2591.【ポストLobi】まいご日記の投稿先を考える | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!    




さてさて、いまトーラム界で色々話題になってるのがコミュニティアプリ『Lobi』のサービス終了の話題。8月末を持って終了しちゃうみたい。


えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」

けっこう重宝してたのにぃ……(ó﹏ò。)


各武器ごとに情報交換しているLobiはコミュニティアプリ。毎日いろんな方が自分で見つけたものを情報提供したり、質問が飛び交ったりしていました。


わたしはサポートグループのサブリーダー。


それと【自由帳】ってグループをつくって、まいご日記の公開所みたいに使っていました。


記事を書いたらTwitterとAmInoそしてLobiにも共有してまいにち見てもらいやすい環境を作っていました。




さてさて、それに変わる場所を探さないとなんだけどこれがむすかしい。
後継のya○yとかは運転免許証が要ったり、なんだか登録するのが怖そう。
Discordは使ったことないのと、わたしゲームしながら声出せない環境&出したくないのでちょっと躊躇ってて……。

そこでいま検討してるのがBAND
ちょっと登録してみたけどなかなかLobiライクで良さそうなかんじ。

まいご日記の自由帳、1回作ってみたよ。

アカウントも特に必要なものもないし結構かんたんだったかなー。


でね、見て見て!

URLが自分で決められる(変更不可)のでわかりやすいよね〜(*´艸`*)



こんな感じで上2つが公開グループ
ぽいとんは下の非公開グループ

動画も公開できるので、ギュルダーEasyソロ破壊周回動画とかをNapaさんがさっそく公開してくれてました。これは……わかりやすい!


あとはこんなふうにアンケートも取れちゃうのもいいよね。コレ18パラ全部できるんだよー♬

もし良かったら遊びで押して行ってね(o^-')b




あとクイズも作れたのでやってみてね♬

https://band.us/band/87849522/post/5 



と、こんな感じでいろいろ試して遊んでる最中です。とりあえずTwitter、Lobi、AMINO、BANDに投稿するので見やすいので見てくださいね(o^-')b


クイズ作ってたらおそくなちゃた。

昨日ユイちゃんと遊んだお話はまた明日ね(o^-')b♬



でわでわ…


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび!