3162.【T-1グランプリ】ミルクぽいとん 〜ボスの名前〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

めりぃくりすま(*゚▽゚*)/なぁー 
らんです!




皆さん素敵なクリスマスお過ごしになりましたかー?わたしは今朝はちょっと疲れてて………
今日はまいご日記はお休み!

ってわけにはいかないので、今日は漫才でお楽しみ下さーい(*´艸`*)
題してToram-1グランプリ!
といっても、
1個しかネタ無いんだけどね(〃∇〃)

ちょっとした実話から始まったこのネタ!


それではスタート!
Yes we can, can, can, can, can, can, can, can
Oh, oh(出てくる音)


ミルクぽいとんでーす!
頑張っていこうかなってことなんですけども…


あ!
ありがとうございまーす♬
ねっ

らん『いま、『忘却の書』クリア後の大量の【クリスマス靴下】をいただきました〜っ!』
 

らん『こんなんナンボあってもいいですからね〜。』



なぱ『何やったかなぁ……』

らん『どうしたの?』

なぱ『クリスマスのボスの名前、忘れた』
(実話)

らん『ええっっ?!
クリスマスボスの名前を忘れてもて……
どうなってるん〜?

じゃ、わたしが答えたげるからどんな特徴があったか教えてみてよ〜』


なぱ『それがな今年出たボスやねんな〜』

らん『ん〜………
ゲーグナーやないかい。
今年出たクリスマス新章ボスと言えばゲーグナーやん。すぐわかったわ、こんなの(o^-')b』



なぱ『それが違うんやな、シナリオ周回するのがすごい楽で、すぐボス前まで行けてんなぁ』
らん『じゃぁゲーグナーと違うかー。

ゲーグナーは毎回2周走るからなぁ。
『周回用にポータルつけてほしい』って、#トーラム要望書こかなと思ってるくらいやもんなぁ(〃∇〃)』







なぱ『それがな、歌でバトルしてゲー出ちゃうっていうねんなぁ』
らん『ゲーグナーやないかい!
ほとんど名前出てしもてるやんかぁ(。>﹏<。)
もうこんなん絶対にゲーグナーに間違いないよ。』



なぱ『それとな、そのボスの応援団が源蔵さんを応援してるらしいねんな』
らん『ゲーグナーやないかい。
応援団が【源なま!】【源なま!】(ほんとは現ナマです)って源蔵さん呼んでるのってこのストーリーしかないやんかぁ

もう完全にゲーグナーやん。きまり!』




なぱ『それが違うねんな……
らん『何が違うねん』


なぱ『見た目が可愛らしいイメージがあってんな』


らん『じゃゲーグナーとちがうかー。
可愛らしさは無いもんなぁ…

ゲーグナーは『楽しめねえYO!』の人やし、この子見て可愛いとか言う人って孫大好きな田舎のおばあちゃんくらいやで。』


らん『うーーーん』


なぱ『あ、思い出した!』

らん『なになに?!』





なぱ『ピロー北側やったわ』
らん『全然ちゃうやん(ㅍ_ㅍ)』

ども(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした〜!


はいっ!ということで、クリスマスイベントの途中でボスの名前を本当に忘れてしまってたN○apaさんの実話からお届けしました〜。

いつも変な名前考えてるからだゾ?

お灸らしいねとか出歩くとか(〃∇〃)



ということで今日のまいご日記はこんな感じでお届けしました〜♬


はい、ということでクリスマスは今日の日没まで。ごゆっくりお過ごしくださいませ。

でわでわ……MERRY🧑‍🎄CHRISTMAS🎄
今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



イラストコーナー

いつもコメントくださってる天さんがクリスマスプレゼントということでイラストを描いてくださいました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



この前のコスパラーズでジョジョの奇妙な冒険シリーズということでやったんだけど、そのマンガの特徴の1つとして『ジョジョ立ち』っていうのがあるみたいで、独特な立ち方をするんだって!


それをわたしのパラで表現してくださったので、わたしのパラ名を橙文字で下にそのキャラクターの立ち方を教えてもらったので書いていきますね〜!


チーカ・マ・ウネーサ

11歳の料理研究家のチーカちゃんを描いてくださいました!可愛いいいいっ!
立ち方はジョゼフさん
ぽいとんって書いた紙を持ってるね〜♬
何が書いてあるのかな、かな?

ルイージさん、天さん、うらん

ハコ🎁さんも出演させてくださいました。その後ろの狐さんがスタンドになってる天さん!
立ち方はキラークイーンさんと、岸辺露伴さん
うらんのなんともいえない表情見てるとほっこりニヤニヤしちゃいます〜(〃∇〃)


らんな

大人な感じのらんなさん!なんだかきれいでおしとやかな感じです♬
立ち方(座り方?)はナランチャさん!

アシュリー

うって変わって、ちょっと小悪魔のアシュリーちゃん!ま、、まぁ小悪魔っていうか魔族ですしね(〃∇〃)
立ち方はえと……ジョナサンさんです。

元ネタがわからないけどたしかに独特な立ち方だねぇ(*´艸`*)

身体の線とかすごく丁寧に描いてあって、ほんとに嬉しい〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

天さん、ほんとにありがとね〜♬

他にも
クリスマスプレゼント🎁たくさんもらっちゃったけど、書ききれないので明日書くね♬

皆さんほんとにありがとね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*