2531.【ギルドレイド】レベル5スキルを引っさげて(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日は前から計画してた……

ぽいとんのギルドレイドの日でした!

敵もどんどん強くなり、少し悲壮感も出るときあるけどみんなで力を合わせて倒せたときはとっても嬉しいもんね♬

さらに今回はレベル5スキルで強化されたぽいとん!
さてさてどんな結末になるのかな、かな?


それでは行ってみるねー!



偵察

ぽいとんのギルドレイドは偵察から始まります。

わたしとpikaさんのサブ機で行ってどこまで減らせるか!?



わたしのサブ機はこの子!
まだ名前をつけてないラック魔です。


で、わたしたちに課せられたミッションとは……
  1. レイドボスの特性を見抜く
  2. できるだけダメージを与えておく
この二点!
特性は良いとしても、このアカウントはこの子しかいないのでけっこう火力的に不安なんだよね。

でも今回はサブとはいえpikaさんがいるのであんしん!みんなが集まる定刻よりも1時間早く集合して、しゅっぱーつ!



まだレベル90なのでストームしか撃てないけど、今回使わなくなった装備を移動させたので、ちょっとだけ生き残れるのだエッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱

今回のボス特性

と言う事で、8回対戦して(うち何回か抜けたけど)
魔導具・自動弓特効
物理貫通20% ASPD+1000になってました!すごい!

あとマイナスはNapaさんが消してもらってたので助かります〜。何だったんだろ(*´艸`*)



本戦

さて、みんな揃ってきたのでいよいよ本番です。
pikaさんサブとわたしで31♥まで減らせた(ほぼぴかさん)のでここからみんなで倒していきます。

みんな用意はできたかな、かな?




わたしはもちろん純支援!
白抜けしてしまってるけど、わたしと壁さんのシルさんの周りは聖なる光に包まれています(o^-')b♬

今回はクロノスシフトを引っさげてきたんだけど、バイソンではそこまで悲壮感が漂う戦闘にはなりませんでした。
難なくクリアっ!
あれこんなに弱かったっけ………?


Σ(,,ºΔº,,*)はっ!
わたしたちが強くなってるのかーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

レベル5スキルがすごく活きてくるレイドボス
少し不安だったけどみんな、とっても強くなったね♬



スタミナもまだ残ってるので、闇の竜骨の魔人も行こう!って半ば強引にスタート。

もう今月も終わりだしね(o^-')b

少しでも叩ければいいかー。
くらいで望んでみました。


ダークスさんとすうめたちゃんも合流して……
行こうっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



流石にこっちはレベル上がってるぶん、敵が強すぎ
バタバタと味方が倒れていくのは心が痛い(ó﹏ò。)


今助けに行くよ!
って思っても石化で止められちゃうし…(。>﹏<。)

ここでやっぱりお役立ちなのが、マキシマイザーのクロノスシフト!
魔導具専用のクロノスシフトは1つ前に使った【マジックスキル】を即時もう一度使えるというものだったよね。
支援スキルにはマジックスキル入れてないので、終盤でも好きなときにマキシマイザーで1,700回復できるのは魅力(*´艸`*)


調子に乗って回復してたら……
うっきゃああああああ(ㆁωㆁ*)!

スケルトンに出待ちされて追いかけられちゃいました(ó﹏ò。)ふええ……っ

さらに誰かが……
『これアイテム禁止じゃない?』
そうっ!
みんなパタパタ倒れてくのってそういうことか!

まだ出てきてないから消せないし……

やっぱり最初の偵察って大事だね(o^-')b♬




ということでここでスタミナ切れ。
でもあと何回かで倒せそうだねー。

でもバイソンにしても竜骨にしてもこのあたりから強くなるんだよね………



さいごにみんなでぱしゃ!
レベル5スキルで、ほんとにみんな強くなったよね
わたしも蘇生できる人が増えてとっても嬉しいです♬


3日後に竜骨リベンジだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




みんな、いっくよーーっ!

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆