3090.【レベリング】新しい『パラの役割』? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





なんだかあっという間に3,090回

3,000回記念してからもう90回も書いてるんだね。もうこうなってくると感覚が『麻痺』してきてて『あれ…?まだ90回なのか~なかなか進まないなぁ』って思っちゃう自分がいたりするんだけど、

これってサラッと3ヶ月まいにち書いてるんだよね。

うん……なんか自分じゃないみたい。

がんばれ、わたし!
読者さんみんながついてるよ(o^-')b

ほんとにいつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです。


さてさて、昨日は特に何もやることがない。というかやることはたくさんあるんだけど、必須イベントがないちょうど谷間の日。
ぐふふ220ももっと行きたいけど、クリスタルがないもんね。

ぐふふ用のサヤカの自動弓を作成していると……
シルエスカさんのレベリングを手伝おうってことに!

ストラーシァさんはシルさんのレベリングの純粋なお手伝い(偉すぎるっ)に………
わたしはサヤカ(魔弾師)のプレイヤースキルアップに………
Napaさんは新パラ(なんかギャバストライクとか言ってた)のコンボ熟練度上げに………

それぞれの思惑を胸に行ってきました〜。


レベル222あたりかぁ……
わたしは近いのんあるかなぁ……?

えと……

うん。ない(ㅍ_ㅍ)
全員中途半端(。・・。)
カンストしてるのアルケミだけだね(〃∇〃)

わたしもレベリングしたいぞぅ〜!!


ということで………
まずはネジムノオオヌシからっ!
この子まぁまぁ強めでけっこう油断するとやられちゃうんだよね(〃∇〃)

数戦後、物欲センサーを完全回避してたのか
ぺかりん♬
わわっなんか見たことないやつ(〃∇〃)
なんだか嬉しいよね〜。


その後はシレィ

キキガゼル

ブラーミスと進んでいきました。
シルさんレベル上がるの早いなぁ……

んん?
チーカがレベリング範囲になってるじゃん♬
わたしもレベリングしてもいーい?
『もっちろん!』
みんなの温かいお返事でチーカ登場っ!

あ、この前魔服全部水神子の法衣に変えたんだよね〜。

魔導具の攻撃パラがいなかったので今はこれになってるんだけど……意外にこれって弱くはないかんじ?!


ボスにはちょっと辛いけど、フィールドボスならあまりこう足引っ張ってる感はなさそう…
火力もまぁまぁ悪くないダメージ出てるしね。
なかなか良いダメージ当てるじゃん……

とか思ってると、ストラーシァさんが
『らんなさんのその子、支援さん?
なんか双剣のダメージ量上がってるんだけど』

あ、そうなんですよね。
そのままではダメージ量少ないので、スタビリス、エンハンス、軽い慣れ、術式フォール、あたりを混ぜてるんだよね。

たぶん他の人のダメージ量も上がってるはず!



カウンターフォースのダメージがバカにならなくて……
これは視界内の仲間がダメージを受けると自動反撃するってことで使ってるんだけど、全体の魔法ダメージ量上げてるのでけっこう良いダメージあたる。
あとはアストラルランス
万能ではないけどこちらも勝手に発動するのでなかなかいいかんじ。



メイン魔導具で戦ってるんだけど、
これって【攻撃可能なサポブレ】の立ち位置。

うらんみたいに速くないし、うらんみたいに味方の火力をすごい上げるってわけでもないし、リザルトには出てこないかもしれないけど……。
  • 味方の攻撃力向上
  • 自らの魔法攻撃
  • 自動反撃
もしかしたらこのあたりをトータルすると、
『わたしの火力』
『サポブレ』
『火力サポブレ(新)』
とした場合、敵によっては1番トータルダメージ当てるパラになるかも知れないね。

そんな新たな可能性が垣間見えた有意義なレベリングのお手伝いでした!


左からなぱしるらんすとでした!

色々と勉強になる一晩でした!
みんなありがとね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆