3126.【高難易度】アルタダール、初見戦闘っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日おとといと支援職特集いかがでしたか〜?

第三段はまだちょっと作れてないので、もすこしお待ちくださいねぇ(〃∇〃)



さてさて、この前のアップデートで高難易度アルタダールが実装されました〜。


また強そうなロボットさんだけど勝てるかなぁ……Xとかギルチャとかで悲鳴も結構上がってたのでちょっと怖いんだけど、挑戦してみるね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


一緒に行ってくれたのは

dyjk8さん、忍足蔵之介さん、まとりさん!


もう完全に初見。しかもこれ…、

落ちるやつじゃん(ㆁωㆁ*)


もう初回から阿鼻叫喚(。>﹏<。)
何回か先に行ってたまとりさんだけ冷静でした(〃∇〃)


いろんなパラで行ったけど何してもだめ。
何度も何度も落ちちゃって……ううう

みんな何度かクリアしてたけど、わたしは1回もクリアできませんでした(ó﹏ò。)

左からおしらんはちまとでした!
ごめんね落ちてばっかりで……
もっと練習して倒すね(ó﹏ò。)


そして昨日は
Napaさん、dyjk8さん、シルエスカさんと!
リベンジ行ってきました〜!


まず変えたのが最初の立ち位置。

最初に赤床出してきて、それで95%くらいの割合ダメージくるんだけど……真後ろだけ空いてるんだよね。


なので始まる前に真後ろ(壁さんと反対側)に移動!

これで序盤の難関はクリアできました。


次が、第二段階になったときの赤床4連

ここが毎回超えられなかったんだよね(ó﹏ò。)

ここで落ちてたのです(ó﹏ò。)


でも昨日は教えてもらいましたー!

赤床に空いてるとこが出るんだけど…、


この赤い影の後ろに安全地帯があるので、♥が5になったらキョロキョロして赤いのを探す!

これでクリア〜っ!

その後は時計回りに安全地帯があるので走っていく感じなんだけどちょっと間に合わないときがあるんだよね。


でもね!
あんまり落ちてばかりのわたしにNapaさんが『第二段階になったらついてきてください』って!!
撮れなかったんだけど、1回目の赤い影の安全地帯のあと、次の切り欠きに走るんじゃなくて後ろ(外縁側)に安全地帯が出るんだよね。

おおお!
そこからあとはこっちのターンっ!
いっきにいくよぉ〜!

何度もやられてるので、怒ってるんだからね
٩(๑òωó๑)۶!

スキを見つけて………
リ・ユニオンっ!!

やったぁっ!
初勝利っ!!

そのあと何回か落ちたので
手甲のアメリアにチェンジして、まずはアルタダールに慣れていこうと…!

最後の方はだいぶ生き残れるようになってきました♬
みんなありがとね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*


ドロップはみんなクリスタやら鎧やら出てるみたいだけど、相変わらずわたしのドロップ率は壊れてるみたいなので何もなし。


でも今日は倒せたっていうだけでご満足♬
みんな、教えてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


左からなぱらんしるはちでした!

あまり落ちてるのでみんなに励ましてもらってたりしてたんだよね。
なぱ『初日の動き見るときはらんなさんみたいにほとんど落ちてましたよ』
はち『そうそう初回は落ちるもんだぞ』
しる『私もいっぱい落ちたです』

みんな………優しい〜っ(ó﹏ò。)

うるっと来そうになったときにはっちぃが…
『俺は2度目から落ちなかったがな』

ちっ!
くわ(舌打ちじゃないよちくわだよ)

くっしょ〜〜〜
もっとうまくなってやるぅ( ㆆ ㆆ)و✧


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆