2982.【感謝】まいご日記8年連続投稿達成しましま! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて、今日は6月30日ですね。

ということは……?!





おかげさまで……っ!

8年連続まいにち投稿
達成しました〜っ。

えっと……

月単位で言うと96ヶ月連続って事になるかなぁ。 

日で言うと………2,922日連続(ㆁωㆁ*)?



ふえええ………

これほんとにわたしが書いてきたの……?


なんだか他人事のようでございます(〃∇〃)




さてさて、

今日はその8年間の振り返りをやっていこうかな〜と思います。



ブログの書き方や表現の仕方。



スクショの撮り方や加工の仕方がどのように変化していったのか。今と比べながら見てみてくださいね♬




  連続投稿記録スタート

スタートは2015.7.1

正式にはここからスタートしました。


正確には6.29から続いているんだけど…

『まちまちの投稿では良くないな』と思いたち、自分の中で『まずは一週間連続で書いてみよう』と始めたのが7.1だったわけです。




 

  2016年【1年連続(12ヶ月)】

ここで一年です。
ホントのこと言うと、ブログには書かれてないけど、けっこうこの1年間いろんなことがありまして……。
それでも『1年だけ続けよう』と心に決めて、なんとかなんとかゴールした初年度でした。

達成と同時に肩の荷が下り、なんとここで…【まいご日記不定期更新宣言】
いきなりくじけた初年度でした。


 

  2017年【2年連続(24ヶ月)】

と、なんだかんだ言ってもトーラムオンライン

書くことはいっぱいあるし、それでいて楽しい!

さらに2016年からスタートしたらんな劇場で、書けない日もカバーしていきました。


このときも大変だったけど、みんなの支えでなんとか繋いでいけました! 

この1年の間にぽいとんが生まれ、1度存続の危機になりますが、徐々に今の賑やかな環境になっていきます。



 

  2018年【3年連続(36ヶ月)

この時にわたしのリアルが転機を迎えます。
環境が変わり、書くタイミングがおかしくなってしまいました。
でもみんなに支えられてしっかりまいご日記も続いていきます。

この時は支援も杖盾でやってた時代。
スキルも少なく『支援魔法を使う弱い杖』くらいの世間認識でした。




  2019年【4年連続(48ヶ月)

ブログを始め、連続記録を続けてから劇的に変化があったのがフレンドさんの増加です。


ブログ同士の繋がりや、コミュニケーションアプリLobiなどの繋がりでサプライズで集まってくださりました!!

大好きなみんなに囲まれて『4年連続投稿おめでとう!』って……!


嬉しくて嬉しくてずっと泣いちゃってました。



こんな大掛かりなイベントを内緒で進めてたなんて…!

いまでもしっかりと覚えてます(*´艸`*)


最後の人文字は圧巻でしたよね(〃∇〃)


 

  2020年【5年連続(60ヶ月)】

この頃からコロナが流行りだし、自粛生活が始まりましたね。ほんとに怖くてどこにも行けずみんな大変だったと思います。

わたしもリアルがまたまた変わりまして、激動の年!


暗い話題が多い中…まいご日記だけは変わらずにずっと日常をお届けしようと思って頑張りました〜。


トーラムの中くらい、リアルの事忘れてめいっぱい楽しみたいよね(o^-')b♬




 

  2021年【6年連続(72ヶ月)

ついに6年連続になりました!


順調にパラメータも増え続け、ある程度今のかたちになってきたとこですよね(*´艸`*)

初期のヴェルヌさんは両手剣→双剣だったり、うらんは魔導具→弓刀→素手魔導具→手甲→魔導具とどんどん変わっていってましたもんね。





  2022年【7年連続(84ヶ月)

突然スマホが壊れた2022年

まいご日記最大とも言える『存続の危機』に見舞われました。


当時つなぎで使ってたスマホはすぐに熱くなって熱暴走するし、ブログ書いてたら保存できずすぐに消えちゃうし……


ギリギリの状況下の中なんとかなんとか、この記事の直前に新スマホを購入っ!


あ、もう一年も前なんだね(*´艸`*)




  2023年【8年連続(96ヶ月)

そしてきょう。

8年連続投稿達成いたしました。

ここはQ&A方式でお伝えしていくね(o^-')b♬


長く続けられた理由は?

おかしいもんだよね。

1年書いた時点でこのブログ【不定期更新】ってなってるんだよ(*´艸`*)

いまも不定期更新は変わらないんだけど、『いつ止まってもいい』っていう逃げ道が用意されてることで無理をせずに続けていけたのかなぁって思ってます。


でも最大の続いた理由としては……

ほんとにギルメンさんの理解、フレンドさんの支え、そしてずっと見てくれてる読者さん!


『まいご日記見てトーラム始めました!』

『まいご日記見て支援職を始めました!』


やっぱりこう言われるとまた頑張ろう!ってなるもんね。




アメブロのアクセス順位は気になる?

アメブロのアクセス順位?

そりゃ気になりますよ。ずっと1桁の順位だし、MMORPGとしてはずっと最高位に居てるんだけどやっぱり一番になりたい。


こんなに楽しいトーラムオンライン♬


わたしがめいっぱい楽しんで、 

とびっきり楽しく記事にして、

新規さんいっぱい呼び込んで、

ずっとずっとトーラムオンラインを存続させていきたい!


なのでTwitterのリツイートってほんと嬉しいんですよね。もっとたくさんの人にトーラムオンラインを知ってほしいのです♬



これからのまいご日記

これだけずっと書いててやっと、鈴木Pさんにも【皆勤賞】って認識してもらえて、ピローさんにも覚えてもらえました!


これからも【不定期更新】でやっていきたいと思います(*´艸`*)


いろいろ楽しめるイベントや新機能が出続けるトーラムオンラインでは『書くことがない』とはならなさそうですし、楽しい仲間が遊んでくれたり、読者さんが読んでくださる間はずっと続けていけると思います。


人間だもの。


連続投稿記録はどこかで途切れてしまうだろうけど………

できるだけ頑張って続けていこうと思います。



それまで、みんな!

まいご日記支えてくださいね


みんなのチカラがわたしのチカラ!


本当に8年間(ㅅ´ ˘ `)♡応援ありがとね♬



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬ 


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


 

 ↑8年連続記念に買っとくことにしました。

電車とかでこれつけてる人いたらわたしかもしれません(o^-')b♬