3028.【ギルドレイド】今日はマジメに竜骨の魔人を討伐するっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです。






今日は昨日の続き!

ギルドレイド編行ってみましょ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*


ぽいとんのこと書き出すとなんだかいっぱい書きたくなるんだよね(*´艸`*)


ほんといろんなこと起こるから……

けしからん(。>﹏<。)



さてさて、今日はギルドレイドの様子!

全編マジメに行きますよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回のターゲットは闇属性竜骨の魔人ですね
気をつけるのは『石化キジムー』と『大量のスケルトン』っ!


つい数分前まで、サザエ○さんとかしててはしゃいでたんだけど、流石に邪悪な雰囲気に飲まれそうになるぽいとんメンバー。


今回のメンバーとボス特性

うう、すうめたまんがいにゃい(ó﹏ò。)
でも頑張らなくちゃなのです( ㆆ ㆆ)و✧


最近キマイラ以外は支援2態勢がやっぱりほしいんだよね…(。>﹏<。)


そして特性っ!

ボスのDEF/MDEF、ヘイトアップ、怯み

地味にきついやつが多いなぁ…(。>﹏<。)



わたしとシルさんは後方からスタート。
みんな準備できたら合図をします。
『の』『ノ』『の』『の』
この合図が緊張感を否が応にも高めていきます。みんな真剣なんだなぁ……

『の』『あ』のあさん?!
『ののの』『あああ』
すの。さんがいるときは『す』とかも入って来たりするんだけど……
みんなっ!今日はマジメにいくんだよ。


全力で壁さんの横について支援を入れていきます。よく使うのが花鳥風月!
周りのスケルトンをときどき倒せたり、周りを回復できたりするので攻防一体の支援を提供できます。
舞って護る!
【舞護(まいご)】の名の通り、花鳥風月、魅惑の舞、応援の舞を軸に支援を組み立てて行くのです(๑•̀ㅂ•́)و✧


戦闘不能者が出たらリザレクション
ひとりの時とか赤床青床満載のときは応急手当で個別蘇生!

あとはぽいとんの火力さんに任せます!
みんな……!がんばってーっ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


戦績

5回では倒しきれず勝負は6回戦に!
ここは1回で沈めたいですよね(o^-')b

よーっし!
『やろ〜ども〜倒しきるよぉっ!
気合い入れろぉ〜っ!』
気分は○NE PIECEのFilm RE○D
『おおおーっ!』
みんなの雄叫びが心強いっ!


おしーっ!
もう少しなのでしたぁ…(ㆁωㆁ*)





最後はぴしゃっと抑えてゲームセット!


7回でクリアできましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

今回は全編マジメなぽいとん!
ぽいとんだってやればできるんだからね(o^-')b


終了後

んー。
なにやら並んでるサンサン花火珍獣をジト目で見ている清楚組。(ㅍ_ㅍ)
気に入ってるエモーションU『ひゅーどろどろ』で珍獣さんたちがはしゃいでますね……

清楚チームも『ひゅーどろどろ』してたら…



アーチができましたっ!
ランウェイみたいにみんな『歩いて』通り抜けます〜(*´艸`*)


全員1往復ランウェイしていくんだけど、もうシュール過ぎて面白くて(〃∇〃)



みんな順番に通っていって次はわたしの番、
わわわわっ!
なんとも言えない高揚感っ(〃∇〃)
深夜のテンションも手伝ってすごい楽しい!
すごい笑って楽しく過ごせました♬

昨日来てたメンバーさん全員が入れ替わり立ち替わり1往復して…!

もうおなか痛いほど笑いました(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



編集後記

あーあ。
マジメに書こうと思ったのになぁ(〃∇〃)

うん。ぽいとんでは…むりでした。

それにしてもなんだこのぎるど。
けしからーん。
サブマス出てこーい(〃∇〃)

ギルメンさん『………この場合…。
マスターが糾弾されるべきでは…?』

らん『…なんのことやら
(๑˘ ³˘๑)ピュー•*¨*•.¸¸♪』