3046.【ギルドレイド】赫灼のセルディテ初見戦闘っ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日8月31日で98ヶ月連続だったんですね〜。

と考えるとまだ近い目標ができたかも。

10月31日で100ヶ月連続なんだね。


これはまた……がんばらなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧



さてさて!

この前のアップデートでなかなか行けてなかった火属性のギルドレイド!


開放後の最初の『ゼロのつく日』ということで、みんなでいってきましたぁ!


赫灼のセルディテ!
実は『カクシャク』と音読みするみたいで意味は光り輝いて明るいさま。(goo辞書より)なんだって。
ほんとにある2字熟語なんだね♬


ということでみんな初の対戦!
う〜〜(¯―¯٥)どきどきするる。


中にはいるともうすでにあちちちちち(〃∇〃)

そろそろ秋とはいえ夏に火属性は見てるだけであちゅいです(ó﹏ò。)


メンバー構成

今回のメンバーとパーティ構成はこんな感じ!
わたしは支援要員だよね〜。

ボス特性

事前にNapaさんpikaさんと時々わたしでサブアカウントで調べるんだけど今回はこんなかんじ
 
アイテム停止が一番きついかなぁ……

ということで……出撃準備なのです〜。



ううう(ó﹏ò。)

それにしても緊張するなぁ……
どきどきどきどきどきどきどきどき…

高鳴る胸を抑えつつ、出発の時を待つわたし。

そんな時…
はっちぃ(dyjk8さん)がそっとわたしのそばにやってきた。

緊張している、わたしのココロを見透かしたかのようにジッと目を合わせてくる。
そして心なしか……小さな笑顔。
緊張を解きほぐしてくれるかのような穏やかな優しい笑み……。

らんな『はっちぃ……』
はっちぃは、しばらくわたしを見つめたあと…
ちいさく口を開いた……。




はっちぃ『………ちび』
くっ!!その笑みは嘲笑かっ!!


なんだおっ٩(๑òωó๑)۶!!
ぐぐぐぐっ!!
負けじと背伸びをするらんなさん。
そんな必死な姿を見て、さらにはっちぃが……
はっちぃ『( -᷄ ᴗ -᷅ )フッ』

らんな『ぐぬぬぬぬぬぬ』
くーやーしーっ!!!

今度また踏んづけてやるっ!!


と、そんなこんなでスタートなのです!


スタート直後、モゾモゾする珍獣をみんなで踏んづけて、ふみふみタイム終了。


※ぽいとんはマジメなギルドです
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

よーっし、みんな、いっくよ〜っ!!


ついに出ました赫灼のセルディテ!
もう完全にリオレ○ウス!

某壁ブロガーさんとこにも書いてあって、同じこと考えてた〜ってうれしくなりました。


壁のシルエスカさんと、純支援のらんな!
ここは鉄板! 
守護りの要ですね〜(o^-')b



始まってすぐになんか燃えて死亡。
な、なにこれどゆこと?!

なんかすごい炎のエフェクトが出てきて、よくわからない間に黒焦げに。
ルイージさん(ハコさん)も燃やされてました〜。


よく見ると……
(図がきたなくてごめんなんだけど…)
こんな風にクルクル回るサークルがあってこの中だと燃えないみたいなんだよね。



そういえばさっき珍獣踏んでたときにチラッと見えてたこの子。
名前が『防火なんとか』っていう名前だったし、コレの周りが燃えないのかもしれないね。


わかってからはあまり死ななくなったのと、まだレベル低いからか、みんなが強いからなのか……まだ楽に倒せた感じでした。  


 

3回で撃破っ!!
でも…これから強くなりそうな厄介なボスなのは間違いないかなぁ……(ó﹏ò。)

 

みんなでぱしゃ!
後ろ珍獣席みたいになってるね。
こうしてみると清楚な感じでよかよか♬

この調子だよね(o^-')b♬ 
 
ということでおとといは火属性レイド行ってきました!
まだギミックあまりわかってないから参考にはならなかったかもだけど、思ってたよりはまだ倒せたのでちょっと安心!

また行こうねぇ(〃∇〃)



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おまけ

ギルドレイド終了後。
ギルド倉庫の前に珍獣四天王とかなんとか……

……なにやってんだか……(ㅍ_ㅍ)



そこへ夏季限定コンシェルジュの『ちーかま鵜』が……
ぴたっ…!

……何だこのギルド。

新・サブマス出てこーぃ٩(๑òωó๑)۶!


おしまい