3080.【ダイジェスト】マジブレ記事の裏側で(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日のマジブレの記事、ほんとたくさんの反応いただきまして(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。

ブックマークされる記事なんてなかなか書けないからほんとに嬉しいのです〜(〃∇〃)


これ見て『楽しそう!マジブレ試してみよう』って始める方とかがいらっしゃればほんとに嬉しいですし、トーラムをもっと楽しくみんなに遊んでほしいなぁと思います。





さてさて、

【らんな劇場】【マジブレ】一色に染まってたこのまいご日記だったんですが、ちゃんとその裏では遊んでて……記事にできてなかったのでここでダイジェストでお届けしますね♬


せっかくみんなで遊んだのに載せられないのが心苦しかったり(〃∇〃)


それでは、いっくよ〜!



9/30

このあたりから書けてないかな?
ゼロのつく日はギルドレイド!って事で行ってきました〜。今回のレイドボスはカレーライス
じゃなくてキマイラ!


今回は初回から【すうめたまん】ことすうめた
ちゃんがいるんだよね!
これは心強いっ!(※Napaさん踏んでないよ)
わたしはサポブレでやってみました♬
ちらほらマジブレで戦ってる人もいるね〜


始まる前の緊張感がたまらない!
こういった【非日常】を感じられるのもレイドのいいとこですよね(o^-')b♬
(※Napaさん踏んでないよ)
(※ぽいとんはまじめなぎるどです)

3回で討伐(もう少しで2回で倒せてた)でしたぁ。みんなも強くなってるよね〜!
見て見てっ!
珍獣がほぼいないっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ねっ、ねっ?!
ぽいとんはまじめなぎるどです♬


終了後にぱしゃ!
みんなで色寄せて来ました。かわいいなぁ♬
こういう時間も良いんだよね〜。

ダイジェスト

その他もたくさん遊んだんだけど、日にちがわからないので、一気に行くね!



特に今週は昨日のマジブレの記事↑書くために、色々試してた週なので、基本はマジブレメインでやってます〜。



まずはぐふふ!
ストラーシァさん、シルエスカさん、T.シャルロッテさんと!

ここでなんと【バインドストライク・変化】げと! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
わたしは持ってたんだけど、ストラさんが欲しがってたので、出てよかったぁ(*´艸`*)

左かららんしるすとしゃでした!


次の日はアルトパスで試し撃ちしてたら、シルエスカさん、フレデリカさん、ストラーシァさんが!
『みんなも試し撃ち?』
『ううん、シルエスカさんのレベリング』
あ、そうなのね。わたしも手伝うよ〜。
マジブレ試してるだけだし(〃∇〃)


いろいろ試してるんだけど、ほんとにエンチャントソード周りが理解できない。
ううううん………

縦斬りってどうやるんだろ。
あとアガラルってどゆこと?!


でりしるらんすと

結構ずっとレベリングお手伝いやってたんだけど、なんとなーく『そっか!』ってわかってきたのがここ!

シル『助かりました!』
って言われたけど……

こちらこそ相談しながらたくさん試させていただける機会をいただいて、ほんと研究が進みました〜!ここでアガラル縦斬り出せるようになったしね♬

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

その後はずっとマダンゴ!

◇は出ないけどひたすらマジブレを使って理解を深めます。
いい記事書かなきゃ……!
いい記事書かなきゃ……!
みんながわかりやすい記事をっ!
そんな想いで魔法剣をずっと振るっていました〜。


特にこのマップのいいとこは、魔法剣が『映える』んだよね〜。
空が暗いからエフェクトがほんとにきれい。


最近はずっと魔弾師サヤカを起用!
師の弾とは……?と考えつつも、魔法剣の修練をしてました!


すてはちらんしる
りせらんすとしる
らんでりしるすと
でした! 


ほんと、みんなのおかげでいい記事書けました!ほんとにほんとにありがとね〜。

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ちょっとバタバタしててお礼返せてなかったので一気に(*´艸`*)

るちむさん栗きんとん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
だいじに食べるね。遅くなってごめんね
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

シルエスカさんデストリュフ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ピロ○ーさんにわたさなくちゃね!

ユイちゃん、99ヶ月記念品(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
かわいいいいいいい
これぜんぶ9そめなのねっ(*´艸`*)
キラキラしててほんといい。
だいじにするね♬(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと


皆さん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした〜!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

今朝のXで劇場かダイジェストかをアンケートしてたんだけど、某🐼さんとのやり取りの中で生まれたAIイラスト。


コーヒーでも飲みながらご覧ください♬


タイトル【それぞれのルーティン】


ではどうぞ!

わたしはブログ、🐼さんはXだけどそれぞれこんな感じかなぁ……?

コーヒーとか、紅茶飲んでたらごめんなさい
あとで拭いてね(〃∇〃)

 



AIイラストへの見解

AIイラストは手軽。
わたしもクリスタ買って何度も何度もチャレンジしたんだけど、そもそもの才能がありません。そんな猫しか描けないわたしでも簡単に作れちゃう、AIイラスト。

たしかに良いんだけど……。
やっぱり手描きがいちばん好きなんだよね。
あったかみが全然違うもん。そして尊い。

で、AIイラストの1番優れてるのはそこ。

手描きのイラストって尊すぎてこんな風に文字重ねたりしたくないんだよね。せっかく描いてくれた大事なイラスト、線1本でも消したくない!

描いてもらったイラストは、ニヤニヤ眺めて優しい気持ちになる為にある感じなのです。
今までに描いてもらったイラストも何度も見返してニヤニヤしてます(〃∇〃)

AIのイラストはどんなにきれいでも、気持ちこもってないので、けっこう雑に扱える。


自分が何度やっても描けなかった事もあり、ほんとに絵師さんを尊敬してるらんなさんなのでした

※AIイラストは確かな出のアプリを使用しています。