3015.【コラボ】どこでもキャッチャーはみんなで遊ぼ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はアップデートでしたね〜
いつもは木曜日にアップデートがあるんだけど、今回は昨日31日(月)っ!

どこでもキャッチャーさんとのコラボレーションが始まりました!


  どこでもキャッチャーとは


『どこでもキャッチャー』とはアプリの名前で、リアルでどこかに設置してある実機を遠隔操作して景品を取れるもので、【DP】と呼ばれる仮想通貨を使って遊ぶんだよね♬


トーラムオンラインからは、ペルル&アノノマグカップとか缶バッジとかハンドタオルとかが景品として出てました(*´艸`*)かわいい




  トーラム側では……

トーラム内にはポトゥムキャッチャーが家具として入荷しましました!

実質オリハルコン1個で作れちゃうこの筐体!
わたしも早速作ってみました


クレーンゲームって横から見れるようにしないとなので……このへんかな?



ということでお仕置き部屋のスペースに設置したよ(*´艸`*)来れる人はやってみてね(o^-')b♬



ボタンを押すとスタートです☆




スタートさせると【1】と【6】のんがあってオトクな6回でやってみるね〜。


うまく掴んで………いけるかな、かな?




取れました〜っ。

1個取れるとチケットが勝手にカバンに1枚入ってるので、マイルーム家具をこれで作成するって感じです♬


マイルーム家具はこちら!

可愛いので1個ポトゥム人形ゲットしてきました♬
どこにおいたかは探してみてね(*´艸`*)


みんなとわいわい!

このキャッチャーゲームで一番楽しいのは、みんなで同じマイルームで遊ぶこと!





Napaさんが『珍獣人形設置したよ〜』とか変なこと言ってるので行ってみると……

なぱ『珍獣取れるよ〜 』
らん『要りません(ㅍ_ㅍ)』


というのもスタート地点がココだと中に入れるんだよね(〃∇〃)




なのでわたしも……
景品の取り出し口で引っかかってみました!


と、そのままやってたんだけど面白いことに気づきました。
それは……?
自分以外の誰かが人形取ったらこんなふうにシステムが教えてくれるんだよね♬
同じマイルームで遊んでると出るみたいでイベントとかでも使えそうですよね〜。


ほんとここでしばらく遊んでいました♬


Napaさんが筐体の中を出現場所にしてたのでどんどん捕まってく冒険者さんたち(*´艸`*)

わたし達がキャッチされてるじゃんっ!
でも
楽しかった〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

みなさんもやってみてね(o^-')b♬




あとはティリトさんとPvP行く事になったので

勝者てんしさんっ!
神のご加護のおかげでなんとか勝つことができました〜。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


終わってからティリトさんとお話してたら黒い天使さんが……BUFFERINさん!
この前のドリームマッチでセコンドについていただいたんですよね〜(〃∇〃)
 
今のとこ1vs1も狙って特定の人と対戦できないのでランダムになっちゃう。、
狙った人とできるといいなぁ…(*´艸`*)
ギルイベとか大会とかもできるしね〜

はい!ということで、
今日のまいご日記はコラボ回でした!  

みんなも遊んでみてね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


  追記

書くの忘れてたけど……

こんなふうに横ギリギリにおいても…、

ゲーム始めると、両側にちゃんとスキマ空いてて回り込んで見えるのでご安心を(o^-')b♬