2886.【FBドラケオル戦】ドラゴンスレイヤーを求めて | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、

昨日はクッキー交換会に行ってきました〜!


わたしは倉庫パンパンでもうあまり持てなかったので1個ずつの交換としました〜。

会いに来てくださった読者さんもいて嬉しかったなぁ(〃∇〃)
フレンドさんになってたら良かった……
(少し空けれそうだったので)

無事、たくさんクッキー交換できたのと、たくさんお話ができたり、懐かしい人に会えたりできてよかよかなのです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

25:00からのは残念ながら寝ちゃいました。

maluthさんごめんね。
今度はドゥシア海岸を会場にして、モブさんのマルス(らっこ)捕まえて送る大会しようね!






昨日、その前後に行ったのはフィールドボス!
ドラケオルっ!

源蔵さんがずっと狙ってたんだけど、ソレ良いらしいよね(o^-')b
ってことで、シルエスカさんとフレデリカさんと行ってきました〜!

  ドラケオル

ドラケオルはフィールドボスですね。
どう見ても火属性のモンスター!
両手剣と強化クリスタを落とします。

けっこう強いので心してかかってね(o^-')b



  生息場所

ドラケオルはボマ・コンダの地下エリアに生息するフィールドボス。
身体は大きい割に戦闘スペースがなく苦戦を強いられます。
出現エリアでパーティ戦なんてするととんでもないことになるので引っ張っていって倒してくださいね(o^-')b♬


昨日は少し戻ったこの位置で戦っていました〜。ほかのフレンドさんとかもこのあたりで戦っていたので、ここが主流かなぁ。



この前のさいとうさんと戦ったときに、炎竜対策で火属性にはめっぽう強い(当社比)双剣アユミちゃんで戦ってました♬

やっぱり1番ダメージを当てられるのはこの子かなぁ……?
でも双剣って突進系のワザなのでけっこうしんじゃうんだよね。
(ó﹏ò。)ううううう、よく燃やされるし…

そういえば『ななちき』も燃やされてました…
ペットも燃えるんだ(〃∇〃)


  追尾青床


最初に戸惑ったのが、いつまでもついてくる追尾青床。ひたすら走り回って振り切ってたんだけど、ある事に気がついてからは余裕で回避できるようになりました。


それは……!

【!】が出たら落ちる
落ちる場所が確定すると【!】マークが出るので3歩ほど歩けばよろし(o^-')b♬

これをするだけですごい楽になりました♬

赤床はドラケオルの後方が安全地帯になるので、ヘイト持ってる人の反対側に行く性質があるから怖いけど、慣れてくると移動できるようになりました!

あと、シルさんが、に『大きな赤床と放射青床どっち消してほしい?』って聞かれたので満場一致で赤床だけできるだけ消してもらうようにお願いしました〜。


あまりスクショ撮れてないけど手甲のアメリアが1番使いやすかったかなぁ(*´艸`*)
ゴリアステイクがだいぶ使いやすくなっていました。

そして……
ペカりん♬

ドラゴンスレイヤー来ましたぁ!
これつよっ(ㆁωㆁ*)!
クリ率は+100の実数
攻撃MP回復も高いし、Guard力+75%て!
多用できるわけじゃないけど持ってて損はないよね(o^-')b

まだ蟻さん出てないのでしっかり通わなくちゃですね(o^-')b♬


ShucarLetさんからも見た目送ってくださいました!見てみると……

ゆめかわドラゴンスレイヤーになってる!
結構きれいに染まるんだね〜(*´艸`*)
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜っ!


左からしるふれげんらんでした!
みんなも出たのかなぁ……
この両手剣はしっかり取っておかなくちゃだよね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

大変だったけど楽しかったですね〜!
また一緒に行こうね *。٩(ˊᗜˋ*)و*


おまけ

ラスト〜!ってなった時、
『ドラゴンスレイヤー持ってるドラケオル連れてきて』と言う無茶ぶりを受け…。

連れてきた子が持ってなかったので何故か樽に入れられてる(自ら入りに来た)シルさんと、巻き添えてるフレデリカさん。

ぽいとんのいつもの光景が広がっていました。

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆