2701.【9/21ビモチャン】トーラム最新情報の文字起こし! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

オレンジジュース

らんです!





↑寝起きに予測変換で書いたらこうなってた。

なんなの、このスマホ。(わたしわるくない)



こほん、改めまして



おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて!

昨日はビモチャンでしたねー♬


ということはまいご日記恒例の……

ビモチャン文字起こし!
海外の人もわかるようにフリップに英訳が付いてるんだけど、
What did Suzuki Producer say?
みたいに聞かれるときもあるので、文字起こし!
わたしは英訳できないからね(〃∇〃)

日本語で書くので翻訳アプリでお願いしまーす!ってかんじです。

できるだけまとめてるんだけど、もしかしたら抜けとか間違いとかあるかもなので詳しくはビモチャン本編でご確認くださいませ(o^-')b


それでは……やってくね♬

  9月21日更新(実装済)

これはおとといのアップデートですね。

もう実装済のものになります。

さてまずは……?



自動破棄機能のオプション追加

自動破棄機能にオプションがつきました!
『ボスドロップは除外』って付きましたのでこれさえつけておけば、
『せっかく出たのに(ó﹏ò。)』
ってことはなくなりそうですよね。

また、ここには載ってませんが、アルティメットジェムなどを使ったときも除外(ちゃんとドロップ)するそうなのでご安心を(o^-')b



ピローシステムの追加

ピローさんは抜刀剣使いなんだけど、『常に近くの敵を斬りたい』ということで実装された(?)ピローシステム


このモンスターターゲットを…
利用する、常に近くにしておくと手近な敵を叩きに行きます。
 

例えばヴェネーナでピラー→本体→ピラーとターゲットが変わるとき、対象を何度もタップしないと切り替わらなかったけど、近くに行くだけでターゲットの変更ができちゃうかんじかな?
ちょっとクセはあるけどこの選択肢はとても良いよね(o^-')b♬



  9月21日(2枚目)


類似プロパティの色変更

類似したプロパティ、
例えばATK+10%とATK+10を見極めるために色が変わってたんだけど、その色をユーザーが自由に変えることができます。
わかりやすくていいよね(o^-')b


リバイタⅦの作成

これは今日じゃないかもしれないけど、源蔵さんに教えてもらいましたー。
HP+11,000回復するリバイタⅦがアルケミストで作れるようになってましたー
もともとだったらごめんね(〃∇〃)

レジスタレットの調整

レジスタレットを強化するときって、こうやって選んでから【強化】を押すと、また上から探さなくちゃならなかったんだけど………

ほら!
こんなふうに一番上に強化対象が来るようになりました!
これは便利っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

この操作性は小さく見えるけど、使ってみるとかなりおっきいですよね(o^-')b

こんなふうに細かいとこを調整してくださるトーラムってホント大好き(*´艸`*)

シルバーウィークイベント

昨日からシルバーウィークイベントが始まってておっきい銀コリンと戦うことができます!

たくさん色武器を落とすみたいなのでチャレンジしてみてね(o^-')b♬

ビモチャンの中で攻略とかやってたけど、まいご日記ではまた今度特集しまーす(*´艸`*)

魔法少女育成計画コラボ!

正確には今日からだけど【魔法少女育成計画】とのコラボが始まっています〜!

デイリーボーナスもあるし、ガチャとか装備とか取り逃した方はぜひチェックしてね(o^-')b



以上昨日のアップデートでした!



  9月29日更新予定


29日には新ストーリーとレベルキャップ開放が来ます!
……でももしかしたら間に合わないかも…、
とのことなのですよね。

その場合にはさっきの『銀コリン』が延長するそうなので、伸びたらそういう事だと察してくださいませ。とのことでした。


  10月の更新予定

ハロウィン新章🎃

10月はハロウィンの新章っ!
ちょっと復刻が続いてたけど、ハロウィンってみんな楽しみにしてるからねー(*´艸`*)


ストゥディの実験新レベル

あとは年内最後の実験追加です〜♬
前のもまだ取れてないんだけどなぁ……
それまでにあと2つ取っておかなくちゃ!



  2022年の実装予定

あと三ヶ月なんだけど…、結構いっぱい予定あるね(〃∇〃)
あれ?9月の魔導具スキルは?

……ちょっと厄介なスキルがあって伸びてるんだって……ざんねん(ó﹏ò。)

でもねでもね、
魔導具のスキルを一部紹介してくれたんだよ!

でももうスクショ貼れなくなったので、また別の記事でご紹介しますね(o^-')b♬  

  動画





みなさん、2700回記念品も 
ポストにぽいとんしてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
貼れなくなったので、また改めてご紹介するね


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 輪切りレモンはちみつ漬<200g>