

リムニシールド大きい盾が来ましたねー。
特に突出した能力はないから見た目用かな?

フォークロアバンドも特に突出した能力はなし
でもなんだかユマーノの人になったみたいだね♬



フィールドボス

ここにフィールドボスがいるのですが、上のモグザルと同じ大きさなので間違えて叩かないでくださいねー♬ 
クリスタはまだ取れてないから入手でき次第ここに載せるね。




プリス・ラムース 

はい!
ボスのいる3連マップですね。
それでは入ってみますね♬



リキイシガメはLuck魔の中でも非力なミツキにとってはスキルの力を借りないと一確できない〜。
硬いのでちゅーいしてね
剣は水属性のものでした。

バイキングヘルムは(まいご日記的に)見た目ギリギリ(〃∇〃)

連弩は物理追撃が矢を使うと190%っ!
なかなか面白い能力ですね〜。
サヤカは魔導具なので使えないけどね。

ボス 

兵竜ダルバの登場です。
と言ってもイルーナに出てきたわけではなく、初見なんですけどね(たぶん)


ドロップはこんな感じ
強化クリスタ、抜刀剣、魔導具!
 
また落としたらここに書いてくね(o^-')b


戦闘はまた違う記事でご紹介します〜。
イージーでも負けちゃうのは辛いなぁ……



さて、恒例のドロップ情報をお届けしましたー。
良いのがあったら狙ってみてね。

今回はボスとフィールドボスのクリスタがとっても良いらしいよ♬




カバン修正 

カバンにいくつか修正が入りました。 



お気に入り機能

自動ソートになったカバンなんだけど、お気に入り機能が追加されて、お気に入りに設定しておくと上の方に表示されます。


ここを押すとこんなふうに1番上に来て☆印が付きます。



使い方としては色々あるだろうけど、いつも持ってる装備をお気に入りにしておくと、常に上に表示されてドロップと分離できる。
さらに汎用装備だけ持っておいて、属性にはお気に入りを付けない。なんてこともできちゃいますね。

新規ドロップマーク

新しくドロップしたアイテムにはこんなふうに赤い
が付きます。一度見ると消えちゃうんだけど、時々消えないときもあるので『時間経過』+『確認』で消えるのかも知れませんね。


新規ドロップにお気に入りしたら赤い星になっちゃいました(〃∇〃)



はい、
って事で新マップ調査とカバンの変更点をお伝えしました〜!みんなファイトなのですよ〜。


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



おまけ

寝落ちなんてしてないお!



らんなび