3121.【支援職】で、アルティメットチャレンジ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさておとといは酔っ払ってたのでトーラムはおやすみしてました〜。
毎日毎日インしてるもんね。たまにはパラたちにもお休みあげなきゃ♬


インするとストラーシァさんがいて、合わせにくいエモーションをシンクロさせて遊んでおりました(*´艸`*)
できた!
これ崩したくなくなるよね〜(*´艸`*)


このあとハニィさん、ミシンさん、ストラーシァさんとどっかいこ!って事になりました〜。

まだハニィさんがアルティメットチャレンジ終わってないらしく……アルティメットチャレンジに行くことに……(。>﹏<。)

硬く、こじ開けるように削っていったガルドゴーレム………。
トゲだらけでなすすべもなかったレリザ……。

そして……減っていく復活の雫(残4個)
減っていくパーティのHP。
何度も倒れる仲間たち……


でも……?
そんな仲間たちを護るために支援職を目指したんでしょ?支援職を作ったんでしょ?!



ということで。

ぜんぶ支援職で行ってまいりました〜(*´艸`*)
でも、だめだったら火力するね(。>﹏<。)



それではいってみよー!




クースト 

まずはお手柔らかにクースト戦

ここはみんなの圧倒的火力の前に沈んでいったクースト。まぁ……ここは、ね?



ガルドゴーレム 

ここは硬い硬いガルドゴーレムを倒すために、味方の火力を上げ、ガルドゴーレムの防御力を下げるサポブレうらんを投入っ!


みんなのMPを回復しながら、ブレイブオーラ、クイックモーション、スタビリス、エンハンスを維持しつつ、術式フォールで状態異常【眩暈】【破壊】を当てていきました〜。

余った時間は慣れ……っ!

慣れ幅は少なくても例えば1%って結構おっきくて近距離威力+1%上がったらみんな装備買い換えるでしょ。

【慣れ】が1番のバフなんですよね。
【訂正】
ガルドゴーレムは慣れ0%らしいのでスキル切らさないのを集中しましょう〜

そして……
なんと4:23で撃破…っ!
そしてわたし……ノーダメージ(๑•̀ㅂ•́)و✧

壁さんが上手くやってくれたので、支援に専念出来たし、ミシンさん、ストラさんも強かったしわたしが支援してても倒しきりましたぁ。

レリザ 

さて問題のレリザ。
ここは流石のうらんちゃんでも、そもそも生き残れるかという問題。

ここはもう純支援らんなを出すしかない!
防御力を高めみんなを護るんだっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
かばうペット『ななちき』と銀杏の炊き込みご飯、イージスプロテクション、物魔耐性料理を食べ……
完・全・装・備っ!



ブワッ!!
わたしの全力の支援だァ!
イージスプロテクションで全員の物魔耐性を上げて、魅惑の舞、デーモンクロウで敵の安定率を下げることでそもそものダメージ自体を減らす。応援舞で10秒に一回MP回復して、起点の花鳥風月で全体HP回復を入れてく〜。


特にレリザ戦はマップが狭いから花鳥風月の回復効果(半径12m)がほぼ全員に当たるんだよね。

フル支援状態だとトゲも2~3桁しかダメージ当たらないので足を止めて中央に陣取り花鳥風月からの支援コンボ!

時々割合食らうけど2~3万程度なので99,999HPのわたしには誤差範囲。
アルティメットレリザといえどわたしのHPは半分も減らせませんでした( ㆆ ㆆ)و✧


アルティメットレリザ2:33!
みんなつよーい♬

壁さんよりダメージ当ててないアタッカー4位。
まったく火力に貢献してないけど許してね(*´艸`*)

ここではダメージこそ受けたけど、死ななかった〜♬
復活の雫も4個をキープ!
嬉しいなぁ(*´艸`*)


左からみしすとらんはにでした!
支援職でクリアできるのって嬉しい♬
お役に立ててたかなぁ……?

いや立ててるはず〜!
みんなで頑張ったもんね〜。



その後は死霊使いウササマ???モード!
ハニィさんのレベリングなのです〜♬


ここでもサポブレで行ってきました〜。
ここって……ウササマだけだったっけ……
なんだかウササマと戦ってたイメージまったくないんだけど……。

ここ純支援にウォールとかブリザードとか持たせて泣きながら戦ってたとこだ(。>﹏<。)
 

そうそう、このゲシュペンストが割合400%ダメージを当ててくるんだよね。
こちらのダメージが途切れたら割合を………


あら。17びょ(*´艸`*)

2段階目でゲシュが出てきた瞬間くらいでウササマのHPが即なくなるのですぐにクリア♬

わたしたち……強くなってるっ!


夢幻アドリブでみんなのMPを回復してたら…『これが……夢幻アドリブ……』
あ、受けたことなかったー?
すごい回復するでしょ〜(*´艸`*)


左からはにみしらんすとでした!

もうね、今日は1日支援三昧っ!
『支援職カッコイイ!』って言われちゃってテレテレ(〃∇〃)
(*´σー`)エヘヘありがと!


やっぱり支援してるのがわたし一番楽しいみたい(*´艸`*)たのしかったぁ♬

また遊んでくださいね〜っ。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆