2738.【スプライトスキル】報告書① 〜スキル概要〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はアップデートでしたね!

その中でもやっぱり重要なのが……!


スプライトスキル!
コレですよねぇ(*´艸`*)


支援職の夢と希望を乗せた待望のスキル!
同時に追加されたベリーハードもクラッシャーも気になるけど……
今日はスプライトスキルの紹介をやっていきますね(o^-')b♬

  スキルの取得

ソフィア図書館から習得できます。
ブレードスキルやシュートスキルと同じとこにありますよ♬





さて……!
いっきにおはなしはしたいけど、ちょっとまとまらなくなりそうなので、今回はどんなスキルがあるのかな、かな?

ということでスプライトスキルの概要から!

  スキル概要

スプライトスキルは魔導具専用のスキルとなっていまして上側3つが純支援用
真ん中3つがサポブレ用
真ん中から下4つが支援魔用って感じかな


また別記事で少しずつ紹介していくけど、スキルはこんな感じ。
この3つのジャンルに絞って記事書いていこうかなーと思います。


支援魔用

何もしなくても攻撃をしてくれる系統
オートデバイスは何もしてないときに敵に連続ダメージを入れるスキル。攻撃MP回復も発生します〜。
カウンターフォースは視界内の味方がダメージを受けるとカウンターでアローのような攻撃を入れていきます。最大3つの連続攻撃が入ります。
アストラルランスは何かでMPを500使用すると術式/ランサーのような槍が相手を貫きます。
マジックバルカンはその場から動けなくなりますがひたすら連続ダメージを入れていきます。
結構派手な感じ(*´艸`*)

サポブレ用

エンハンスはパーティの中で1番ATKが高い人と1番MATKが高い人をそれぞれ強化します。
スプライトシールドは即座にMPを回復して次に受けるダメージと被状態異常確率をけいげんします。
スタビリスはクリ率と魔法安定率を上げて疲労を解除する効果があります。
これなかなか良いんだよね(*´艸`*)


純支援用

ラッシュエイドは応急手当を使うとかなり離れていても縮地のように相手に近づきます。
見た目飛んでてほしかったなー。
クラインヒールはほんとに少しだけHPを回復することができます。
コレのいいとこはコンボに組み込めること!
リザレクション
純支援の最大にして最高の奥義、リザレクション!周りの味方も起こすことができるんですよね。ギルドレイドで活躍できそうです♬


  新パラ(検証用)

スプライトスキルのために作ってみましたー。
いきなり取っていって毎回失敗するので、ひとりいると便利ですよね(*´艸`*)

名前:募集中
性格:静穏
趣味:銃マニア
一言:『…………なんか用?…』


  スペシャルサンクス

このあとの記事を書くに当たって、検証勢と言えばこの方、トリイェさん!
今回ラカウで検証してらっしゃったので、わたしも参加してきましたー♬


そしてシルエスカさん、のあさんも相談を聞いてもらったり手伝ってもらったりしていただきましたー♬


ということで、今日は概要だけでごめんね。
調べながら少しずつ書いてくねー(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


マルコシアスさんトメト(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これパッと見たら可愛いけど、顔ついてて怖い(〃∇〃)
でも採れたて新鮮だねぇ(*´艸`*)

トモさんお守りと◇(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
って、思わず受け取っちゃったけどこんなのもらっちゃっていいのーっ?!
今回のハロウィンの装備たちは詠唱時間特化になってるみたいだね。 

もっともっと早くできそうで楽しみです〜!

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!