2456.【メギストンロード】ヒュストーグのクリティカル耐性 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、久しぶりのメギストンロード!
ちょっとできてなかったんだよね(ó﹏ò。)

今日は落ちずにがんばれるかな、かな?
そして………
名前がよくわからない4戦目の鎧は手に入るのかな?
 
そんな期待をしつつ……!
メギストンロードいってきまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧




さてさて、今回一緒に行ってくれたのは
シルエスカさん、Riseさん、Napaさん!

わたしも入れてこのうち三人が壁持ちというパーティなのです〜。


Napaさんとシルさんは理論で壁る上位タイプ

わたしはただ耐えるだけの下位互換(〃∇〃)


ふたりともほんといろいろ試してるんですよね

それにその知識量。すごいのです〜(*´艸`*)


わたしもお勉強頑張らないとですねー!



さてわたしは今回一貫して聖魔を使用してます。
HP7,000くらいしかないし、みんなみたいに強いわけでもないんだけど……
ただ単に使いやすいというか……面白いっ!
もう使い慣れちゃった感じです〜。

パラって使い込めば使い込むほど、コンボの時間とかを身体で覚えこんできて、敵の動きとかモーションを見て『あ、このコンボは通るな』みたいな感覚になりますよね(*´艸`*)

わたしは不器用なのでなかなかそういうパラになるまで時間がかかるんだけどね(〃∇〃)



それにしてもヒュストーグ強いよね。
ぽいとんでは
『初戦でひとり落ちたらやり直し』
『二戦目からは落ちても続行』って決めてるので失敗率が高くなります(ó﹏ò。)


あまりに死んじゃうので純支援入れてみるんだけど、完全にオーバー支援(〃∇〃)
赤床突進でもダメージ1だし、わたしはトゲ床踏まなかったら死ぬことはほぼ無いもんね。

それより討伐時間が長くなっちゃう。
悩んだけど『魔法ダメージを入れる』というやくわりもってるからね。
がんばらなくちゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


疑問:クリティカル耐性 

そういえば……
このヒュストーグってひるませたりすると色が変わってクリティカル耐性状態になるんだけど………

どれくらいあるの?


と言うことで、
クリティカル魔のあいりセンセを使用して『物理攻撃』で調べてきましたーっ。

魔法攻撃はクリティカル率が1/4になっちゃうので、クリティカル率を400まで上げなきゃなんないんだけどあいりセンセは確か400行ってたか、少なくても395くらいまで行ってたはず!

通常攻撃で当ててくのでちょっとくらいは……
クリティカルするはず!

リセさんがクリティカル装備持ってやってみる!って事でわたしも便乗したんだよね。

りせ『ざっくり300』
おお、抜刀剣で300も行くんだね! よーし!
らん『ざっくり400っ』
えへへわたしもがんばるよ!
なぱ『ざっくり珍獣』
………そんなんない(ㅍ_ㅍ)


こほん……それでは行ってみよーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*




うん。クリティカル率400の通常攻撃でも
1回もしませんでした。
(ó﹏ò。)
たぶんクリティカル耐性-○とかじゃなくて『しない』のかもしれませんね…(。>﹏<。)  

【追記】
トリイェさん情報で、クリティカル確定のスキルに関してはクリティカルが出るそうなので、クリティカル耐性値が恐ろしく高いのでは…、
とのことでした!
トリイェさん!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですー♬




もう少し続けたかったけど、やられちゃったので退避
うう……ざんねん

なくなく
とりあえず元に戻って戦ってきました。








でもねー。
ゆうらんって時々アタッカーとれるんだよー!

ほとんど2位か3位だけどね。
でもこの回はこの前搭載した『おひま時間でフィナウ』がいい感じで刺さったのでうれしい〜!

ネメシスもいいとこで全弾当たると、たぶん取れるんだけどなぁ。



なんとか倒して二戦目突入。

3秒で倒せる黒影の立ち位置はここ!
みんなよく見つけるよねー(〃∇〃)


サラッと倒してつぎつぎ!



ダイソンは吸い込まれながらネメシス。

もうすっかりカオスなんだけど、50万以上ダメージで出てくるトゲ床さえ出なければなんとかなるかも?


ぺかりんっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい◇出たぁ!
こんなこともあるんだねぇ(*´艸`*)


この運を………
最後のコヤツに………っ!!

これが落とす服がほしーい!!!
ほんと落ちてる人も見たことないくらいの渋さ……
この前ピカさんがジェム使ってくれたときに落ちちゃったり、ほんと運がない(ó﹏ò。)

◇イレスティダとかで、
使ってる場合じゃないんだよね(。>﹏<。)

いつかきっと剥ぎ取ってやるのです!



最後のゼーガさんは伝統の一戦。
前の4つ(特に初戦)で疲れたココロとカラダを解してくれます。
素材集めからボス討伐までの苦労と戦いはこの時に何か癒やされるんですよね。
程よく弱くて戦ってて心地いいんだよね。

ゼーガさんだけは、ずっとこのままのゼーガさんであってほしいなぁ(*´艸`*)


左からりせらんなぱしる

もう一枚!
らんなぱしるりせでした!

いろいろ試せて遊べて楽しかったねー
4戦目の服!みんなでまた取ろーね(๑•̀ㅂ•́)و✧



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび