3149.【Xmasイベント】ゲーグナーと歌バトルと、鍛冶レシピ詳細っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



 


昨日はインすると『クリスマスの何か@2』とかで募集があったので乗っかり〜!
 
ストラーシァさん、シャルロッテさん、シルエスカさんと行ってきました〜。



いつもは『何する〜?』って始めるんだけど……

ちょっと昨日は珍しく先にわがまま言っちゃった。それは………
クリスマス🎄限定レシピを作りたい!って事でゲーグナー周回っ!

ストーリークリア後の限定アイテムを使って鍛冶屋さんの装備を作るんだよね♬

※当記事はストーリーに関して若干のネタバレを含みます。
まだストーリーしてない人は1回やってきてくださいね~(o^-')b♬らんなさんとのお約束だお♬



よっし!
とりあえず向かおっか!



ん?

とりあえずブログに載せようとスクショ撮りながらストーリー進めてると、パテちゃがザワザワ……
(ㆁωㆁ*)?ん?なんだろ?


もり?
( ゚д゚)ハッ!
パーティがどこにいるかがHPゲージでわかるようになってるんだけど、わたしだけ
レインディアの森って出てたみたいで…
その頃……らんなさんはストーリー真っ最中。
『ストーリーちうだよ?』

そうなんだ!
ストーリー進行でムービーの場所変わると、いる場所も変わるんだ(ㆁωㆁ*)!
いったん移動してることになるんだね!

……てか……
そこまでまいごじゃないもんーっ!
ったく……(ㆁωㆁ*)どこをどー見てそんな……

(……心当たりがたくさん)



と、とにかく!
進めていかないとねっ(o^-')b♬

  ゲーグナーと歌バトル!

ゲーグナーのイベントでは途中で冒険者が歌うシーンがあるんだけど……
歌詞を途中で選ばないといけないんだよね。


1曲目

2曲目

3曲目

と、どれを選ぶかでボスの強さが変わってくんだよね。いろんな組み合わせがあるので全部は紹介しきれないんだけど大きく分けて3つ!

歌詞による難易度の違い

1番上を①、真ん中を②、1番下を③として……

王道ルート①①①

全部上を選ぶとゲーグナーのレベルは210に

クリア後のチケットは5個
簡単な感じでいいんだけど報酬が物足りないよね(〃∇〃)



アレンジルート②②②


少しアレンジというか真ん中ばかりを選ぶと少し強くなって報酬もたくさん!

これいいよね〜♬

ダンダーのセリフがめっちゃ好き(*´艸`*)

これはみんなで見てみてね(o^-')b♬


おふざけルート③③③



おふざけルート③③③はボスが最強に!
警告も出てきてHPは2億っ?!

もっかい戦うのはちょっと……って事でクエスト報酬は見てません(〃∇〃)



注意事項

ここで注意なんだけど、ルートが違えば別のとこに飛ばされるみたいで……

わたし一人だけ【王道ルート】選んでみたんだよね。みんなは【アレンジルート】できたんだけど…

うん。誰も来ない。
いちお、クエスト破棄したら交流できるんだけど、始める前にパーティでどれ選ぶかは決めておいたほうがいいみたいですね〜。
 
その後はみんなで【アレンジルート】周回してきました〜! 


最後にちょっと出歩い(ディアルク倒し)て……
左からしゃらんしるすとでした!
みんな調べるのお付き合い(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!

いい記事書けました *。٩(ˊᗜˋ*)و*




  鍛冶屋レシピ

シャンペンガン

ATKが基礎値500もある間違いなく過去最高値の自動弓!
ちょうど水属性の自動弓無かったからこれにしよっかな〜(*´艸`*)
間違いなく今回のキープ品!

クリスマスロッド

リースをあしらった光属性の杖。
これも基礎値高いよね♬
杖の壁さんとかで使えそう(*´艸`*)
これもキープですよね〜

ニットベル帽

後ろにピローさん帽みたいな位置にベル🔔がついてるニット帽。
これも少し尖ってるよね〜(〃∇〃)すき

ツリーケープ

魔職さん用のケープ。
これかわいいよね〜!見た目だけでも取る価値あり。クリスマスイベントに羽織っていくと良いよねえ♬

全部スロありでした!
イベントの鍛冶屋さんの装備はスロありでやってもらえると嬉しいよね。
そんなに何回もできるわけじゃないし、これほんとに助かります〜!



はい!
ということで今日は盛りだくさん!

ゲーグナーの歌バトル、鍛冶レシピをご紹介しました〜!
なにかご参考になるものはあったかな、かな?

また何かあったら教えてくださいね〜(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆