3010.【7/26ビモチャン】最新情報の文字起こしっ & PvPドリームマッチだお | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はビモチャンでした!

昨日はわたしにとってけっこうイベントがあったんだよね〜。



それではどんなことが起こったのかなぁ?

最新情報とともにご覧くださいませ〜♬




  コスパラーズ!

はい!
ビモチャンといえばコスパラーズ!
今回のネタは……?


千と千○尋の神隠しっ!
わたしは真ん中にいる『リン』さんをさせてもらいました〜♬

前回やったときはピローさんに気づいてもらえなかったと言うことで今回はリベンジ回なんだそう!
みんなも気合い入れてきてピローさんにもイジってもらえて大満足っ!
良かったですねぇ。

放送時間 0:13:00

今度は何にするのかなぁ……(*´艸`*)



  PvPドリームマッチ

さらに今回はこれ!
先週のビモチャンでチラッと鈴木Pさんが言っておられたドリームマッチ4vs4

このとき鈴木Pさんが
グラサン支援枠としてらんなさんいたら完璧』
って言ってくれてたんだよね。


と言うことで……

鈴木Pさんが選ぶベストメンバー
vs
ピロー北側さんが選ぶベストメンバーの
ドリームマッチが開催されました〜っ!



メンバー構成

鈴木Pさんのチームメンバーはこんな感じ!
ユッキーさんNoiRさんといえば闘技場の覇者さんなんですよね。
パソコン版しかなかった頃から闘技場にいてトップクラスにいらっしゃった方たち!

ふ……ふえええええ

このメンバーさんは前回のビモチャンで鈴木Pさんが名指して指定していた3人。

って、わたしはいってるじゃんっ!! 




選ばれたのはいいんだけど練習不足で、全然お役に立てないのはほんとに申し訳ないので、EXもあまり行かずに頑張りました〜っ!

途中でBURFFERINさんがホントいろいろ教えてくれて、たくさん倉庫漁って純支援と両立できるようにして………完成っ!

BURFFERINさんが敵に回るとめんどくさい…といわれるまでに成長しました〜!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

全部で2戦したんだけど見てみてみてね


一戦目 57:45

一戦目は少し出遅れちゃって失敗したんだけど
映ってなくて良かったぁ(*´艸`*)

しっかり支援できたのかな、かな?

そもそも皆さん強いので支援がお役立ちかどうかは、やってるわたしにはわからなかったけど最後まで4人とも生きてたので良かったです♬


1回戦は勝利ですっ!


二戦目 1:00:00

2戦目も全然危なげなく2連勝っ!
あ、わたしは上に見えてるけど『てんしさん』っていう名前にしてるんだよ(o^-')b


最後はまたみんな揃って生還、やったね〜!
わたしも一人倒しましたよ〜♬


さすがにみなさん闘技場の覇者!
わたしもなんとかついて行けたのも皆さんのおかげです〜!
ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


PvPすごい楽しくて時間が経つのを忘れちゃいますよね(*´艸`*)

連結対戦ができるようになったらまた行ってみたいと思います〜!
その時はまたよろしくお願いしまーす!

ドリームマッチ内の内容

タンク戦のドロー対策

タンク戦はずっと不毛な戦いになるので何かしらの対策をするそうです。

考えてるのは高VITのパラの場合は発火しやすくなるとか、高AGIの場合は鈍足が入りやすくなるとかそういうの。


わたしも何らかの対策をしとかなくちゃってことですね〜




気絶、転倒、怯み

この3つの扱いの注意点。
『3つとも付ければいいじゃん』って付けてたんだけど……。

この表記。※転倒無効の場合
これって転倒だけ付けていれば確かに100%なんだけど、怯みも付けると50%に、気絶もつけると25%になるってことなんだよね。
なるほどぉ…!

冒険者相手の貫通

冒険者相手の貫通はそれほど大きくならないみたいです。与ダメは計算上MAXでも1.2倍ほどになるのではとのこと。

1.2倍を大きいと取るか小さいと取るか…だね!


+%などのプロパティの扱い

近距離ダメージ+10%とかはそのままだけど、ATK+10%はレベル制限で強制レベル50になってるので半分の+5%くらいになるみたい。
※こここれで言われてたと思うけどニュアンス違うかも
間違ってたら教えてくださいね。

レベル50の扱い

ポ○ケモンバトルのようにレベル50に固定されてます。レベル100で普段の冒険者になるそうなので、だいたい半分の能力値になるとのこと。
今後、HPMPに関してはもう少しゆるくてもいいかなって事でした。


4vs4の連結について

本当は今日入るかもの予定だったんだって。
なので今後できるようになるけど連結でやった場合の勲章は出ないので注意です〜。

後々、闘技場専用の景品を作る

やる意味がなくなっちゃうので必要。
それはそう。
でも絶対やらないとダメになりそうな強い武器とかは入れないって。PvP嫌いな人もいるもんね。 
出すとしたら見た目だけの装備品とか、マイルーム家具の素材だとかそういうの。
最悪マーケットで買えたり仲間からもらったりできるようにするとの事!

こういう心遣い好きだなぁ……(〃∇〃)


はい!と言うことでPvP闘技場関連でした♬



  トーラム最新情報!

おまたせしました!

トーラム最新情報行きまーす♬   

2:00:00くらいから



本日7/27アップデート予定

夏イベント復刻

今回は完全にただの復刻です。
新作は前からおっしゃってた通り8月になります。サマーシェル今日からだよぉ!

細かい調整

クナイ投げやリーパーなどの弾道
4vs4PvPのリザルトで3人しか表示されないのが直ります!


倉庫内検索

書かれてなかったけど倉庫内検索が今日入ります!
でも、倉庫ってキャラクター情報らしく、専用サーバーを持ってるマーケットよりも触りにくい場所にあるらしく難しいんだって。

【機能が削られているマーケット】という感じだそうで、装備品の性能とかで探すことはできないかもしれないって。
1回触っていただいて#トーラム要望してもらったらいつかは直しますとのこと。

どのアイテムがどこにあるかとかは探せそうなんだって!それはいい♬



7/31アップデート

クレーンゲームとのコラボ

クレーンゲーム『どこでもキャッチャー』とのコラボ。Twitterで探して見てくださいって事なので見てみてみてね。下に貼ってまーす。

本物のペルルとアノノのペアマグカップとか、タオルとかも取れるらしく、楽しそうなのです〜。

 Twitterリンクです

 



8月のイベント

夏イベント

ここで新作が出ます〜。
ボスが一体用意されるとのこと。どんなボスかなぁ……(*´艸`*)
サルタウビーチでの追加シナリオ、といった感じになるそうです。

メギストン

アニバーサリーイベントの最後はメギストン!

グラサンモーションチケット持ってきます、熱き筋トレ来ますっつって』

筋トレのモーションなんだって今度はプランクかなぁ(〃∇〃)


モーションチケット

モーションチケットも今回【T】まで行ったんで【数字】に変えるかも知れません。
グラサンこんなにモーション出ると思ってなかったの!』

ギルドレイド【火】

予定通り8月に火のレイドが入ります

 

今後の予定

釣り

ようやくパーツが揃ってきたので本格的に組み込みをしているとこですとのこと!


マジックブレード、ベアハンド

これからデバッグに入っていくとこで完成に近づいている。


ベアハンドは次の仕様もあったりする


無手のクリスタ

握っているだけなので取り外しも簡単にできる。さらに強化クリスタもそのまま握れる
なので前提クリスタがなくても良いんだって
それはいいっ♬

ただし握れるのは
ウェポンクリスタノーマルクリスタのみ。
それはそう。なんだけど…握るだけなのでなんでも持ててもいい気がしますよね(〃∇〃)

クリスタは3個まで△三角形にセットできて、獅子奮迅とかのスキルがその周りに▽逆三角に配置されてて、獅子奮迅、疾風怒濤、回復気功の3つのスキルの状態になると隣接するクリスタが2個発動する……ってことみたい。
 
このあたりはまた情報が出てきたら図解して見るね。


ブレードスキル

内容は決まったかなぁくらい

両手剣専用の第四ラインが増える感じになります。



シュートスキル

アサシンスキル

これらも増えていきます。アサシンは猛毒系のスキルだったよね。楽しみです〜。


モノノフスキル

ここに書かれてないけど調整予定

マーシャルスキル

ちょっと入る

スプライトスキル

追加スキルも入れたいね

ネクロマンサースキル

ゾンビはちょっと違うとこのを考えないと……



ということで

カダルカノンの処遇について

ゾンビカノンについて

流行ってるけどそれはどうかい…と。

いいとこと悪いとこがあるので調整しようかなとは思ってる。

でもカダルカノンは調整する気はないんだって!

フィールドボスと戦うときに、カノン使ってたら毎回酒場に戻って出てくるっていうマップ移動をしているのは不憫。

なのである程度の緩和は入れたいねとのことでした。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


ミンストレルについて

使いにくいので全体的な見直しをしつつ、新スキルを入れてくみたい。

演奏しながら攻撃できるスキルとか、強くはないけども【慣れ】貢献できるスキルだとか


あとは飛んできた弾丸を弾き返すとか(*´艸`*)

楽器で!!

音楽の壁で弾丸を遅くするとかになったり。

今試してるので無理だったら入らないかも知れません。


でもなんかの武器でできたら面白いよね♬



このあたりは前回と同じですって。でも

マイルーム保存

早めにできそうなので秋くらいになる

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

これはたのしみです〜。



  トーラムへの想い

鈴木Pさんがトーラムの熱い想いをお話いただいてます。こんなにトーラムの事を考えてくれてるんだなぁって、嬉しくなりました。


これはぜひ動画で聴いてほしいので動画で見てね♬

2:20:30あたりから





  ビモチャン本編


どの時間かを書いてるので見てみてくださいね(o^-')b♬






さてさて、なんとか書き切りましたー!

すごい多かったので今朝は無理かなぁって、
二部構成にしようかなとか挫けかけたんだけど

DMで『いつも助かってます!』って言ってくれた方がいらっしゃって…!

らんな『ま………まだまだぁ…っ!』
ってことで立ち上がることができました。

読者のみなさんも待っててくれてますよね。
本当いつも応援ありがとね。
みんなからもらった元気でまいご日記は書けてます。ほんとにほんとに感謝です、

かーけーたーっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

ということで今日はここまで!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆