3105.【ハロウィン第8章】エリプマーブをサポブレで! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、

みなさんエリプマーブベリハ戦ってますかぁ。


記事的には勝てるまでエリプマーブと戦って、攻略法まとめたいんだけどね。

よーっし!
とりあえずハード行こう(おい)

だってぇ……(〃∇〃)
強すぎるんだもん。
結構トラウマ級だよねあれ……

今これ書いてるときには、ちょっと情報入ってき始めてるんだけど………
この時はなんにも情報無かったのでちょっと腰引けてました。

エリプマーブハード@1
ギルチャの募集に即答して行ってきました!

ストラーシァさん、T.シャルロッテさん、レガリアさん、Lynnさんといってきましたぁ!



今ちょっと魔弾師育ててててて、
コンボとかいろいろ研究してるんだけど、ちょうどいい練習になるかな〜とか思いつつ。

でも、なんだか……
ちょっと足引っ張ってるかも?!

19~21秒あたりで止まってるしリザルトゲージわたしだけ全然だし。
これは…………


サポブレ出すしかないよね(o^-')b♬


これでやってみると………
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい13秒っ。
壁さんよりダメージ当ててないけどタイムは早くなってますね(o^-')b♬

これくらいの10秒前後で倒せる敵さんならサポートのやりかたでけっこう変わるかも!

よーっし!
今日はサポブレの特訓しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは……
ギルドレイド用に組んでた長めのコンボを短くして、慣れ入れる時間を短くしてみると……
安定して12秒っ!1秒短縮できました♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

何回やっても12秒だったので、余分な時間を削るだけで変わってくるんだなぁ……

そいえばわたしは物理職苦手な理由として『応用ができない』みたいなとこがあって状況に応じて変えられないんだけど、サポートに関してはちょっとだけ応用できたりするんだ♬


はっ…!
ふと何かが降りてきました。
『ジュンバンをカエロ』
そっかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今までバフ入れてから慣れ入れ始めてたんだけど、思い切ってバフ自体を切り捨てました。

初回から慣れを入れ始めて、エリプマーブが無敵になるとこまで入れ続ける。無敵のときにブレイブオーラ。無敵明けにまた慣れ……!

すると……?!
さらに一秒短縮っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
相変わらずアタッカー4位なんだけど、サポブレのほうが討伐早くなるから許してね(〃∇〃)

レガリアさんが抜けてLynnさんがいん!
そのタイミングで双剣(アユミ)を投入したけどやっぱり……ちょっと遅いし負けちゃう。

最後はこっそりサポブレに変えちゃいました。
だってこっちのほうがみんな戦いやすそうなんだもん(〃∇〃)


左からすとしゃらんれが
すとりんらんしゃでした!

みんなほんとに強い。わたしも応用の効く物理職さんになりたいなぁ。

そんなことを考えつつも、楽しい夜を過ごすことができました!
Lynnさんはまいご日記読んでくれてるって♬
嬉しいです〜(*´艸`*)
またあそんでくださいねー(o^-')b♬




最後はりんさんぬけてミシンさんを呼んでぐふふ220!
魔弾師のコンボを研究しながら行ってきました!

魔弾師はどちらかというとマジックブレード寄り。コンバージョン使ってリユニオン連発する感じなんだけど、事前準備しっかりするとまぁまぁのダメージ出るようになるんだよね♬


ユニオン横薙ぎスクショしたら……
何も写ってませんでした(〃∇〃)

出たジェムカート

三段突き・回避

三段突きの派生その②!
もう1つは【不動】だったね。

レベル10まで上げるとMP100回復になりそうだね。もともと三段突きってMP300使うから、実質MP200で撃てる感じになるのかな、かな



左からしゃすとらんみしでした!
(だよね?名前写ってるスクショも一緒に撮るんだけどこの時忘れてた(ó﹏ò。))


ちょっと何かつかめた気がするし、新しいジェムカート出たしほくほく!
またあそんでくださいねー。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いつもありがとね↑