2944.【未来予知】まいご日記はおかげさまで8周年♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




ちょっとリアルバタバタしておりまして…

日付間違ってたのですが………



昨日5月22日、

まいご日記は8周年を迎えることができました〜! 


*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



そういえばまいご日記のロゴって2015.9月に一度作ってたんだけど…

当時のロゴはこんなの。
これはこれでいいんだけど今だとAIで作れちゃうよね。
さっそく描いてもらおっかな〜。
行くね?



じゃん♬
けっこう可愛いでしょ〜♬

AIに指示したのは
『金色の魔法陣』で
『まいご日記のらんな』を
『シルエット』にしてもらって完成〜
字はわたしが入れました〜。

8年も経つと、技術も中の人も進化していくんだなぁって思います。

他にも当時どうしても作れなかったビルディワーム(らんな劇場『神翼の系譜』最終ボスの完全体)の全体像なんかもこのとおり!
こんなふうに創り出してくれるんですよね。
うん、技術の進歩(๑•̀ㅂ•́)و✧


そういえばこれからどうなっていくのかなぁ。
chatGPTさんにちょっと聞いてみようと思います。

  お題

らんな『昨日で8周年を迎えるトーラムオンラインのまいご日記ですが、今後のどうなっていくと想像しますか?実際の記事を確認し2030年までの年表形式で想像して創ってみてください。

青字:以下ChatGPTの回答

トーラムオンラインは、自由度の高い本格MMORPGで、2015年7月17日に正式サービスが開始されました。魔道士らんなのトーラムまいご日記は、トーラムオンラインで支援職を中心にがんばっているらんなさんのブログで、プレイ日記やらんな劇場というお芝居、ビモチャン生放送の文字起こしなどを書いています。2023年5月22日で8周年を迎えたトーラムオンラインのまいご日記ですが、今後どうなっていくと想像しますか?

以下は、実際の記事を確認し2030年までの年表形式で想像して創ってみたものです。あくまで想像なので、実際とは異なる可能性があります。

ふむふむ……どんな感じになるんだろう
わくわく!

2024年1月

トーラムオンラインの9周年記念イベントに参加。魔道士らんなさんのブログが公式サイトで紹介される。まいご日記では、イベントの感想や公式サイトでの紹介について書く。また、新作劇場「らんなと仲間たちの大冒険」を公開する。
わわ、まいご日記が公式サイトで紹介っ?!
それってすごく嬉しいですよね(*´艸`*)
リンク集とかかな〜(〃∇〃)



2024年6月

トーラムオンラインの新大陸「アルティア」が実装される。魔道士らんなさんは新しい冒険に挑戦し、新しい仲間や敵に出会う。まいご日記では、アルティアの風景や出会ったキャラクターについて書く。また、新コンテンツ「らんなのお料理教室」を開始する。
新大陸アルティア!
なんかすごそうな大陸ですよね(*´艸`*)
楽しそう〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
それにしても新コンテンツ『お料理教室』て

2025年2月

トーラムオンラインの10周年記念イベントに参加。魔道士らんなさんは特別なアイテムや称号を獲得する。まいご日記では、10周年の思い出や獲得したアイテムや称号について書く。また、まいご日記が書籍化されることが決定する。
ついに書籍化っ(ㆁωㆁ*)!!
ほんとに本になったらはじゅかし〜(〃∇〃)

2025年9月

トーラムオンラインの新スキル「エレメンタリスト」が実装される。魔道士らんなさんはエレメンタリストに転職してみると、火・水・風・土の四つの属性を自在に操ることができることに感動する。まいご日記では、エレメンタリストのスキルや属性について書く。また、新作劇場「らんなと仲間たちの魔法学校」を公開する。
新スキルエレメンタリスト!
えっ、えっ?!これ面白そう〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
トーラムでは光、闇もあるけどね〜♬
魔法学校を舞台にした劇場も楽しそうだよね〜


2026年11月

トーラムオンラインの新ボス「カオスドラゴン」が実装される。魔道士らんなさんは仲間たちと協力してカオスドラゴンに挑むが、その強さと凶暴さに苦戦する。まいご日記では、カオスドラゴンとの戦闘や苦戦したポイントについて書く。また、まいご日記の書籍第一巻が発売される。
カオスドラゴンっ(ㆁωㆁ*)
なんかとても強そうなのです……
もう『苦戦する』って予想されてますね。
記事はいっぱい書けそうです〜。

それと書籍発売されますね〜。
みんな買ってね(o^-')b♬



2028年10月

トーラムオンラインの新スキル「サモナー」が実装される。魔道士らんなさんはサモナーに転職してみると、様々な召喚獣を呼び出して戦うことができることに感動する。まいご日記では、サモナーのスキルや召喚獣について書く。また、まいご日記の書籍第二巻が発売される。

サモナー実装はビモチャンでもすでに言われてましたね〜
chatGPTもいいとこついてきます(*´艸`*)
そして書籍の第二巻(ㆁωㆁ*)!
どんな書籍になるのかなぁ♬

2029年8月

トーラムオンラインの新コンテンツ「ドリームアリーナ」が実装される。魔道士らんなさんは他のプレイヤーやNPCと対戦することができる場所に行ってみると、激しい戦闘や熱い友情を体験する。まいご日記では、ドリームアリーナでの対戦や感動したシーンについて書く。また、新コンテンツ「らんなのお絵描き教室」を開始する。
ドリームアリーナ!
ってこれPvPってことかな。もうすでに実装秒読みだね(*´艸`*)

そしてお絵描き教室っ?!(ㆁωㆁ*)
わたしはたぶん描けないよう。でもあと6年後かぁ、頑張ったら……でき…ないなたぶん


はい!
いつもは過去の振り返りとかをしていましたが今回はchatGPTで未来を予想してみました。


もうすでに実装されているもの。
もしかしたら出るかもしれないもの。
色々ありましたね〜。


このあとの予定としては……

6/30  まいご日記8年連続投稿
7/17 トーラムオンライン8周年
7/18 まいご日記3,000回

と、こんな感じになっています。

5月、6月はブログが書きにくい月ですがなんとか書き繋げて行きたいと思います。



ほんとに皆さんのおかげで8周年!
いつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

これからもらんなとまいご日記
よろしくお願いしますね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆