3115.【ハロウィン第8章】旋風槍でエリプマーブHardっ!告知もあるお♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて

一日遅れでお届けしているまいご日記。

最近ちょっとくせになってます。


いつもは前日あったことを翌日の朝に書いてたんだけど、これって結構【賭け】なんだよね。


ぐふふとかレベリングとかって毎回大筋は同じ内容になるので『読者さんが飽きないかなぁ』って思っていつも以上にネタになることを拾っていってて、なんなら無理に作りに行ったりもしてたりします。


なので前々日のなら余裕を持って書けるの!

もしどうしてもボリューム足りなければ、おとといと昨日のをくっつけちゃえば良いんだよね♬


こうすることで毎回、ある程度の長さで書き続けられたりするといった寸法です(o^-')b♬


『あ、2つくっつけてる』

『あ、らんちゃんここスクショあまり撮れてなかったんだな』

『今回はネタ不足ぎみだったんだな』

と、深読みするのはやめてくださいね

( * ̄∇ ̄)


ビモチャン生放送の前とかはくっつけたりします。


あ、それと『今日のテーマ(書きたいこと)』って決めててそれに合わなかったらザクザク翌日に回したほうがみんな見やすいもんね〜。





ということで、おとといのお話なのです。



おとといはdyjk8さん、ミシンさん、pikaさんと

エリプマーブのHardに行ってきました〜。

VeryHardはトラウマだったのと、
みんなあまり行ってくれなくて、どんなのかなぁ……とすごく気にはなるけど、Hardでハロウィンを楽しむのもありだよね〜♬


そんなエリプマーブHardをたたかうのは……

旋風槍、ヴェルヌさん!
けっこう久しぶりに使うので使い方ちょっと忘れかけてます(〃∇〃)ゴメンヨウ

始まってすぐにミシンさんとはっちぃが、かる〜いアタッカー勝負をしてるんですが……
うん。ずっと3位(〃∇〃)

楽しそうに勝った負けたとやってる横で……
レベリングしてました
(〃∇〃)

だってぇ
エリプマーブHardはレベル250で結構もらえるんだよね。たまにはいろんなパラ使わないとほんとに戦い方忘れちゃうしね(。>﹏<。)


槍さんって一気に自分のほしいスピードまで上げることができるし、MP回復手段もある。
使いこなせればなかなかいいんだよね〜!


的確にドラゴンチャージするとホントきれいに決まるし、たのしいっ(o^-')b


その後はっちぃが抜けて入ってきてくれたのは……まとりさんっ!
まとりさんのイメージが槍さんだったので、思い出すためにもしっかり観察なのです〜。 

抜けるときに……はっちいがわたしにリーダーを渡してきたんだけど、わたしにはこんなパッシブスキルが…(ó﹏ò。)

プレファーストアタック

※冗談スキルです
これSlv+5%くらいで発動しちゃうんだよね。


わっ!
ほらね……(ó﹏ò。)

みんなごめんね。
こんなスキル取ったばっかりに……(ó﹏ò。)



戦闘はすごいサックサク!
わたしは最高でもアタッカー2位までしか行かなかったけど、とっても練習になりました〜


左からはちらんみしぴか
まとらんぴかみしでした!

とっても楽しかったです〜♬
またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


まいご日記次回予告

そして昨日……。
登場時からこっぴどくやられてトラウマになってたエリプマーブベリーハードに行ってきました。

弓と槍を求めて恐る恐る行ってきたんだけど、役割分担をする事で……

なんとか撃破っ!

しかし………
弓6本出てる人がいる中……
ダークスさんがジェム使ってくれたのにも関わらず、まさかの弓も槍も出ないらんなさん。

果たして装備品は出たのかっ?!

魔結晶の鎧(結晶オンライン)、リボルバー(リボルバー戦記)、アイリスアーマー、最近ではエトワーズの槍も。
装備品がことごとく『わたしだけ出ない』この呪いは8年間も続いてます。

今日がラストラン!
今日一日で出るのかっ?!


明日のまいご日記は…!?

ビモチャン生放送の様子(今回のコスパラーズは……?)と、昨日の模様とともにベリハの結果をお届けしまーす。
お楽しみにね(o^-')b♬


よーっし、今日がんばらねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆さん空いてたらさらってくださーい!



告知

ヴァンキッシュさんがカードゲーム大会を開かれるそうですっ〜。
青娥さんよりお誘いいただき、わたしも出場することになりました!
エントリーまではまだ時間あるのでみんなエントリーしちゃお(o^-')b♬