2856.【初見戦闘】シカノカーミと戦ってきましたっ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




いやぁよく眠れたぁ。

ほんとにスッキリたっぷり眠れて、気持ちいいっ!ほんとこれっていいですよね〜。



さてさて、今日はずっと気になってた……

せんとくん

(そろそろ奈良県から怒られるな)

シカノカーミと戦ってきました〜!
いつものトーラムらしいネーミング。
どんなボスか一瞬で分かるよね(〃∇〃)


おとといはNapaさん、pikaさん、シルエスカさん。
昨日はNapaさん、Riseさん、シルエスカさん。
続けてやっていきますね〜!
ソロで1回行ってみたんだけど、
絵に書いたような返り討ち!
ちょっと、これ強すぎるって(ó﹏ò。)



少し戦うとすぐに出てくる全体赤床。
これ即死攻撃なんだよね……

シカノカーミは時計が全部倒れるまでターゲットすらできないので、手早く時計を倒さないといけません。

もう必死で赤床に飛び込んで戦ってました……
何度死んだことか………

一昨日の後半戦に、Napaさんがあることに気づきました。
なぱ『時計、切腹しますね』
そーなんだ!!


ちょっと時間はかかるけど、みんなで1匹だけ倒してあとは待機!


ほんとだっ(ㆁωㆁ*)!!
ぱたぱた倒れてくっ!
面白いギミックだね〜(〃∇〃)



あとはこのシカノカーミ。
第二段階あたりから……ダメージ上限666になるんだよね(ó﹏ò。)

これが結構つらい。
うーん。ってなってたら情報がっ!!

状態異常【閃光】
で硬化が解除されるらしい。

ということで……
ヴェルヌさんを登場させました〜!

使いやすいのがディメンジョンティル
いつでも閃光当てれてMP200で使いやすい!


そして、風属性のシカノカーミ🦌に対抗するべく地属性の槍を急造っ!
まとりさんから頂いたお品です〜!


リセさんもNapaさんもいっぱいダメージ当ててくれるのでみんなが当てるその前に……!

ディメンジョンティルっ!!

アタッカーとかは取れてないけどお役には立ててたはず!
ダメージも結構当ててたしね(当社比)


左からしるなぱらんりせでした!

おとといの終わりにNapaさんとシルエスカさんが『面白いギミック』って言ってたんだけど、

(ó﹏ò。)うー。まだわかんにゃい……
すごい死んじゃってるし……』

って内心思ってたけど……
(あ、言った)



昨日戦ったあとの感想……
面白いね *。٩(ˊᗜˋ*)و*
1日遅れで楽しさがわかったらんなさんなのでした(〃∇〃)。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆