2497.【マップ調査】第11章-7 『コエヌビア要塞の激闘』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





ということで2,497回めのまいご日記!
あと3回で2,500回達成っ!になりますね♬

2月28日2,500回目を更新する予定なんだけど、
80ヶ月連続投稿日でもありますね(o^-')b

ふええ……(ó﹏ò。)
ほんとにわたしが書いたのかなぁ……

ということで、
カウントダウン3
本日のまいご日記のスタートです♬



さてさて、昨日はアップデートでしたね。
そこで出てきたのは………
新ストーリーっ!

新ストーリー、新マップ、新ボス……といえば
まいご日記は【ドロップ調査】ですよね。
※昨日お誘いいただいた方ごめんなさいでした。


じゃ、ドロップ調査はじめてくねー(o^-')b


ウルカニ山麓 


さてさて、山に特徴のあるウルカニ山麓ですね。
接続マップになってて、1階層だけのマップです。

まずはドードスが落とすナイフ!
能力は大したことないんだけど、なぜかナイフに抜刀属性が付いてるんだよね。ふしぎふしぎ。
今後の可能性に期待だね(*´艸`*)

旅人の腰布はちょっとしたおしゃれにいいね。
あとは昨日やってたMP自然回復が20%付くのに、ATKも増えるのもいいよね♬

あと、かわいいデンデン♬
ペットにもいいかもだけど◇AGI+7
ついに7まで出たんだねぇ。
なんだか嬉しくなりました♬


アルスティダ 


奥にボスがいる3層構造のマップですね。
アヴァン・プラスティダを彷彿とさせるマップはなんだかきれいですねー(〃∇〃)

風詠みの杖

ベクシズを思い出すフォルムのグリゴリは可愛い杖を落としますね。
宝石のとこがきれいに染まれば良かったんだけど、2色入れたりと工夫がいるかなぁ。
家の魔職さんたちずっと本杖持ってたけど、杖の見た目もいいですよねー。

白金

ギルドで『シロガネーゼ』とかなにやら言ってたのはたぶんこれかな?
光属性のカタナですね。クリティカルついてたら良いのになぁ。

ジュビアボウ

MATKがDEX+90%上がる魔弓
魔法追撃も入りますねー。
ちょっと尖ってるけどどうやって使うのかな、かな?


って戦ってると傭兵さんが急にやられちゃった!
あれあれ?どして?



って思ってたらエリア2にフィールドボスがいたのね
グラウと大きさも少し違うくらいなのでややこしい
強化クリスタ……どんなのかなぁ(*´艸`*)




そしてボスはベリュム
ボスはまた別の記事でお話していくね(o^-')b
片手剣がいいんだってー♬



はい!
ということで恒例の一般モンスターのドロップ調査やってきました。お気に入りは見つかりましたか?




おとといはぐふふ170も行ってきましたー!
齊織さん、シルエスカさん、すうめたちゃんと♬

いつも通りぽかに踏まれたり、ツバをはかれたりしながらわちゃわちゃ!


いっぱいやってきましたー♬

何戦かやって何も出なかったんだけど、すうめたちゃんが『幸運使うっ!』って入れてくれました。
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



でも………その時不思議なことが……




いつも一番奥に黄金ポトゥムがいるんだけど、なんかポカが最初からいる?!
えっ……

そしてなんだか……おっきい?!


ジャイアントポカ!?
確かに普通のよりも大きいねーっ!!

齊織さんとふたりで戦ったらすんなり倒せたので、そんなに強くはないかもです。
倒したあと宝箱がいっぱい出た気がするんだけど、向こうでも戦ってたからそれのかどうかはわかりません


でも、こういう遊び心楽しいよね♬




今回のスキルリセットでINTDEXに戻したあいりセンセ。ちょっと装備がまだまだ揃ってないので、わたしはこっちのほうがいいのかなー♬

装備を揃えながらクリフィナウも将来的に狙っていきたいと思います♬

ってやってると……?

来∀゚)たっ…!
ヒール・節約っ!
そうだよね!
ヒール使うのに300とか多かったんですよね。
このレジスタレットはMAXレベル1なのですぐに使えるね。嬉しいのです〜!

あとはリカバリかな?


左からしおしるらんすうでした!
齊織さんとすうちゃんにいっぱいクリスタル出してもらっちゃった。(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー!

また遊んでくださいね♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




みんなとつながるらんなび