3068.【マップ調査】第13章-2『水の円蓋』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日のビモチャン文字起こし見てくださいましたかー?

アメーバブログ🦠の60,000文字制限に引っかかり半分消し飛んだんだよね(ó﹏ò。)うぅ


んで、最初は今朝書くって言ってたんだけど、あのあともっかい書いて夕方に続きを投下しました!

上が前半。昨日と来週のアプデ情報 

下は後半。10月とこれからの展望等


どちらかまだの方はここから見に行ってくださると嬉しいです(*´艸`*)



さてさて、昨日はアップデート

高難易度の入れ替えと…

ストーリー第13章2話『水の円蓋』が公開されました〜。(みずのえんがい)って読むのかな?

トーラムオンラインって難読漢字が多いよね。
(今回のはそうでもないけど)
これ国語能力に長けたスタッフさんがいないと難しくて、思いつきもしないと思うんだよね。
ホント尊敬!
わたしも国語は大好きだし、ずっと本読んでたり難読漢字解いたりするのも好きなんだけど、(このストーリーで『円蓋』出てくるんだぁ)
って、その発想力とストーリーにピタッとハマったサブタイトルにほんとに脱帽なのです。

わたしももっと勉強しなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧



さて、周年〜サマーイベント〜エトワーズとずっとバタバタしててストーリーはひさしぶり!

新ストーリーが出たら……?
まいご日記はドロップ調査ですよね〜


それではスタートなのです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*


  スタート地点

スタート地点はプエルタ群島。

ザポの後ろからだね〜。


それでは早速やってくね!

  スブマ洞窟

スブマ洞窟は接続マップ!

マップ

特に迷う要素はないと思います〜。

ドロップ品

ルクスリエシルト

なんだか正統派な盾!
Guard力+50%と規格外っ?!ガードインパクトとかの反射ダメージに良さそだね(〃∇〃)

◇命中+16

命中も16まで来たんだねぇ。

デストルクとか当てるときにはとっても必要っ。4つで+64かぁ

なかなかいい感じだよね♬


グラデースカーフ

グラデースカーフはクリダメ+9もついてるんだね〜(〃∇〃)コスパラにも使えそうなのでここはちょっとキープかなぁ。

きれいに染まりそうだね♬



  エスブーム円蓋

タイトルにもなってるボスマップ
3層からなるいつもの感じです♬

マップ

ここはけっこう迷うかも!
わたしは矢印出てたから行けたけど、たぶん次は無理……
『◆ボスまでの道順』っていう◆スイッチ付けて小さな赤い矢印で誘導してほしいなぁ
#トーラム要望


ドロップ

アクイラグレイブ

ちょっとATK低めな槍さん。

でも見た目はとてもダイスキ(*´艸`*)

命中+75は面白いかも(*´艸`*)


竜落子の腕輪

クリ率+20ついてる特殊装備

お手軽ダブスロには良いのかも(〃∇〃)


パテリア

ちょっとATK低めな両手剣さん

これってハンマーだよね〜。

すっごく重そうです。コスパラで使えそうなので1個キープ。




  フィールドボス

第三層にフィールドボス
もう少し後でレベリングでお世話になるかもね〜。その時はよろしくお願いします♬
漢方薬、どんな効果なのかな、かな?


  クエスト報酬

報酬は1億を突破。
ほんとたくさん貰えるねぇ♬




はいー!

ホントはこのあとボスも戦ってきたんだけど、長くなるので今日はここまで!



お気に入りのドロップ品はあったかな、かな?

探しに行ってみてね(o^-')b♬




でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆