2824.【P.アバター】青フィナウと赤フィナウ?! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、
皆さんP.アバター頑張ってますかー?

昨日もNapaさん、シルエスカさん、
スティさんとP.アバター行ってきましたー♬

慣れてきたんだけど時々まだ死んじゃうんだよね。
あ(ㆁωㆁ*)!

今思い出したけど『ななちき』連れてってないや……
やっぱり【かばう】あると全然違うからね



さてさて、
ちょっと読者さんからも質問受けてたんだけど、序盤のフィナウで吹っ飛ばされて『落ちるとき』『落ちないとき』あるよね。


なんでそれが起こるかを今日は解説していくね。

みんなたぶん知ってるかもだけど、新しくトーラム始めた人もたくさんいるからねー。

もちろん【まいご日記】なので…
聞いたお話』で『わかりやすく
ざっくり使用感』でお届けするので詳しくは他のブロガーさんやTwitterで(*´艸`*)

そして間違ってたら教えてね♬



  なぜ落ちるフィナウがあるの?

ということでタイトル回収
それは赤フィナウ青フィナウで落ちるか落ちないかが決まっています。

序盤に一定時間が経つとPアバターがフィナウのモーションに入ります。





その時に全体床(回避不能)があるんだけど…

↑これが落とされちゃう青床


↑こっちが落とされない赤床になります。

これはランダムではなく、赤フィナウになる条件があるのです。



それは……?

  体力ゲージ

そうなんです。

戦闘開始からフィナウを撃つまでの間に『どれだけダメージを当ててたか』で、赤か青かが決まってるみたい。



序盤みんな全力で攻撃してるのでわかりにくいけど、具体的には【Lv400 P.アバター】って名前の下にある体力ゲージが『ア』くらいまで減ってないとだめなんだって。(%とか正確なとこはわかりませんです、ごめんなさい)

なのでゲージが『ア』の位置になるまで全力で攻撃しなきゃなのです。
これをソロで行く人がいるってきいたよーな……



なるほどねー(〃∇〃)

今までちょっと適当に叩いてて、みんな強いから毎回赤が出てたんだね。

落ちるのは時々青になってたわけだ!

ということで、
開幕は全力で攻撃してくださいねーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*




そして今回から出てきた青いピロロッシュ
1ダメージしか当たらないけど、たぶん体力すごい低いみたい。
黄金ポトゥムみたいな感じなのかなーって思ってます。


まとめると、
やっぱりP.アバターは手数がだいじ。
ある程度レベルと貫通上げた、魔具のマジックバルカンとかは有効なのかも、かも?

ちょっと試してみようかなぁ。


左かららんなぱしるすてでした!

 銀色の鎧片出なかったけど、また挑戦していかなくちゃですね〜

銀色の鎧片とは

これは前回のもので、今回は武器ATKも上がってるみたいなので注意!

前回は皆さんのご協力のもと集まったけど、
今回は集めきることできるかなぁ。
頑張って倒して、集めていきたいと思います
(๑•̀ㅂ•́)و✧ぐっ


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆