3118.【11/9アップデート】スキル調整が入りました! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

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おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



さてさて、この前のアップデートでスキル調整が入りました♬
いずれも上方修正なんですよね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

トーラムオンラインは、環境に応じて既存のスキルも調整して、プレイヤーが快適になるようにしてくれるんですよね(*´艸`*)

ほんとに良いゲームです♬

今回はモノノフスキル、シュートスキル、マーシャルスキル、クラッシャースキル、シールドスキル、ウィザードスキル、ハンタースキルに調整が入りました♬

それではスキル調整のご紹介やってみるね〜

モノノフスキル 

天流乱星

連続使用時に『慣れ』を発生させなくなりました!コレって大っきいですよね♬
連続斬りが基本となってるのに物理スキルになってましたもんね〜。


画竜点睛

刃捌きや抜打先之先でも画竜点睛カウントが貯まるようになりました〜!

さらに画竜点睛バフの数に応じてモノノフスキルの威力増加効果が追加されました。

さらに、画竜点睛を使っても元々ついてる防御バフ(10s)が有効の間はこの効果がつづくみたいです。


霞雪月花

霞雪月花と、その派生スキルのダメージがアップしました!
属性とか合わせてないわたしの抜刀さんでもこんな感じでダメージ出てました♬


不撓不屈

不撓不屈はフィールドボスに弱く、アプデ前を覚えてないんだけど、フィールドボスを倒したら不撓不屈カウントがゼロに戻ってました。

でも今回のアプデで下のように……
不撓不屈カウントが減らなくなってました。
でも放っておくとだんだん下がっていくので注意ですよん。


シュートスキル 

コンクエスター

コンクエスターは射程距離がロングレンジの効かない7mだったんだけど今回から8mになりました!これは割とおっきいかも。
さらに遠距離威力と近距離威力の高い方を参照するようになりました。
前回のスキリセでいったん切っちゃったので使い勝手はわかりません。ごめんね。

マーシャルスキル 

フラッシュアーツ

フラッシュアーツは通常慣れになりました!


クラッシャースキル 

ゲイザーシュート

ゲイザーシュートはもともと、遠距離から蹴ったときだけ貫通が付いていましたが、近距離でも貫通が付くようになりました。
スキル説明文を見ると遠距離のほうが威力は上がるみたいだね。



シールドスキル 

シールドリペア

シールドリペアの詠唱(修理)の期間が速くなりました。1秒くらい?
結構実用的になりましたね〜♬

ベラゲルング


ベラゲルング攻撃威力とデバフの時間が延長されました。


ウィザードスキル 

ハイファミリア

残念ながら持ってるパラのスキリセしちゃったので使用感はわかんないけど威力増加のパッシブがついたみたい!
今度何かのときに取ってみようかなぁ(〃∇〃)


ハンタースキル 

ホーミングショット

スキルレベルに応じて発射数が変わるようになったみたい!
レベル5で2発出てました〜。
『命中時にMP回復』はよくわかりませんでした(ó﹏ò。)


マルチプルハント

シャープスナイプ

手甲、矢とサブ無しの時に出るスキル名。
スキル使用者のDEXを反映するようになりました〜。

シャッスギャルド

盾で使用したときの攻撃。
前回は盾を構えてダメージ軽減に成功しないと防御効果が付かなかったのが、スキル発動に成功するだけでバフが付くようになりました♬


はいっ!
ということで今日はどんなスキルが変更になったかをまとめてみました。

今回のスキル調整の中ではやっぱり、抜刀の全体的に強くなった感じが印象的でした。

どんどん変化していくトーラムオンライン。
次は両手剣とかアサシンの毒系統、難航中のミンストレルなんてものもあるよね。


これからもいっぱい遊びたいな〜。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆