3167.【考え事】年末の夜にふと考えた、まいご日記の原動力 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




明日で2023年が終わりますね。
そして同時に102ヶ月連続投稿。ということになりますか(〃∇〃)
当初は日単位で連続投稿を指折り数えてたけど、月単位でもあまり数えなくなっちゃった。

ただ毎日楽しく遊んだトーラムオンラインの出来事を紡いでいくだけ♬

書けない日が来たらそこで終わり。

もともとこのまいご日記は1年連続投稿の時に宣言したとおり【不定期更新】だしね(o^-')b♬

『いつ終わってもいいんだよ』
じつはこれが精神衛生上すこぶるよろしい。

昨日の夜、寝る前にふと考えてたんだ。

年末が押し迫った、夜ってなんか深く考えちゃうよね(*´艸`*)

えと……

『まいにち更新すごいです!』
って、時々読者さんが言ってくださります〜。

いえいえ!ほんとにほんとにおかげさま!

皆様がこうして読んでくださって、いいね!とかコメントとか、リプとか、リポストとかブクマしていただけると『あ、この記事良かったんだ』ってホッとします。

中でもまいにちコメント付けてくれる方たちがいて、ほんと尊い。

時にはコメントしづらく、興味のない記事もあるだろうに…
それでも毎日しっかりコメント、リプするってほんとすごいことだと思うんだ。 


わたしは、ただ単に『大好きなトーラムオンラインの出来事を書いてるだけ』だからね。

 
ユイちゃん、天さん、如月さん!
毎日欠かさずコメントくださってほんとにありがとね。
まいご日記にはこうして8年半。
毎日毎日コメントし続けてくれる人がずっといてくださってて、入れ替わりながら今に至っています。こんなわたしの日記についてきてくれて、ほんとにありがとね。




あとXのリポストも、いいねも元気づけられますね。わたしがまいご日記書いてる目的の一つに、『トーラムオンライン楽しそうっ』って新人さんが来てくれたり、引退した人が『えっ、今そんなふうになってるの?』って戻ってきてくれたりするというものがあるので、リポストで拡散してくれると嬉しいんですよね。

Eradl∃さん、リリララさん、ユイちゃん、すうめたちゃん、KYOさん、セニさん、展氏さん、レグム総長さんもほぼ毎日リポストしてくださってほんとにうれしい!

Xって流れていっちゃうからね。
どうしてもリプやリポストで引き戻してほしいんですよね。


名前たくさんすぎてあげられないけど、いいねも毎日くださってる方、ほんとにありがとね。
こんなにたくさんの中から見つけ出してくれるのもすごいのです〜。

わたし的にはこうして毎日読んでくださってる皆さんこそ皆勤賞(o^-')bなのです♬



まいご日記は、新人さん(のたまご)に、そして引退したフレンドさんに。
そして、もちろんいつも見てくださってる皆さんにも『届けええええっ!』って感じで思って書いてます。

来年もがんばって一日一日紡いでいくので、ほんとに皆さん、これからもよろしくお願いしまーす。らんなといっしょに紡ごうね(o^-')b♬



さてさて、昨日はちょっと武器をカンカン!
この前出てきたゲーグナースタンド(両手剣)を精錬してたんだよね。


そこで思った。
この+16のゲーグナースタンドって強いのかな?ギルメンさんに聞いてると強いらしいという回答だけど、ドラゴンスレイヤーとどっちがいいかな〜っていうお話に。

同じく取れてる+18のドラゴンスレイヤーもあるんだけど、両方共【無属性】ついてるんだよね。

わたし物理苦手だし……むむむ

まぁ…用途が違うというのだけはわかるんだけどね(*´艸`*)


そんなお話してるとウルダラクさんがドラゴンスレイヤー出てない!って事なので、みんなで行ってきました〜。

ウルダラクさん、スティさん、pikaさんが来てくれて心強い!

さっそく行ってみよ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

特に迷うこともなくさくっと目的地に(o^-')b
(ΦωΦ)フフフ…らんも成長してるのだよ。


ここではアメリアを投入っ!
ドラケオルってやっぱり広いとこで戦ったほうがいいね〜。
2階の湧き場で戦うか、1階につれてくるか…。
とりあえず安全に狩ろっか!


1匹ずつだとすごく早い!
みんな強いもんね〜(〃∇〃)


よーっしわたしだって!

けっこう珍しい、アメリアのリユニオンソード!見たことないでしょ(*´艸`*)?

だってわたしもスクショ撮れたこと無いんだもん。AGI-Strなので一瞬でモーション終わっちゃうしね(〃∇〃)なかなか撮れないのです♬


そして……

ぺかりん♬

違うんだあああああああ!今日に限ってはわたしに出るんじゃないんだああああ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

ウルさんに出て欲しかったのになぁ。

うる『ブログの神様っているんだなぁ』
そう……有能な神様が(ó﹏ò。)
(このあたりはミシンぬさんにおまかせしよ)


でもレベルはぐんぐん上がって270→272まで上がったよ!

左からうるらんすてぴかでした!

メギストンの装備品、全く落ちてないのでがんばらなきゃのなか、みんな来てくれてありがとね〜。とっても楽しかったです♬

またあそんでくださいねー(o^-')b


よーっし、そんなこんなで明日で2023年が終わります。明日の記事は振り返り記事かな〜?

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆