3107.【100ヶ月連続投稿】ぽいとんハロウィンパーティ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、今日は10月31日ですね!
巷ではハロウィン🎃なんだけど……


まずは!

まいご日記100ヶ月連続投稿を迎えました〜
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち👏

いやぁ……やっちゃいましたぁ。
100ヶ月連続って見ると、たったひとことで済んじゃうんだけど、毎日書いて1年続けても12ヶ月しか進まないんだよね。

ほんと我ながらよく書いてきたなぁ……って思います。

暑くても、寒くても、台風でも、熱が出ても、旅行に行っても、眠くても………。

ほんとはね。

もう何度も力尽きそうになったんだ。
もう無理、もうダメ、絶対書けない!

……何度も何度もあったんだけど。


やっぱりまいご日記読んでくださる読者さん。
待っててくれてる読者さん。
そして一緒に遊んでくれたギルメンさんやフレンドさんの姿が、挫けそうになるわたしのキモチ、折れそうになるココロを支えてくれるんだよね。

『待ってるよ』
『楽しみにしてるよ』って。

そうなるとやっぱり負けられないよね。
がんばれるよね。書きたくなるよね!

リアルとトーラムは全然関係ないんだけど、やっぱり『ブログこれだけ続けて来られたんだ』って思うと何でも出来そうになるんだよね。

『〇〇さん(リアルらんちゃん)要点まとめるの上手いね』なんて言われちゃったり(〃∇〃)
さらに『何かやってんの?』
らん(え、えと
トーラムでブログ書いてます)
言えるかぁ!٩(๑òωó๑)۶↑
らん『い、いえ……別に(〃∇〃)』


そりゃ8年も書いてたらわたしだって、ちょっとくらいは上手くなりますよ。

ま、こんな事があったりして少なからずオシゴトにもプラスになってたりはします♬
ほんとやっててよかったと思います〜。

それにしてもずっとこうして支えてくださった読者さんに感謝です!
ほんとに、ほんとに!
いつもありがとね〜♬

これからもがんばりますので、らんなとまいご日記応援よろしくお願いしまーす!




さてさて、昨日はハロウィン🎃パーティ!

わたしの所属している、というか、ギルドマスターをさせていただいてるギルド、
【Espoir Tone】(通称ぽいとん)のギルイベでした!

シルエスカさんがたっくさんクイズを考えてきてくれたので、それをみんなで答えてくんだ!

よーっし、負けないぞぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハロウィンに関する4択クイズを当てていくんだけどどんなのが出てくるのかなぁ。

始まる前の様子

なぜか焚き火を囲んで筋トレっ!?
もうみんな一心不乱に腹筋してます。
なんだろこのぎるど……
さぶますでてこーい!
※ぽいとんはマジメなギルドです

Halloween🎃コーデ

ハロウィンはいつもサポブレのうらんにコスプレさせるんだけど、今回は2色用意しました!

左はおしゃれ装備の組み合わせで黒く、ハロウィンぽく、右の方はいただきもののうさぎパーカーで可愛い小さな魔女さん。ぼーしは服にあわせて染めてみました(*´艸`*)
このふくホントにかわいいの。もらった人誰だっけ。ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。使わせていただきました〜。


よく見たらゴシック魔女帽って性能いいんだよね。スロット蟻持ってないから欲しくなっちゃいました(〃∇〃)


ルール説明

ここはきちんとみんな椅子に座ってちょこん♬
Napaさんだけテーブルに乗ってるね(。・・。)

クイズスタート!

クイズは4択で出題されます。
シルさんがどぞ!
と言ったらみんなで答える感じ。
こんな感じかなぁ。
もう1問目から当てる気のない人がいつつ……
答えが出揃いました!

正解は……?

正解を言うときに何故か『越後製菓』っていう早押し大会も勝手に始まり……!

源さんが参戦!
フレデリカさんも参戦!
でも『苺製菓っ!』
イチゴいちごっ?!とか、なってたり。

問題【ハロウィンの伝統的な食べ物は…?】
4択なのに毎回⑤番とか➅番とか面白おかしく勝手に付け足してるし……!
※ぽいとんはマジメなギルドです


でもこんなこともあったよ。
途中で……
シル『②青砥黄色』
青砥っ?!
『青と黄色』だよね。
青砥って葛飾区あたりの地名だよね……


Napa『…樽やな』
司会者、樽に入れられました。
かむと司会者であろうと容赦しません!
※ぽいとんはマジメなギルドです


そんなこんなで進んでいき、
ノーマル問題
ハード問題と続いていき………
このあとは、難問だらけ!

難しかったぁ……!

クイズも全問終わり……

エクストラ問題

最後に………
エクストラ問題がNapaさんから出てきました。
このペットにつけられた名前は……?
シルさんごめんっ!

正解は……?
そっちかーい!
ごめんなさい。内輪ネタです。
※ぽいとんはマジメなギルドです


まちがえたので…
全員樽に入れられてしまいました(ó﹏ò。)



でも問題を間違えたシルさんと、誤爆したNapaさんも樽行き。なむ〜。
※ぽいとんはマジメなギルドです

結果発表〜!

クイズの正解数から順位が発表されました!
3位🥉フレデリカさん!
2位🥈らんな! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
1位🥇dyjk8さん!ぱちぱちぱちぱち


入賞者には3色染のエリプマーブセット!
やったあああああ!


最後にぱしゃ!
あ、ダクさん寝ちゃったのね(〃∇〃)
ちょっと何人か用事があり参加できなかったのは残念だけど、次の機会にまたあそぼーね!

とってもたのしかったてす。
Napaさん、シルさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!


でわでわ……
今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

LeginaさんHappy Halloween!
美味しいはちみつ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
だいじに食べるね。ぺろりん。

ユイちゃん誰よりも早く100ヶ月連続お祝い(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。
劣化はほんとにたくさん使うからたすかるる!
コメントもリツイートも、いつもほんとにありがとね〜♬

イラストこーなー

いつもコメントいただいている天さんからHappy Halloween🎃ってことでイラストいただきました〜!
これすっごく可愛いよね!
線がホントきれいで、なんだかニヤニヤしちゃいます。手の♡マークも可愛い仕草だよね♬
わたしも天さんに出会えたことに感謝です。

ほんとにほんとにありがとね。

今日は20時からビモチャンです。
ピローさんがほめてくれるといいなぁ。