2656.【ぽいとん生誕祭】6周年記念ギルドイベント! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、

8月5日はぽいとんの創立記念日でした!


んで6周年記念イベントを開催する日をみんなが集まりやすい日曜日にしようってことで……

8月7日きのう開催されましたー!


企画・進行はやっぱりこの方………

Napaさん!
うん……なんかアカン予感しかしない(。>﹏<。)

でも、いつもみんなが楽しめるイベントを考えてくれるんだよね。わたしなんてほんと何も考えられないし…(ó﹏ò。)






そんなNapaさんが考えてくれたイベントは
こちら!
ぽいとん6周年記念イベント
Uber Poitonうーばーぽいとん!

あーあ、知らないよ〜。
Uber E○atsさんに怒られるやつだよ〜。

でも宣伝になるかもしれないし、許してくれるかな、かな?

ということで……
定刻になり、みんなが酒場に集まってきました〜っ! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

  ルール説明

【ギルドお知らせ】

Napaさんが決めてくれたルールはこんな感じ!
(英語圏の読者さんもいるので文字起こしするね)

【ルール】

Napaさんのギルクエ素材を、ヒントをもとに推理してお届けするゲームです。

①『素材のヒント』
どんな素材がギルクエに出てるのかをNapaさんが数分ごとにヒントを出すのでそれを予想!
②『珍獣の居場所(お届け先)』
少しあとに世界のどこかにいる珍獣のもとにヒントを頼りにお届けする! 
③1番についた人が賞金っ!(配達代金)
④素材を間違えると、あかんかぶりもの進呈!
⑤ワープチケット使用禁止!無料かスピナで行けるとこのみOK!
と、こんな感じのルールです。
【追記ルール】
収集品は必ずモブさんを倒して集めること!

チーム分け 

さてそれではチーム分け!
ペア戦なので、相談しながらできるんだよねー


それでは紹介していきますね(o^-')b
※撮影順

らんな、シルムさん



しおりーぬさん、dyjk8さん


のあさん、ウルダラクさん


ダークスさん、ルイージさん


egdiさん、源蔵さん


pikaさん、西園寺鞆音さん


以上7組!
珍獣にいちばん早くお届けできるのはどこでしょか?!みんなも一緒に考えてみてね(o^-')b

  スタート!

まずは素材だね。

ヒント出るから聞いておいてね(o^-')b



第一ヒント

なぱ『イルーナ大陸!』

…広いわっ!

なんと的確で無駄のないツッコミ。

いくらなんでもどうしょうもないじゃん…

みんな酒場にとどまってると……?


Napa『もうスタートしても良いですよ〜』

……どこに行けばいいのよ(ㅍ_ㅍ)




第二ヒント

Napa『収集品に【毛】の文字がある』
(ΦωΦ)フフフ…
実はこういうのは得意なのだ♬
なんと言ってもσ(o'∀'o)には……
まいご日記がある!
このためにドロップ調査してたんだもんね
(違うけど)
ここでアタリをつけて現地に向かいます!
合ってるかなぁ……

第三ヒント

な『ここの収集場所、似たような名前が多い』
うん、たぶんあそこ。
まいご日記もそのページ開けると……
たぶん合ってるー!
みんな、そろそろわかったかな?

第四ヒント

なぱ『素材落とすモブは…なんか「走る」の逆っぽい』

ここで確信。絶対この子!

みんなわかったかな……?

正解は………
アルクティダ!
の、ペトペトな綿毛でした!

あとは珍獣の居場所だね。

第一ヒント

なぱ『イルーナ大陸のボス部屋(どや)』

広いわっ٩(๑òωó๑)۶!


このやり取りは計3ゲームやったんだけど、最後まで繰り広げられました(〃∇〃)オヤクソク


第二ヒント

なぱ『このボスは色が変わります』
んー(ó﹏ò。)どこだろ……
とりあえずラルバータいってみるね

第三ヒント

なぱ『◇はアーマークリスタです』

んんんんんんん?

ケルベロス……かな!いってみる!


第四ヒント

なぱ『JKさん、しおりーぬさん正解!』

はやっ!(ㆁωㆁ*)

正解なんだったの?!

ケルベロス居なかったよ!


正解はベクティガだったんだって!

ホントだぁ。




さてさて

みんなはわかったかなぁ?(*´艸`*)


と、今日はまいご日記まぁまぁ書けてるのでここまでの様子をご紹介しましたー。


この調子でしてると、明日と明後日もこのクイズだけで記事書けちゃう(*´艸`*)

全部で3回やったからねー♬


もしご要望あれば書くけどね



ということで……

ほんとに楽しいギルイベでした!

源蔵さんとegdiさんは間違えたので、罰ゲーム
絶対まずそうなたこ焼き(ㆁωㆁ*)!

……わざとまちがえたでしょ……(ㅍ_ㅍ)

そんなこんなでお約束あり、笑いあり、謎ありのわちゃわちゃギルドイベント!


本当に楽しかったです〜!


これ、またやりたいなぁ(*´艸`*)


今度はわたしが1問問題出すので、ナパさんも楽しんでほしいなぁ。



はい!

ということでぽいとん6周年記念イベントでした。みんな仲良くいつも遊んでくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

これからもいっぱい遊ぼーね(o^-')b♬



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


まとりさん槍さんありがと!
まいご日記見ててくださってて、
色んな武器作るから
穴あけする余裕がない(ó﹏ò。)』って泣き言書いてたのを見ててくださってて……

穴あきを贈ってくださいましたー!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜〜!
よーっし、がんばって作らなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
だいじにするね!

はいちゃさんからは◇レオナルド博士
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとー!
ぽいとんのお誕生日に贈ってくださいました
こちらこそ、これからもよろしくね(o^-')b

マルコシアスさんからもお祝い!
採れたてなのかなー?
海のお守りいただきました♬
今しか取れないもんね。(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

みなさん、ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。
暑い日が続くけど体調にはご注意くださいね♬