3132.【魔弾師】アルタダールとドゥターネン | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!     




なんだか今日から寒くなるって。


わたしもさっき起きたけどオフトゥンから出られません(ó﹏ò。)

でもブログ書くときって、寝てたらなんか書けなくて。これって脳がそういうモードになってるんだろうね〜。


身体を起こして書いてたら『だだだー』って文字が出てくる。


そういえばChatGPTって、高速の連想ゲームをしてるって何かで見たなぁ。


例えば『なんだか』からつながる言葉の選択肢からお題にあわせてどれが1番合ってるかを選択して『今日は』→『寒く』→『なる』→『って』みたいにつなげていくんだって!


わたしもここまでだあああって書いてるけど、なんだかその感覚わかる気がするかな〜。

今も『うーんなに書こ』とか考えてないもんね。次につながる言葉が自然に出る感じ。


まぁ8年半も書いてたらこんな感じにもなりますか〜。



あら……もうめっちゃ書いてました(〃∇〃)

トーラムのお話に戻りますね〜♬



昨日はdyjk8さんに誘われてシルエスカさん、ストラーシァさんとアルタダール!

始まる前に
はち『らんちゃん支援やって〜』

わわわっ!
これはうれしいっ(〃∇〃)
惚れてまうやろ〜っ!!
(全く惚れませんケド(ㅍ_ㅍ))

だって支援職出してって、なかなか言われないもんね。試しに使ってみたときに『良き!』みたいにはなるけど(〃∇〃)
やっぱり不意に『支援職出して』は嬉しすぎます〜。

さらに、こんな高難易度でサポブレが必要になるなんてっ!!

これはがんばらねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ということでサポブレ登場なのです〜!

必死で火力支援をしていきます。
効率よく立ち回って、的確に支援を入れていきます。
サークルスキルなので立ち位置もだいじ!

でも実は…

わたしのサポブレって打たれ弱くて無被弾前提で動く感じなんだよね。
特にアルタダールの動きも読み切ったわけではないので、もう落ちる落ちる(ó﹏ò。)

逆に迷惑かけてしまって………ごめん

ほんとに無念だけど、ちょっとサポブレちゃんと組み直して、高難易度でも戦えるようにやってみようと決意した寒い初冬の夜でした。


ごめんねして、魔弾師登場っ。
最近はこの自動弓が1番使いやすいかな〜。


移動用にも使っているツインストームと魔法系の連続リユニオンソード

デコイシューター、マキシチャージ、レゾナンスなどのMP回復手段が豊富!
エンチャントスペルで逃げながらでも任意のタイミングでデュアルブリンガー付きのアローランサー撃てるのでスキがない攻撃もできるのがうれしいのです〜。

だいたい1回は戦闘不能になるんだけど、1番生き残りやすいパラとなっております〜。


箱が一個出てスチールリングでした。


はちらんしるすと!

そしてそのまま
その後、クリスマスのドゥターネンに行くことになりました〜!
あまり時間があるわけじゃなかったけど、アルタダール戦の集中力切れてきたしね。

クリスマスだし、行ってみなくちゃー!


道はもちろんわかんないのでストラーシァさんの【すとなび】っ!
ずっとついて行ってました〜(〃∇〃)

はぐれそうになると待っててくれる優しさ!
嬉しかったぁ♬(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


久しぶりに行ったドゥターネンなんだけど戦い方ぜんぜん忘れてる(〃∇〃)


水属性のドゥターネン!
わたしの魔弾師はぐふふしてるので風属性仕様なのだよ(ΦωΦ)フフフ…


みんなも色々遊んでたみたいで、ちょこちょこ取れるアタッカーが嬉しい♬

そして………
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいクリスタだぁ!
しかもこれお高いやつだったよね(〃∇〃)
やたーっ!


左からすとしるはちらんでした!

アルタダールもできたし、サポブレの弱点もわかったし、クリスタは出るし、何より楽しく遊べたしっ(これはいつもだけど)

ほんとにいつもありがとうですよ〜。

コミュニティアプリ【BAND】の方では『豪運チャージ』してくれる優しい方もいらっしゃって(*´艸`*)
おかげさまでクリスタ出ました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆