2470.【漫才劇場】みるくがーる爆誕 〜トーラム〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram




おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!

サムネイル


サムネイル
 

シルエスカです〜!



ミルクガールです〜!

よろしくお願いしまーす♬

ねっ。


あー!

ありがとうございます〜♫


いまね『オブリガウスの酒樽のフタ』を戴きました!

こんなんなんぼあっても良いですからね〜

サムネイル



サムネイル
 

んしょ

なんとか入りましたけどねー

サムネイル




サムネイル
 

それはそうと、うちのおかんが好きなゲームの名前を忘れてしもたんだよね。

え?

好きなゲームの名前忘れてしもて…

どないなっとんねや…

じゃわたしがそれを当ててみせるからどんな特徴があったか教えてみてよ。うんー

サムネイル




サムネイル
 

武器とか防具とかを自分の好きな形に変更できたり、色を付けたり自由にできるゲーム』っていうねんなー。

トーラムやないかい!

自由を謳歌するゲーム』って謳ってるほど自由度が高くて、最近は何億通りとかを数えなくなるくらいキャラクターに個性のあるのはトーラムだけよ。

その特徴はトーラムしかない。

こんなんトーラムで決まりやんかー。


サムネイル




サムネイル
 

それが違うらしいんよね。

わたしも最初はトーラムと思てんけどな、ガチャで最強武器が出る』っていうねんな。

じゃ〜トーラムと違うか〜。

トーラムはガチャ要素で急に強くなるわけじゃなく、装備とその組み合わせ、プレイヤースキルで強くなるお財布に優しいゲームやねんから。

他に何か言ってなかったー?うんー。

サムネイル






サムネイル
 

それがな『最初はダメージ出せるけど、叩いてるとダメージが落ちてくる』っていうねんな。

トーラムやないかい!

トーラムは『慣れシステム』っていうのがあって、叩いていると同じ攻撃が効かなくなるんやけど、違う攻撃で大ダメージを与えられたりする画期的なゲームやねんから。

そんなんトーラムで決まりやん。

サムネイル






サムネイル
 

それが違うみたいやねんな。

ドロップアップの書を使うと、レアアイテムがいっぱい落ちる』っていうねんな。

それならトーラムと違うか……

トーラムはドロップアップの書は500%積んでも0.1%が0.5%になるだけやねんから。

トーラムのドロップアップの書は気持ちの問題、神社のお守りのようにそっと陰で護ってくれる存在なのよ〜。

サムネイル








サムネイル
 

でもな『装備の組み合わせで見たこともない珍獣がつくれる』って言うねんな

トーラムやないかい!

変な装備で『ありえない生き物』を無数に作れるのもトーラムの醍醐味らしいからなぁ。運営さんが楽しんで珍獣装備を考えてるのがすごい伝わってくるからな…

節分と夏は珍獣愛好家がワクワクして待ってるらしいからな。

……かぶらないけど(ㅍ_ㅍ)

サムネイル






サムネイル
 

それが違うらしいねんな

職業が4つあって、そこから選んでる』っていうねんな

じゃトーラムと違うか〜

トーラムは職業って概念がなくて、魔法剣士でも聖騎士でも竜騎士でもなんにでもなれるからな。

前線の戦士や魔法使いが『実用的なヒール』唱えられるのはトーラムだけ。

想像力の数だけ職業があると言っても過言じゃないねんから。

サムネイル



サムネイル
 

でも、わからんねんな

何がわからんねんな

サムネイル





サムネイル
 

女帝の岩戸の音楽で必ず寝落ちする』っていうねんな

トーラムやないかい!

あの音楽はどんなに寝不足の人間でも、瞬時に寝かせる魔力を持ってるんやから。

12時間寝てても、お昼寝から起きてすぐでも人間の意思に反して寝落ちしてしまうのは女帝の岩戸だけやねんから。

こんなんトーラムで決まりや!

サムネイル






サムネイル
 

でもおとんが言うのにはな

おとん?!

サムネイル





サムネイル
 

人生ゲームちゃうか』って

絶対ちがうわ!

サムネイル




ありがとうございました〜!




さてさて、今日はミルクボーイさんの漫才をオマージュしつつトーラムオンラインについての魅力を作ってみましたーっ。


わりと再現度高いでしょー(*´艸`*)


らんくろお宝探検隊

LADY DIAMOND

に続くぽいとん3ユニット目なんだよね。


みるくがーる、よろしくお願いしまーす。


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


きょうは文字数60,000ギリギリなのでこのへんで!