2780.【スピード対決?!】ブラックベリィを捕捉せよっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




今日が12/10で2,780回目ってことは、12/30に2,800回達成ってことだねー(*´艸`*)


あ、なんか3,000回が見えてきたかもっ!


ちょっと計算してみた。

毎日ちゃんと書けてたら、これからのまいご日記のスケジュールはこんな感じかな


12/30  まいご日記 2,800回

1/2 or 3   らんな劇場選抜総選挙

5/22  まいご日記 8周年 

6/30  まいご日記 8年連続まいにち更新

7/17 トーラム 8周年

7/18  まいご日記 3,000回


わわ、トーラム誕生日の翌日だぁ(〃∇〃) 

間違えて1日2回投稿したら同じ日になっちゃうのか。気をつけないと(。・ω・)(・ω・。)ネー


よーっし、これからも頑張るのでみんな応援よろしくね(o^-')b♬


さてさて、本編に行きますかー(๑•̀ㅂ•́)و✧


おととい

まずはドロップ調査のあとのお話から


昨日の記事にも足しておくけど実はフィールドボスがいるんだよねー。


マップで言うと……


右の壁から入ってきて、突き当りを右に曲がって次のエリアに入るその手前。
ちょっとわかりにくいけど細い道があってね、そこから行けるんだよね〜
ちっちゃいイルミネーターですね。
ノーマルクリスタ。
どんなのかなぁ…。まだでてないんですよね


戦ってみたんだけど結構つおい(ó﹏ò。)
4人で行ったほうがいいかもですねー。
また今度行ってみるね(〃∇〃)



  クリスマス2022ボス

さて、もうみんなTwitterとかで見てるかもしれないけど、今回のボスはブラックベリィ!


いつも落ちてるこの可愛いベリィはどこに行ってしまったっち?
このストーリーはネタバレしないのでまだの人はご自身の目で確かめてみてね(o^-')b

ボスの名前は出さないと記事書けないので許してね(*´艸`*)   


さてさて、これをNapaさん、シルエスカさんといってきましたー!
ブラックベリィ自体はハードでもそんなに強くないので三人でもなんとか行けるくらい!

今回は【奪われた箱】色違い3種を集めてのシナリオ周回!
ドロップ調査やっててよかったぁ。
けっこう集まってたんだよね。
んと……7回はできるかな?
【奪われた箱】はモンスターが落としていくので、装備品選別がてら集めに行ってくださいねー。
赤を集めるついでにナイフ厳選、青なら旋風槍厳選と決めてみんなでやるのもいいですねぇ。



集まったらブラックベリィと対戦です!
今回は手早く倒したいので、アユミを使用してやっていきます〜。

とにかく動きが速くて、デコイとかおいている暇がないんだよね。
手早くバーサーク唱えて止まったとこを斬る!って感じ。
妨害も止まったときにしか入らないみたいです

むむむ。けっこう目が慣れるまで大変だぞぉ……



この階段の上だと射刃が消えるので戦いにくいけどここがいいかもね。

一周回るとブラックスノウが20個!
いっぱい集まりましたーっ。
鍛冶屋さん、あとで行ってみなくちゃね(o^-')b



左からなぱらんしるでした!
遅い時間からスタートだったけど(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー!

昨日

昨日はガレット・ノヴァさん、さん、
ちっさんに誘われてベリィにまたまた行ってきましたー!
ベリィがスピードで来るならこっちも!
って事でセイバーオーラを使いながらの攻撃

でもわたしがその能力に振り回されてた感じ、ちょ…ちょっと早すぎっ……!


でもなんとか慣れてきて、クイックに動けるようになってきました!

セイバーオーラってすごいんだね。
レベル10になると2秒ごとに次の効果が追加されるんだって!
命中 +50 クリ率+25%
攻撃速度+10%  攻撃mp回復 +5
なのでだんだん強くなる!
(間違ってたら教えてね)
間違ってました(ㆁωㆁ*)!

🐦トリイェさん情報

1カウント毎に、命中 +50 
攻撃速度+100%  攻撃mp回復 +5



10秒後には上の数字にx5なので、
すごいことになるよね!(*´艸`*)

だからなのか
結構余裕のある戦いができましたー。
まだ使いこなしてはないんだけど、うまく使いこなせたらこれきっと強いよね。


それにしても速すぎてついてけない。
ベリィってスキー板で滑ってるからね(*´艸`*)



んで、追加装備が出てきましたー!
スロットは残念ながらついてこなかったけど、魔法用と物理用かなー。
これって結構強いよね(*´艸`*)

耐性とかついてるし、これだけで結構硬くなれそう。HP+4000もなかなかいいよね。


左からちっらんつきがれでした!

すごいスピード勝負だったし楽しかったぁ♬
またあそんでくださいねー(*´艸`*)

このあとも違うことしたのと、
読者さんからプレゼント贈ってもらってるけど、ちょっと書けなくなったのでまた明日ね(o^-')b



でわでわ……  

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆