2696.【ギルドレイド】地上に降りた小さな天使 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日は久しぶりにギルドレイドに行ってきましたー(〃∇〃)


最近は地属性キマイラ水属性バイソンの流れが多くキマイラとバイソンを1日で2体とも倒せるようになってきました〜。


それではどんな感じだったのかレポートしていくね(o^-')b♬


まずはキマイラ!

事前調査では杖と魔導具が有利みたい!


ということで今回は……
火属性の杖を+Bまで急遽仕上げて挑んでみましたっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
最大火力のカノンを当てたらもしくは……!
ってこと………だったんだけど………



フィナウを当てて……+130%...+198%.....
よーっし、そろそろ……っ!
いっくよ〜〜っ!!!


マジックカノ……
☆⌒ 凹○<ふぎゃん!)

あう〜〜
いいとこだったのに………(ó﹏ò。)

でも……みんな気づいていた。
キマイラ…強くなってない…?

そう…!
今までこんなに死人でなかったはず!

ここはアシュラネメシスで安全に戦っておこうかなー。
って事でゆうらんを引っ張りだし、ネメシス!


その次の回でさくっと倒せちゃいました
のあさんつおい(〃∇〃)




そのあとはバイソンくん!

この2つなら1日で倒しきれそうなので、最近は専らこの2体のルートですねー。



戦うのはうらん(サポブレ)!

らんな(純支援)を使うとバイソンだと【オーバー支援】状態になるのですよね。
護らなくても壁さんだいじょぶだよね。
…みたいな。

なので今回は火力支援。
最近ではサポブレも皆さんによって、いろんなタイプが生み出されてるんだよね。
 

『壁さんしながらサポブレ』とかね
これはすごいなぁって思ってました。

わたしのはそんなに耐久力も無いし、これ以上器用なことはできないけど、火力支援の中でもホント火力のみに特化してるのですよね。
今回はギルドレイド
バイソン君を始め、ギルドレイドのボスは【慣れない】ため、通常攻撃は封印!

魔導具型の利点を活かしてやっていきますよ〜!

最近搭載したのは術式/フォール
空中に隕石を召喚して最大9発当てていくと【眩暈】【破壊】を引き起こすんだよね。
魔導具型はさらにクロノスシフトでもう一回撃てるのでとってもいい感じ!

なので、コンボの流れは
①バーサークからのフォールコンボ
②2種MP舞チャクラコンボ
③クロノスシフトでフォール
④2種MP舞チャクラコンボ
以下①〜④ループみたいな感じで当てていくと、常時敵が【眩暈】【破壊】状態、かつMPが10秒に1回200回復し、チャクラも10秒に1度かかり、ブレイブオーラとクイックモーションが常時かかった状態に……!

 『MPは火力と直結する』

 スピード is 火力  


この2つの異なる格言を2つとも兼ね備えてパーティに配布!

慣れはできなくてもこんなに活躍できるなんて嬉しい!




すっごく忙しいんだけど、1回でこれだけ減らせましたーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

双剣のあさんがルーナで1,000万出た!って喜んでくれてたのでわたしも嬉しかったです〜!


わたしはしっかりサポーターいただきました♬

風のングルマとか闇の竜とかは流石に純支援でないとだめな気がするけど、ここではやっぱりサポブレかな(*´艸`*)
しっかり使えて嬉しかったです〜!


ということで今回も大成功っ!
ハートまだ残ってるので貯まったら、
また行こーね!


でわでわ…。

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



イベントバナー

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)