3147.【クリスマスイベント】フィールドボス『ディアルク』連戦っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて!
皆さんクリスマス楽しんでますかぁ?
今回のシナリオはぽいとん内でも好評で『面白い!』って口々に言ってるんですよね〜。

うん、ほんとおもしろいんです♬


今日はその中でもフィールドボスについてお届けしますね〜。


昨日インすると
『出歩く@2』
ってNapaさんがギルド内でパーティ募集をかけてたのね。うん……?出歩く?
なぱ『クリスマスFBですよ』

ふむふむ。とりあえずわかんないけど
らん『いく〜っ!』←たいてい行く

すると、
出歩く……ね(ㅍ_ㅍ)
まぁ、確かに語感は合ってる。てか語感しか合ってないのに、何このしっくり感(〃∇〃)

もう『出歩く』になっちゃいました……

そいえば、ここにいるモンスターの名前を続けて読むと、……
コアメ、キャンバス、ディアルク、ミクディア

早く読んでみて?
小雨のキャンパスを出歩くミクだ
……ならないっ?!……ならないか。



(´ρ`*)コホンコホン




ということで昨日はNapaさんとウルダラクさんと3人スタート!
わたしは魔弾師サヤカで行ってきました〜。

昨日やったときは火力で押し切ったほうが早かった気がするのですよね。

  予告赤床、青床

昨日はなんか必死だったけど、何度かやってると結構慣れてきたんだよね♬

昨日一番刺さったのはサテライトアロー!
最近まれに見るあまり動かないボスなんだよね。特に上に示した3つの床。
物魔耐性を盛ってたらそんなに痛くない(むしろノックバックとかで止められるのが嫌)のと、この子ほとんどの警告床のときに動かないから無防備なんだよね(*´艸`*)

なのでサテライトが結構刺さっちゃうんですよ。前衛さんはおまかせしてわたしは後方から撃ち込みます〜。


ドーナツ床も出てサテライト撃ったほうが安全だったかな〜

でも間違えて入っちゃったら、しょがないよね(*´艸`*)ガルド教官ばりの縦斬りでぶった斬るサヤカさん。(ガルド教官に教えてもらったのかな、かな?)


左からなぱらんうるでした!
ウルさんありがとね〜♬

ウルダラクさんが抜けて、フレデリカさんとすうめたちゃんが入ってくれました!

4人になるともっとサックサク!
すごい速さで溶けてるのたのしい〜♬



  出歩くのいいところ

この出歩く、なかなかいい感じなのでいいとこを紹介していこうと思います♬

レベリングになる

実はこの子レベル270なのでカンスト間近の子のレベリングになるんだよね〜!

書なしで適当に狩ってただけなのにレベル1つと75%くらい上がりました〜!

カンスト間近のパラ持ってる人!
出歩くにGo!ですよ〜(*´艸`*)


抜刀剣エファアルティス

あと抜刀剣!
ほんと全然出なかったので、ギルチャで
『レベリングに来てるだけ』
『レベリングに来てるだけ』
『レベリングに来てるだけ』
『カタナなんていらない』
『カタナなんていらない』
『基礎値スロ無しでもいい………』
と唱えてるとウルダラクさんラストの時に出たぁ! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

そこから立て続けに5~6本出てきました!
これがまたすごい尖ってて楽しそう!
AGI型に転向したくなるよね〜(*´艸`*)
いまのとこ+6蟻さんキープできたのでとりあえず満足!


クリスタが魔法貫通

あとクリスタが◇アルマイト(魔法貫通)のクリスタの強化らしいのでここは抑えておかなくちゃ!

Napaさんに出たみたいだけどわたしも出ないかなぁ……(〃∇〃)


あとは程よく弱かったりするのでけっこうサクサクっ!
複数来るとわちゃわちゃするけどね(〃∇〃)


左からすうなぱらんでりでした!
みんなもいろいろでたかなぁ?

またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


コンテストエントリー!

ばーらびウィザードファッションコンテスト!

投稿してみました〜!
子うさぎをイメージした7歳児の最年少ウィザードです〜。(サポブレだけどほんとに使える)


すごく可愛くできたのでお気に入りになりました。これで戦ってみようかなぁ(*´艸`*)


今日のおしおき

昨日こんなこと書いてきた北○村元康さん
とりあえず樽に入っていただきました〜。

おしおきさん。あとはよろしくね(o^-')b
おしおきさん『グギギ』(うなずく)
ぎゃああああああああ

うん。なんにもきこえない(〃∇〃)

てかそんなコーナーないし、
北村さんもう【自樽】してたし!

うん?
【自樽】ってなんだろ?