2698.【ぽいとんカップ】結果発表〜っ!たのしかったよ *。٩(ˊᗜˋ*)و | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





ねぇねぇ、きーてきーて *。٩(ˊᗜˋ*)و*

スマホを新しく変えましたーっ!

٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい


前のスマホが壊れて一時的に古いのを使ってたんだけど、すぐに熱くなるしタコーケンではカクカクして止まっちゃうし、落ちちゃうし。


ブログは書いてる途中に画像加工すると書いてたものぜんぶ消えちゃうし………

↑これが一番つらい(ó﹏ò。)


もっと詳しく言うと画像加工するとAmebaブログのアプリが裏で壊れて、普通通り書けるんだけど記憶できないみたいになるんだよね。


んで、執筆完了っ!

ってボタン押すと全部消える(ó﹏ò。)


もうホント大変でした٩(๑òωó๑)۶


もうそれらも今日で終わり!

今日からちゃんとできそうですー。


よかったぁ。

あと性能も上がったのでフレームレートを60fpsに上げられるように!

これはトーラムの機能で、もともとは30fpsなんだけど、1秒間に30枚の絵をパラパラしてアニメーションしているものを、60枚にするというもの。動きがすごく滑らかになるんだよね!


ホントそれONにして感動していましたー!

スマホ買い替えてよかったぁ!


これからもまた頑張るねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*




さてさて本題!

昨日は『ぽいとんの双犬』のあさんが企画してくれた、ほぼ初めてと言ってもいい純アタッカーリザルトギルドイベント!!
ぽいとんカップが開催されましたー!
今まで数々の『珍獣』を絡めた楽しいイベントをNapaさんが考えてくれてたんだけど、今回はのあさんの企画っ!

幼女アルテで4人一度に戦闘でき、アタッカーの順位がそのまま出る大会だったんだよね。


さて……

ぽいとん最強は誰の手に……っ!


  ルール

出場者が4人パーティを組み、壁さんののあさんが別パーティとして連結します。

戦闘終了後互いに審判となり、自分の順位を申告します。

万一相違がある場合に備え、あればスクショを提出し判定します。

誰かが2本先取で決勝進出です。


と、こんなかんじ!おもしろそう!

それではやってくね(o^-')b♬


1回戦は早速…わたしっ?!

すごく不安になってたんだけど、昨日の記事見て頂いて、応援に来てくださいました♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
応援してくれたり拍手してくれたり会場がすごく盛り上がります!




予選1回戦

ということで、そんな中での予選1回戦
出場選手は……
らんな、dyjk8さん、pikaさん、ルイージさん

てか……みんな強いんだよなぁ……(ó﹏ò。)
でもいっぱい練習したもん!
しかもjkさんはハンデ装備っ…、
せめて……3位にはっ!

果たして結果は……っ?
よっし、
ディフェンダーっ!!
てか……ヘイト取っちゃっただけじゃん。

恐る恐るアタッカーを見てみると…?
だよね(ㅍ_ㅍ)
定位置に収まっちゃいました…

予選2回戦

2回戦はNapaさん、すのさん、ダークスさん

すのさんが追い上げて、Napaさんを1回破るなど接戦っ!!

ココではNapaさんが予選通過しましたっ!

そして

敗者復活1回戦

これが嬉しいよねー、本戦に行けるかも!
ってなるもんね。
わたしと、pikaさん、ダークスさんでやったんだけど……

残念……(ó﹏ò。)
pikaさんが決勝進出となりました!


敗者復活2回戦

敗者復活2回戦ははこさんとすのさん!


そういえばはこさんが負けたら、3日間ハコ🎁禁止という罰ゲームがあったんだけど……


天はハコを選びはしませんでした…(ó﹏ò。)
ココはすのさんが通過しましたー!


ということで

決勝戦!

Napaさん、pikaさん、すのさん、dyjk8さん
さて誰が勝つのでしょうか……!!

優勝は………、



Napaさんでしたーっ!
(★´`)vおめでとっ!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち👏

わたしの結果は残念だったけど、進行もスムーズだったし、(ちょっとリアルバタバタしてたのが残念)とっても楽しかったです〜!



最後は会場に来てくださってたみなさんも一緒にパシャ!

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
のあさん、ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

また第二回ぽいとんカップやろうね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


イベントバナー