2784.【日常回】1日遅れのまいご日記のワケ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、またまたおとといの記事からね。

この1日遅れのまいご日記なんだけど、意外と切羽詰まる感じはなくちょっと余裕持って書いてるときなんだよね。


毎日だと前日の夜遊んだぶんを、翌日の朝1時間位の間にストーリー考えて、編集して、オチつけてしなくちゃなんない。

でも、おとといのお話書いてるって事は、スクショ少なかったりしたら2日分まとめる事もできるし、なんなら1日お休みできちゃうし♬


わたしがおとといの書いてるときは、『あ、らんなは無理なく書いてるんだなー』と、あたたたたたたかい目で見守ってくださいね(o^-')b



さてさて、おとといは

忍足蔵之介さんとpikaさんとでぽいとんブラックベリィ討伐隊第二陣で戦っていましたー。




シナリオ付き周回ってことでのんびり!
もうそろそろみんなやってるだろうし、シナリオのお話もしていくね(o^-')b

ペルル『そして、道に落ちてるベリィ………』

ってベリィはもう落ちてる確定で話してるペルルが可愛い(〃∇〃)


シナリオが進むとベリィが悪役になってるんだよね。
【白】か【黒】か選んでいいよって事で……
真っ白な灰になるか
黒こげになるか……

選べと!
悪い子になってる!?

ダンダーっ助けてーっ!

ベリィが……

ベリィがっ……!

ダンダー『呼びました?』

このつぶらな瞳に吸い込まれちゃう……
てか、なんて姿になってるの(ㆁωㆁ*)!


よーっし、助け出してあげるね!
ってことで戦闘ですっ!

まだセイバーオーラを使いこなしてないので、ちょっと行き過ぎちゃったり、射刃につっこんじゃったりするけど、走って射刃を回り込んで攻撃したり、同じスピードで走ったりの高速戦闘っ!

これすごくたのしいね(〃∇〃)


忍足さんがしっかり壁ってくれて、わたしとpikaさんが攻撃!
たまに取れるアタッカーが嬉しいのです〜。

クリアすると…、
やっぱり落ちてたベリィなのでした。
可愛いなぁ(〃∇〃)


左からぴかおしらんでした!
3人でも部位破壊付きでどうにかなるもんだねぇ。スピード感のあるボスでとっても楽しいですよね〜。

まだマフラーの蟻が出ないので………
また連れてって下さーい(ó﹏ò。)


そういえばギルメンさんと
フレンドさんたちに
双剣のカタチがかっこいい♬
その色クリスマスカラー?良いね!
それなんて片手剣っ?

ってこの数日で3人の方に聞かれてて
嬉しかったのですー♬

この剣の名前はレプタイルソード
あまり使ってる人がいないかも(*´艸`*)

隠避の湖沼のこのカバさん
名前は………
ヒポポポ……(ㅍ_ㅍ)ネーミングよ…
またフリック入力では入れにくい!
↑そこ?!
みんなも1回やってみて
『ひぽぽぽ』って入力!


あとこの武器、刃と柄とグリップしか染まらないので、控えめな感じになりますねぇ。


昨日もいっぱい遊んだんだけど、
……そのお話はまた今度!

今日は日常回でしたー。

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆