2895.【火力手甲】ドラゴンスレイヤーが欲しいっ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

ギルドブースターを使い、ドラゴンスレイヤーを狙うぽいとんの戦士たち。

『ゴリアステイクショット』とは?




おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、あと5回で2,900回ですね〜。
そのうち2,870回くらいは連続で書いてるからとんでもない数ですね(〃∇〃)

無理せずに進めてるつもりだけど、5月になったら6月まで連続記録が危険な感じになります…

できるだけ頑張るけどその時期って、読者さんの応援とかコメントとかリプだけが支えなのでほんとによろしくお願いするます( ㆆ ㆆ)و✧




昨日はシルエスカさん、フレデリカさん、源蔵さんとドラゴンスレイヤー!取りに行ってきました。

でもこれってドロップ率すこぶるおかしいよね。たぶんクリスタより出ない気もする…
(クリスタも落ちてないけどね)

使用パラはアメリア(火力手甲)
ニコニコ刺してくる可愛いメイドさんです〜


ダメージは確かに双剣のほうが良いんだけど、何というか…こう…【安全】なんだよね。

それでいて火力不足とかでもないし、こういう混戦では頼りになるアメリアさんです。


速度もカンストしてるのだ(o^-')b♬

少し前までは全然ダメージも出ないし、だめだったけどね(〃∇〃)


今回よく使ってるのがゴリアステイクショット
(最近速度カンストしたからかスクショ撮るのが大変)

これがねぇ、いい感じで200万くらい出るんですよ〜(*´艸`*)
慣れとか安定率とかあれば250万くらいが最高打点かなぁ?いったん強打でためておいて、単発で【破壊】後に当ててたりします〜。

ふと思ったんだけど……

ゴリアス・テイク・ショット
ゴリア・ステイク・ショット
どっちなんだろ……?

テイクtake

取る、つかむ、魅了する、うっとりさせる、捕らえる、捕縛する。

確かに魅了する動きだけど、捕らえては無いよね。捉えてはいるだろうけどね。


ステイクstake

杭を打ちこむ、賭ける、火刑、火あぶり

下から上にかち上げるような動きなので打ち込む感じではないんだけど、賭けるはある意味しっくりくるよね。当たれぇ!みたいな。


あと火刑とか火あぶり(の刑)っていうのも面白い解釈だね。



アーステイク(Earth take)

ゴリ(ラの)アーステイク(Earth take)ショット(shot)

ゴリラ火力で地面を掴んで打ち上げる!


……意外とこれだったりして(*´艸`*)



これわかる方いたら、

教えてくださいね〜(*´艸`*)



どちらにしてもアメリアのいいとこはこれくらい近づいてても全然怖くないとこだよね。
高難易度オルグでもほぼ死なないんだからなかなかの生存能力なのです〜(*´艸`*)当社比!



わっ!!
出たぁ!

って思ったらハズレの方の両手剣……
ううううう(ó﹏ò。)

ま、こうしてまいご日記が英語の意味調べたり、なんやらしてるときは『出なかった』ということなんだけどね(。>﹏<。)しゅん



左からしるらんげんふれでした!
みんなけっこう重装備で来てるのに生足でドラゴンと近接で戦うメイドさん……
なかなかないシチュエーションだねぇ。

フレデリカさんと源蔵さんに出たみたいだけどシルさんとわたしはゼロ本でした(ó﹏ò。)



ギルドブースターかけてるんだけどなぁ……
そうそう、

ぽいとん業務連絡

ギルドブースターを発令しています。
ほしいレアアイテムがある人はこの期間に奪ってくださいませ(o^-')b♬


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬ 


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆