3166.【12/28ビモチャン】フリートークの文字起こし! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



さてさて、昨日はビモチャンでしたねー♬


今年最後のビモチャンはトーラム回!
最後の回なのでコスパラも気合入るのです〜


  コスパラーズ

0:20:00

昨日はMリオ(マリ○オ)回だったんだ!

コスパラーズ1周年記念でみんなでマリオ!
やってきました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

HaRuさんが1周年のん作ってくださいました!
1番最後に入った新参者のらんなですが、これからもよろしくお願いしまーす♬





わたしは今回はロゼッ○タを担当っ
けっこう正統派で攻めてみました〜♬

  MVP

なんとわたしのとなりにいたNapaさんがドッスンでMVP獲得〜っ!ぱちぱち👏
これぽいとん酒場でいっぱい考えたもんね♬



でもそのあと………


サッとピローさん後ろに行っちゃった
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」


表示されるのが遅かったかな……(ó﹏ò。)

この服、高かったのになぁ……





さて、きのうはフリートークがありました!

最新情報もたくさんおっしゃっていただいたので今日はそれを紹介していくねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


文字起こしの注意点とお願い

放送を見ながら手書きメモで、ひとりでコソコソ書いてるので間違いがあるかも知れません。もし間違ってたらリプ、DM、コメントなどでお気軽に教えてくださいね♬
変更箇所は色変えて追記します♬
また、この情報は現時点での最新情報ですので変更になる可能性があります。



  1月アップデート

アバンクレイン神殿

1/1 0:00からスタートですね〜。

お年玉バトル

いつもの干支のバトルですね〜。

2週目に来るバトルなんだけど、今回はそのさらに翌週に難易度が追加になるみたいです♬ 

これは今年初ですよね〜。

すごく強いわけではないとのことでした〜。

そこで、高難易度に女帝が追加されるということでした。

(ということはPアバターも新しくなってくるかもね)

ストーリー

ストーリーが13章5話ですね。


  今後の開発予定

釣り

釣りのハズレで武器が釣れてもいいかは。

釣り竿の刀とか




キャラクターパーツが増える。

次9周年ってとこでデフォルトが増える。

実装はストーリーと同じなので月末あたりかな〜。

見覚えがある髪型がある(NPCの髪型)や完全新作もあるみたいです♬

※キャラクターの基礎だけで3600億通り!

メッシュとか入れると×10くらいになるので3兆6000万?!さらに武器や鎧、追加装備(1000種超えた)とか入れると……いっぱい!

同じ人がいないですよね〜。



パーティ募集

狩場で『一緒に狩りませんか』という看板出せる。それをタップして条件良さそうだったら入る。街では募集はできないのでチャットでやってもろて。

街では募集はできないけど、全マップの募集が見えるようにやりたい。


バザー

個人の露店。手数料がかからない。

月額入ってたらオフライン中でも『出しっぱ』にできるようにしようかなと。


レイド戦マッチング

今は2パーティで組んでるので、1+1で2人パーティとかになるけど、4+1+1+1+1で8人とかレイド戦できるようにしていってます。


レベリング緩和

経験値アップの方法は増やしたい。

アサシンスキル 

1月かなとは思ってるけど、かっこいいモーションにしたいので調整中。

スキルアイコンとかは準備は終わった。



上方下方修正

アサシン、ブレードスキルが終わったあとの次の月のどっかの放送で先発表はするかな。 

あばれてるスキルは対象になってる。


アシュラオーラ

アシュラが1番ぶっ壊れてるスキルなので一番直します。

でも!

アシュラから無敵が消えるわけではないんだって!よかったぁ…!


シュートスキル

クロスファイアの補助スキルが一個、属性がデュアルになるスキル。

パラボラシュート

今は番打ちのマーカーついてたら当たりやすくなるってことだけど、使いづらいんで、マーカーついてたら的のあしもとに飛んでいってよくね!みたいな。

カタナスキル

桜花爛漫だけいじるかな〜。無敵スキルないから桜花爛漫が無敵スキルになる。発動遅いからデスサイズみたいになる。


デュアルカタナ

案もらったからたたき台もあるし、現場ノリノリなのでアイコンはもうある。

ただロマン枠なのでそんなに強くない。

スキル【一陣の風】しゅぱん!と二刀流になって抜刀攻撃力が失われる。


ナイフコンバット

上方修正する。

火力スキルではないので補助として使っていく感じ。


ネクロマンサー

意外にもうまとまっちゃったみたい(*´艸`*)  

レベル1スキルを低レベル帯のレベル30からつくってもあまり使わないよね。でもこの威力だと使わないよねってレベル上げると、これレベル2のスキルじゃないよねってなる。

後半にあわせて作っても良くね。みたいな。  


なのでレベル200くらいからレベル3まで。

レベル3だけどレベル5相当みたいな感じ。

職業系のスキルのパッシブ

ナイトスキルみたいな、昔のスキルのスペックを上げますっていうパッシブをいれる。


職業系スキルのウィザード、ハンター、プリースト、ナイトあたりはそういうパッシブを次のレベルで入れる予定。

アサシンはそれがあるので毒のスキルも今はちょっと控えめにしてる。それを入れてレベル5環境に近づけようと。


スキルリセット

上方下方修正の時にやる予定。

今回は長めに2週間くらいやって、パラメータ×3の予定をしています。


クリスタの調整

来年はクリスタの調整があります。

その時はそのクリスタを外すときだけ無料抽出ができるようにする。


釣りの景品

釣りのハズレからしか出ない武器いいね。

例えば……

釣り竿の刀とか、フック船長の鉤爪とか

マンボウの弓、うにグローブ、ハルバードとか!


サンマカタナ裏話

サンマのカタナは最初は刃だったけど、鈴木Pさんが『骨にしてくれ』と無理を言ってできた経緯がありました〜。


2024年には……

ワールドレイドやりたいよね

イルーナのみたいな感じとか

MMORPGみたいなのをやっていきたい



と、こんなかんじかな〜。


もうこのフリートーク聞いてるだけでワクワクしちゃいますよね。


このフリートークで今後のトーラムが決まっていく事もあったりしてほんと楽しい。



あれ?

フォーフ防衛戦はどこいったの?



はい!2024年もトーラムオンライン。

楽しそうですよね〜(*´艸`*)


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


  本編動画