2848.【2/15ビモチャン】最新情報の文字おこしっ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!


今日は寒ーぃ(ó﹏ò。)

みんなのとこはどうかなー?


あたたたたくして

トーラムしてくださいね(o^-')b





はいっ!

昨日はビモチャンでしたねー♬

昨日の放送は、
にやりピロー北側さんと、グラサン鈴木Pさん!
ハートチョコの交換会をされてたので、ソフィア政庁に行ってましたー!


しばらく交換会されてたんだけど
それ見ながらほわわん、としてたら……
グラサンあとひとり〜と』

わわっ!
プレゼントぴろりん♬ 📹1:17:30くらい
鈴木Pさんからトレード来ました〜!  

その時の様子!


グラサンあ、ブログ皆勤賞の天使見つけました』
にやりガチの皆勤賞ですからね〜』
昇天(*´σー`)エヘヘ

グラサンでもキャラ名絶対呼ばないっていう
……抽象表現で全部を済ませる』
昇天なんで〜?!Σ(゚ロ゚」)」

にやり見てるぞぉ?鈴木Pは』
グラサン何それ脅し〜?よくないよ〜』
昇天ふええええっ(ㆁωㆁ*)

ちゃ……
ちゃんと書かなくちゃっ(。>﹏<。)

でも見てくださってるのは嬉しいです〜。
元気出たぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

鍵かけとこ(*´艸`*)


さてさて、
ということで、
今日も文字おこしやってみよー!


  2月16日更新予定

雪合戦2023

雪合戦がはじまりまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ゲットできる武器は両手剣、杖、槍、

そして…スコップも取れます〜。


性能としてはLv200くらいの能力なんだけど、今回は『見た目』用になるみたい。

でも変な方向に『尖ってる』性能みたいなのでとっても楽しみです〜!


誰かのコメント『マシンガンください』

→『グラサン未来予知か?』



バレンタイン難易度追加

難易度『コーヒー』が追加されます〜!

この難易度でも【モーションR】が出るので、チョコでもどちらでも回りやすい方でとのことでした。



  2月22日更新予定

23日㈭が祝日なので1日早く更新です。

さらにビモチャンもこの22日㈬にあります〜

ミクちゃん後半戦!

ミクちゃんの後半戦がはじまります〜!

魔導具や自動弓、盾、槍、抜刀とかの武器を落とすんだよね♬


あ、後半戦が追加されるだけで前半戦もできますのでご安心です〜。


後半戦はボスも強くなってるので手応えも出てきますよ〜。


バレンタイン家具

バレンタイン家具がここで追加されます!

なので『グラサンブローカー素材を残しておいたほうがいいです』って。優しいのです〜。



  2月27日

ストーリー12-6追加!

22日の予定だったけど諸事情で27になったみたいです〜。7話も入るとか…?と、ちらっと聞こえました。
レベルキャップはありません。

マイルーム住所

フレンドさんとかでなくても住所を設定することでその家に行けるシステムが実装されるみたいです。

状況によっては3月になるかもです~。


  今後の予定

はいここからは、決まってるものや『こうしたい』的なものも含めてお届けしていきますね〜
途中でお話されてた内容も拾って行きます〜

ハートチョコの回復量2023

ハートチョコは今回より回復量上がってます。

ほんとだ、前は600じゃなかった〜

ピローボックス

ピローボックスで作れる家具を増やすようにお願いしているみたい。楽しみですよね〜。


PvPについて

4月にテスト予定でいま佳境となっています。

バランスが難しく、レベリング?が作業にならないように調整してくれてるみたいです。


ハンタースキル

ハンタースキルは3月の予定です。

グラサンシュートスキルのスキル調整はハンターを見てからになるかな』


マジックブレードスキル➀問題点

そもそもマジックブレードが出たときは、初期の魔法(マジックスキル)を軸に作られているので刷新したほうがいいよね。とのこと。


弱点属性は、今のとこ杖持ったほうが強かったりする。今までは常に弱点属性をつけるというので強かったけど今では効果がはっきりしない


エンチャントバーストはバフ3回溜めないとダメで今の環境では辛いとかATK/MATK両方上げるのが辛いとかいろいろある。


マジックブレードスキル②

コンセプトとして『杖のMP』と『剣の近接』を両立させるために、『MPが枯渇しない』ような強力なスキルを作りたい。

例えばP.ディフェンスが成功したらMPが回復するスキルとかテクニカルに戦うとMP無限にあるみたいな感じにしたい。


でも瞬間火力を上げたりとかはしない。


ハルバードスキル

神の槍捌きはレベル10取ったら一気に3スタック溜まってもいいな。

ディメンジョンの威力も上げる予定。


マーシャルスキル

グラサンアシュラオーラ発動中で増えちゃう消費MPをスキルによっては除外しようかな』


事故が多いスライディングの引っ掛かりを直すためには挙動を直さないといけない。

0.4sの硬直と最低限の移動量になるので相手の背後に回ったりできるようになったりする。

実装されたら見てみてね。


モノノフスキル

【霞雪月花】

発動後4連撃中のダメージ軽減が10%ほどしかないけど、パリングソードくらい減るようにしようかな。割合は防げないのでその時は別なの使ってねとのことでした。

あとカウンターに成功したら、天流のカウントが(1/4)→(2/4)となる予定。

【抜打先之先】

撃ったあとのクールタイムが長いので、少し止まれば溜まるくらいになる

【抜打波動刃】

慣れを消そうかなー

【不撓不屈】

カウンター時のカウントを1→2にする予定

【天上天下】

発火と脱力をけずろうかな?

HPも減らさなくてもいいかな。 

グラサンでもこれ必中とAvoid貫通ついてるからズルい』


マジックスキル

【カダルカノン】

グラサンやるとすれば%を減らすとは言ったけど、あくまでも「やるとしたら」でありやるとは言ってない』


シールドスキル GW明け

ガード周りの性能が入る。

・シールドリペア

 Guard回復

・デュアルシールド

 強くはないけど両手持ち盾です〜。

・シールドアッパー

 状態異常【転倒】を付与する


ナイフスキル GW明け

スキルは二個増える

1つは短剣モードになってザクザク斬れるんだってかっこいいかもーー!





シカの像

エルスカーロの路地裏の隠し通路のシカの像
いつ入るかわからないけど、悪ノリで作っちゃったボスをここで戦えるようにするかも。
名前は『シカノカーミ』(笑)
強めで腕試しできるようなボスに。
落とすのはクリスタかなと。

ギルドレイド

ギルドレイドはちょっと難航してます。

作ったボスが、他のとあまり変わらないので新しいギミックを入れようとしてます。



  動画

ちょっと見落とし聞き残しあるかもなので、実際に見てみてみてね(o^-')b♬



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

みなさんからたくさんチョコいただきました〜
ちょっとスクショ何枚か消えちゃったのでごめんなさいな人もいらっしゃいます。

ごめんなさい(。>﹏<。)

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした〜!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆