2945.【ギルドイベント】珍代三種競技対抗戦 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて昨日は5月23日
珍代三種競技対抗戦【後半戦】が行われました!
今回は、まいご日記8周年記念って事で後半戦をやっていただきました。


さてさて、この珍代三種競技対抗戦。
3つの競技をチーム対抗戦で行うんだって
組分けはこちら…!

みんな首にチームカラーのマフラーを巻いて戦いますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧赤チームと青チームで対抗戦だったよね(o^-')b♬

まっけないぞぉ!
ということで、みんなっ応援してね(o^-')b


さてさて、
1回戦がスピード部門
2回戦がテクニック部門

3回戦は……なんだろろ…?


それは……



  3回戦 お笑い部門

ぽいじゃん

お笑い部門ーっ?!

ま、それがぽいとん『らしい』もんね




ルール説明

練習用ワードで説明するね。

ギルドからのお知らせに書かれたキーワードとトーラムに関連する言葉を合わせて新しい言葉を作るゲームですね(*´艸`*)

たとえば……
キーワードから『持ち込み禁止』とトーラムに関連する『???』をつかって……

『珍獣持ち込み禁止』

こんな感じです〜♬


ん?珍獣ってトーラム用語だっけ…

ま、いいや



第一フェーズ

第一はこんな感じ
みんなも考えてみてね(o^-')b

みんな一通り言葉を作っていって……
最後にNapaさんが判定をします。

今回一位に選ばれたのは……
dyjk8さんの
【◇デラックスファイター半額セール】
でした(*´艸`*)

というのも
もうすぐ鷹の爪コラボがあるんだよね。
◇デラックスファイターも出るってことですごくリアル。これが決めてで採用!
なるほどね〜


第二フェーズ

第二フェーズはこんな感じに…

よーっしわたしも狙っていくぞ〜
って思ってたらフレデリカさんが…、
この人に逆らったらアカン!
らんな軍曹

……ほう(ㅍ_ㅍ)
あとでデリカさん樽詰めだね……

その次は…?
Napa『次、らんな軍曹!
こらーっ٩(๑òωó๑)۶
定着させるなっ(ㅍ_ㅍ)

いいもん、可愛く行くもん!
らんな『輝く羽根を持つ清楚でおしとやかな天使さん』
『後にこう呼ばれることになる……』
はち?(˶′◡‵˶)

らん『樽詰め番長』
って……
なるかあああああああ!!
そんなに詰めたことないはずなんだけど、なんだか変なイメージ付いちゃってる……(ó﹏ò。)

ああ、深夜のテンションこわい……



と、そんなこんなで楽しく笑って終盤戦。
フレデリカガンダムとかマッチョの鬼とかいろんなワードが出て……
楽しくてスクショとるの忘れてました…


最後まで起きてたんだけど結果発表あたりがよくわからなく……
なんだろ、これタイムスリップ…?

気がつくと
みんなに祝福されてました〜。
みんなほんとにありがとね。いつも遊んでくださってまいご日記が成り立ってます〜。

これからもよろしくお願いしますね〜♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ユイちゃんうさぎパーカー8染(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。
マルコシアスさんもミーテカチューシャも8染(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。
こうやって8を表現してくれるって嬉しいですよね〜。いつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

シルさんのキノコは産地直送
美味しく食べるね
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

最後はダークスさんから8種類の贈り物!
色装備とかたくさん送ってくださって『8』を表現してくださいました *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

ダークスさん、いつも遊んでくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬