3171.【第四回辻斬りチャレンジ】スタートしました!あとお知らせいっぱい | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



昨日の総選挙2024投票してくださって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。1/8までやってるのでまだまだ投票お待ちしてますね〜♬



さてさて、なにげなーくポストを見てると年賀状が……(ㆁωㆁ*)!

もう…絶対あかんやつ……

鬼👹で悪魔👿で辻斬り🗡ことアイオールさんが出して来るチャレンジも今回で4回目

前回は『ゴードを弱々の剣で倒し切る』みたいなチャレンジでしたね。
抜刀剣を鍛える練習をしてくれるんだけど……

とりあえずぜんぜんクリアしてないけど、ご紹介していきますね〜。

  共通ルール

1:使用パラメータは抜刀パラメータ
2:回復・バフアイテムの使用禁止
3:吸血コンボの使用禁止
4:ソロでの挑戦。ペット・傭兵は使用禁止

上記三点となります。

って書いてるけど
『4点あるやないかーい!』
って突っ込んだら鬼の追加ルールぶっこまれるから、良い子は気づかないフリするんだお。
共通して回復禁止なのでもうそのHPだけで耐えきるしかないという鬼悪魔辻斬り仕様。

それではチャレンジの方法ですよ〜。


  MISSION001

MISSION 001はキバノミ討伐

ルール

1戦目
ターゲット:キバノミ

イージーモード

使用許可スキル
刃弾き・波動刃

ノーマルモード

使用許可スキル
刃弾き

ハードモード

使用許可スキル
刃弾き
【追加ルール】
料理バフは自作料理以外禁止

こんな感じで3つのモードでチャレンジできるんですよね〜。キバノミが強く見える不思議仕様(〃∇〃)


  MISSION 002

002はドラケオル!

2戦目専用追加ルール:

全モード共通

縮地による突進、スキルによる強制移動を除いた移動行動禁止
そう、
このドラケオルチャレンジの最大の難関は……
■移動禁止(ㅍ_ㅍ)
要は赤床青床を歩いたりAvoidしたり納刀移動したりして躱してはいけませんってこと。 

はい。完全に鬼悪魔辻斬り仕様です。

でも三段突きとかはオッケなんだよね。

イージーモード

【使用許可スキル】
各種パッシブスキルを除いた抜刀スキルより4つ選択し、それ以外の使用禁止

ノーマルモード

【使用許可スキル】
各種パッシブスキルを除いた抜刀スキルより2つ選択し、それ以外の使用禁止

ハードモード

【使用許可スキル】
各種パッシブスキルを除いた抜刀スキルより2つ選択し、それ以外の使用禁止
【追加ルール】
1ダメージ以上の被ダメージで失敗判定とします。 

うん。たぶん。クリアできないかも…?!
動いちゃだめっていうのがふえええってなる


  MISSION 003


3戦目専用追加ルール

1ダメージ以上の被ダメージで失敗判定とします。

ただし、刃弾きに関してはカウンターに成功して回復が発生すればそのダメージに関してはノーダメージとしてカウントされます。


鬼っ悪魔っ辻斬りっ٩(๑òωó๑)۶


イージーモード

難易度ハード

使用許可スキル

会得スキル全種


ノーマルモード

難易度ハード

使用許可スキル

4レベルまでの会得スキル全種


ハードモード

難易度ルナティック

使用許可スキル

会得スキル全種


もう何も言えません……(ó﹏ò。)



ということで……

アイオールさんの辻斬りチャレンジ

みなさんも試してみてくださいね〜♬


わたしはイージーモードで良いってアイオールさん言ってた(?)けどクリアできるかなぁ…


らんなも泣きながらがんばってみます。
クリアできたらリプとかコメントで教えてくださいね〜(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


ユイちゃん可愛い服(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
102ヶ月連続投稿なので10 と 2の2色染なのね
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ホントいつも支えてくれてありがとね。

はっちい、ニガイ飲み薬って……
そんなものでわたしの眠気に勝てると……
にがっ(ㆁωㆁ*)!オキタ

ミシンぬさん
あけましておめでとうございます〜
落としダマ……(ㆁωㆁ*)ウ……ウン
今年も飛ばしてますねぇ(*´艸`*)

北村さん
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい棒茄子だぁ!
お年玉ありがとね〜(*´艸`*)

如月さん
クエスト素材!
これすごいやったよね〜(*´艸`*)
悪夢の代わりになるとかなんとかで冬限定でやった気がします!
アリアさんお年玉🧧サイドポニーありがと

見た目メギストンロードのゼーレの追加なんだってね、かわいい〜!


さっそくアメリアに合うように染色して……

中身は……サイドポニーWっ?!

ふえええっ

装備の充実に貢献って事で言ってくださいました。ありがたやありがたや……


もっとまいご日記がんばっていい記事書かなくちゃですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

決意新たにがんばりますー!


  IPPOM大喜利

Xでやってた大喜利に参加させていただいて最優秀に選ばれました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
お題は……

こんな感じ。
※特定の団体などには関係ありません。

  嬉しいおたより 


ハニィさんのあけおめポストにリプしたら書いてくださいました〜!
とてもきれいで優しい色遣い。心のこもった文章書いてくださって心がほっこり(〃∇〃)

お正月から変なことが続いているけど、なんだか希望とヒカリをもらえるような画像でした!

ハニィさんありがとね。
これからもたくさんあそぼーね(o^-')b



  らんな劇場選抜総選挙2024速報

朝8時現在の状況です。
やはりらんなの得票がトップ。
2位にはアシュリーもしっかりつけてます

根強いガルドやマジブレ記事で頑張ったサヤカと、去年の2本の劇場で好感度が上がったアメリアの躍進が見受けられますね〜。
まだまだ皆さんの投票でひっくり返りますので、ぜひぜひ投票してくださいね。


BANDはお名前出ませんし、DMでもゲーム内のお手紙でもこっそりいただくのもありですよ〜

投票お待ちしてまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*