2619.【火力手甲】アメリアの特訓① 〜カルチャーショック〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー 

らんです!





7年連続投稿記念の記事お楽しみいただけましたでしょうか?

今回は新規ユーザーさんを意識して書いてみたのですがおひとり様くらいはこの記事見てトーラムオンライン始めました!

って言ってくださると嬉しいですねー。

  

まいご日記見ていただいて『楽しそう!』って始めた方もいらっしゃるのでとっても嬉しいんですよね。




さてさて、3日前のお話に遡ります。

7年連続投稿記念の記事の裏ではある特訓が……


Napaさん、シルムさん、ウルダラクさんとトリアグルズ行ってきたんだけど、火力はうまく行かないし、復活の雫はあと2個だし………

うーん。ごめん支援しかないや。
   

支援も刺さるときは刺さるんだけど、メンバー構成によっては火力したほうがいいときがあってね……。
楽しくできるようにいろいろやって見るんだけど、今回はしっぱいー!
自分だけ生き残ってなにが支援職なのか……
ってなってたのね。


やっぱり火力も練習しなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいったものの……
どうやって戦ったらいいのかわかんないんだよね。

左からじぇなぱらんしるうるでした!
jkさんは通りかがっただけでした(*´艸`*)

今度はみんなで一緒に帰ろうね(ㆁωㆁ*)!






と、その直後、BUFFERINさんからコチャ!
トリアグルズジェムパ行きませんかー?
うう……
行きたいけど、全然自信ないんだよね……
一旦はお断りしたんだけど、
デストリュフ持ってきて開幕使って倒れてていいよ』

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
ほんとに死んじゃってていいの?
それって一人減だよ?だよ?



……ということで、ほんとに
BUFFERINさん、まるさん、しおれもんさんと行ってきました!
なんだか気が引けるけど、バファさんたちの動きよく見ててってことみたい。


とりあえず初回で死んでてくれればいいよってこと。しおれもんさんもそうみたい。
って、ふたりでやるの?!
こうなったらこの状態でおふたりの動きを穴が開くほど見るんだ!
ちょっとエフェクト増えると遅くなるから、自分以外エフェクト切ってるけど……
コレって………手甲っ?!
お二人とも手甲で壁無しでやってるの。

す……すごい。


これアルティメットジェムみたい!
硬いし強いし、けっこう時間かかってしまうよね(ó﹏ò。)ゴメンネ
 


でもアルティメットジェム中なのにバファさんが解説してくれるんだ。
すごい慣れてるんだねぇ(ㆁωㆁ*)!!

見てるとどうも通常攻撃しかしてないみたい。
ということは………アシュラオーラかぁ!
バファ『お目が高い』


確かにアシュラオーラならずっと攻撃できるし素早く…回避もしやすい。



でも…それだけでできるものなのかなぁ………?



でもふたりでアルティメットジェム
トリアグルズ倒しきっちゃいました(ㆁωㆁ*)

す……すごい………

そして……
ペカペカペカペカぺかりん♬

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜〜〜〜っ!

ジェムパも安全にやっていただき、しかも火力手甲のヒントまで実際に見せてくださって…!


んでしおれもんさんがジェム出してくれたので

『7年連続投稿おめでとうっ!』って



わああああ(〃∇〃)

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜!

うん、ほんとかっこいい(〃∇〃)


とってもとっても嬉しかったです〜!!




さらに……

バファさんから7年連続投稿記念ということで、火力手甲のビルドを教えていただくことになりました!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

火力手甲と言えばもちろんこの子!
闘うメイドさん!アメリア
実はアメリアはクラッシャーが出た頃に作ったパラなんだけど、いろんな改良しても全然強くならず………ほんとに悩んでたパラなんだよね。

よーっし!
アメリアの修行がこの日から始まったのでした
次にバファさんに会うまでに特訓だぁ!
頑張るぞー( ㆆ ㆆ)و✧


まずはレベル231なんてお話にならないよね。
冒険者の日記を使ってレベリングっ!

9章からはじめてレベル242になりました♬
 

そして………バファさんと遭遇っ(*´艸`*)
わたしの手持ちの装備とか、アメリアの劇場での設定からいろいろ相談してくれて、装備を考えてくださいましたー!


その装備とは………っ?!


後半に続く(o^-')b


 
でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


マルコシアスさん
いろいろ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとー!
リバⅦ(7)を77個っておしゃれ(*´艸`*)
嬉しいですーっ。だいじに使うね(o^-')b

Arusheさん 
トスブーケいっぱい(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これってポストだとお名前つかなかったっけ(ó﹏ò。)ついた気がするんだけどなぁ。 
でも昨日の記事見て送ってくれて嬉しかった
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

レジさん、◇ユアーシャ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
って……!
これ貴重なお品じゃないかぁ〜!!
いいのかな、もらっちゃって…(〃∇〃)

これ状態異常5%ついてるということはステータス17ぶんなんだよね!
ちょっと計算し直してみなくちゃ

だいじに使うね(o^-')b
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーーーーー!

みなさんほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!






こちらがレジさんが言ってたBANDです。

毎日まいご日記がここに貼られるよ。

記事に対してみんなであーだこーだお話

みんな来てみてみてね(o^-')b