2673.【8/24ビモチャン】トーラム最新情報の文字起こし! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



昨日はビモチャンの生放送でしたー♬

気になるのはやっぱりマジックデバイスかなぁ
それでは!
恒例のビモチャン文字起こしやってみまーす!



これからどんなことが起こるかなー(*´艸`*)
それではご紹介していくね(o^-')b♬


  18日(先週のアプデ)


ワールドマップ名検索

ワールドマップはこの前の『まいご日記』でご紹介したとおりです〜。 
視聴者さんから『ボスから検索できませんか?』っていうコメントあったみたいで、思わず『それいい!』って思ったんだけど結構難しいみたいだね。
なんとか考えます』って言ってくださってたのでちょっと楽しみにしておこうかな?


  8月25日(本日)



シナリオ追加第12章-2話が追加されます〜!
竜人のシナリオが進むので楽しみですねー♬

レベルキャップは9月にもシナリオ追加があるのでその時にあるみたい。
今回は無しですね〜(*´艸`*)

  9月予定


月見イベント(復刻)

月見で新ボスをついかしようかなーだって!
夏イベと入れ替わりで月見が来る予定♬
【復刻】と書いてるけど高難易度を1個足すかもなんだって(o^-')b
報酬もあるみたいだよ〜♬


秋の味覚イベント

開催期間がいつも短いので今年は長めにしようかなとのことです。
月見のほうが先に入るみたいです。

ストーリー第12章3話

ここでレベルキャップ255が開放されるみたいです♬

類似プロパティの色分け

この色分けなんだけど、人によっては色変えたい人もいるので、さらに色変更ができるようになるとのこと!

自動破棄に機能追加

『ボス戦を除外する』のオプションが増えるんだって!

わたしも何度か切り忘れて捨てちゃったことあるもんね(ó﹏ò。)

さらにホーリージェム(レジェンダリ等)を使った場合はそもそも機能しないようになるみたいです。



クラッシャースキル実装予定

9月中にクラッシャーと魔導具が入るんじゃないかなーと動いてます。
でも鈴木Pさんが今度来る時は『もう明日実装でーす』くらいらしいので、ピローさんが『鈴木Pさんどこかにお披露目来てください』ってお願いされてました。

鈴『余裕があったらねー』

お願いしまーす!


魔導具スキルの追加

クラッシャーはレベル4だけなんだけど……
魔導具は1~4までレベルがあって入る数が多い
紹介だけで2時間終わりそう…?!
・魔導具スキルのスキル名をどうしようかな
 デバイススキル…フェアリースキル……?
 スキル名前を悩んでいる。

攻撃スキルも入っている!
バフスキルがあったり、蘇生スキルがあったりもするみたいです(o^-')b

敵の状態異常をチャットログに

・敵に状態異常をかけたときにどんな効果がかかっているかを情報チャットで出てくるようにする。9月中に来るかもです〜。



  今年中の実装予定


マジックスキルの調整

チェインキャストの仕様変更

追加スキルが2つ追加!

ウィザードスキル

追加スキルが3~4個追加みたい!



キッチンの掃除

進めてます。ってサラッと。

ペットシステムは難航中

複雑なのでちゃんと読み込んでバグらないようにしていきます。

ペットの限界レベル

エサあげてると限界レベル上がるようになるんだってー!これはたのしみ(*´艸`*)


ミンストレルの調整

演奏周りのバフ管理システム
もう少し簡単にできるようにしたい。

シュートスキルの調整

魔法も弓もスタートが遅いので、回数限定でスタートダッシュできるようにすれば他に追いつくんじゃないかな…と。

ナイフスキル

お遊びで【ナイフコンバット】ってスキルを開発中。通常攻撃をナイフ攻撃に変える感じ。

サクサク斬りたいかなーって


シールドスキル

デュアルシールドもやっちゃいる(*´艸`*)

シールドアッパーで転倒させたい

ガードゲージを回復するスキルもいいなと


スミススキル調整

早くても12月、遅くても1~2月には上限開放しようかなーって感じみたいです。

そろそろそのあたりでやんないと武器が追いつくんじゃないかなと。

・プロパティ10枠はまだ入らない。

・成功率アップと熟練度上限開放

その後で9枠来るけどしばらく8枠のまま。


鎧の見た目固定

上記スミスよりも先にやりたいなと。

たしか、軽量化でも見た目重量化にできるとかだったはず(*´艸`*)


倉庫の検索

・倉庫の検索は明言したのでどこかでやる予定


精錬のナーフ?

・精錬にTECの影響を増やそうかとか
・蓄積した精錬ポイントで何か使えないかなとかを考えつつしている。
・今はユーザーに有利になってるけどとりあえずしばらくそのままでいいじゃないかと。


アルケミ

・アルケミのできることを増やしたい
服の色情報を抜いて、色ポーションを煮出して作るとか…どうしようかなーと悩んでるところ
↑面白そうーっ!!!

・アイテム消費系のスキルは重くなるのであまりやりたくない…との事。


はい!
と言うことでこれからもますますグレードアップするトーラムオンライン!

ほんと楽しみだよねぇ〜!!



  嬉しかった事!

最後に『ビモチャン見てる人ってほんとの初心者いるのかな』ってピローさんの疑問があったので、みんな『初心者です〜』ってコメントしてたんだよね。

初心者さんらしき方も『初心者ですー!』ってYouTubeコメント来てたんだけど、ひじきさんとかも乗っかってたので、わたしもしれっと……

【まいご日記】らんな『初心者です🔰』って
書いたんだけど、鈴木Pさんに即バレ(〃∇〃)

『皆勤賞でブログ書いてる方が初心者なのって思っちゃいますけど…』って(〃∇〃)
わわわっ!
鈴木Pさんに見てもらえてるなんてー!
さらに
『素敵なブログいつもありがとうございます』
(๑º△º๑)……

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!!!
ほんとにほんとに嬉しかったぁ!!


  放送はこちら

2:38:00あたりで言ってくださってるので見てみてみてね(o^-')b♬



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


UQモバイル

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ