3189.【お年玉バトル】Lv270タツネ、レベリングとお年玉箱の中身解説 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさてこの前のアップデートでお年玉バトルの新難易度が出てきましたね〜(*´艸`*)


Lv270のタツネが実装されました〜。


今までのお正月バトルはアルティメットでもレベル50という簡単仕様。
コロンオヤブンくらいの強さだったんだけど、今回のタツネはそれなりに強いという噂。




それではいってみよ〜!



お年玉バトルは階段を登りきって、神社本殿の反対側ですね〜。


奥に入っていくとタツネがいて、こんなふうに選ぶことができます〜(*´艸`*)

事前情報でレベリングに良いって聞いたんだけどどうなのかなぁ。ゎ‹- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-ゎ‹ᰔ

ということでアシュリーで行ってきまーす。

一緒に行ってくれたのはミシンさん、dyjk8さん、そしてゆきさん!
別の日にはスティさん、T.シャルロッテさん、フレデリカさんといってきました〜。



アシュリーと言えばこの前テコ入れしたので武器以外はちょっと強くなってるんだよね(当社比)

武器はまだ七周年なんだけど、まだまだみんなと遊べるくらい!
今年は自動弓を全部作り直したので、杖はもう少ししたら作り直そっかな〜♬


タツネ

タツネのHPは2024万点!
2024年にふさわしいHPですよね〜。


特に気をつけないといけないとかはなく、火力4人で戦ってもなんとかなる感じ!

タツネは火属性なので水属性装備で行ってみてね(o^-')b♬
たまにくる赤床や青床は良いダメージ来るので油断してるとやられるかも?

4人とかで行くと……
うん。はちびょ(〃∇〃)
2024万点のHPがあってもけっこう早く倒せちゃうんだね(*´艸`*)


これちょっとわかりにくいけど、エンチャントスペルの【術式アロー】のダメージ。
1本120,000くらいダメージ当たってるの。
とゆことは
エンチャントスペルは12本出るから144万ダメージだね(o^-')b♬

バーストもカダルでいい感じで手早く当てれるし、380万点くらいダメージでるし、

カダルカノンは250~300万 x 5ダメージ出てるしなかなかの高ダメージ。

Avoidで発動するエンチャントスペルもあるしで、魔族らしい容赦ない弾幕ですよね〜(〃∇〃)

もう最後の方とかは5秒とかで回ってました〜(〃∇〃)ヨウシャナシ


これだけダメージ出るのおかしいから、もしかしたらタツネ、ダメージが出やすくなってるのかもね。

あとは経験値がカンスト間近のパラにちょうどいいんだよね!



あっという間にレベルも上がって274に!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

アシュリーカンストしたら純支援のレベリング、お願いしよっかなぁ…
それまではわたしが火力するね!


そして……
ペカりん♬
クリスタ出ました〜♬


  お正月BOXのなかみ

それとドロップ品の中に
お正月BOXが入ってたので開けてみました〜!
ぱかっ!
これ全8種って書いてるのが運営さんの優しさですよね〜。この心遣いほんとすき。

ということで……
出てくるものをご紹介していきますね(o^-')b♬
 

装備品

神楽鈴

けっこう強めの光属性杖!

なかなかいいかな〜と思ってたら実は無属性の敵には1ダメージしか当たらない尖った杖!


でもこれって無属性の敵でのペットレベリングに使えるよね。プレイヤーが間違えて倒しちゃうことがないし(*´艸`*)


カタノタカ

反対から読んでもカタノタカ
トーラム運営さんの遊びゴコロがたっぷり詰まったネーミング。
これがダブスロだとメチャつおいよね(〃∇〃)
物理追撃はタカ🦅さんがやってくれてるのかもしれないね(o^-')b♬

魔除けのリボン🎀

異常耐性と割合バリアがついたリボン
とにかくかわいい〜(*´艸`*)
和装といい感じで合いそうな逸品です〜。

バフたち

ポムポム焼き

HPは4,000しか回復してくれないけど、素材集めとかではいい感じに作用しますね〜
使い分けが大事です〜。

ポムーカステイラ

HPを15%回復させるカステイラ!
これHP10,000とかのパラだと1,500しか回復しないけど、わたしの純支援とか99,999HPあるので15,000くらい回復するんだよね〜。
これはなかなかおっきい(*´艸`*)
ギルドレイドでつかおっかな〜

ポム屋の甘酒

30分間10秒ごとにMP25回復。

『なーんだMP25か』ってなるけど、30分間だよ30分間(ㆁωㆁ*)

効果時間中180回MP25回復するので通算4,500MP回復してくれるんだよね。


これはなかなかいいかも!

ポム屋の焼き団子

30分間武器ATKと物理貫通を5%向上

武器ATKと貫通を増やすバフ少し効果が足りないときに!

ポム屋のお雑煮

30分間武器ATKと魔法貫通を5%向上

こちらは魔法版ですね〜。

もう少しダメージを上げたいときに!




うんうんなかなかいいかんじ!


左からゆきはちらんみし
すてしゃらんでりでした!


とっても楽しく遊んでいただけました〜

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜(*´艸`*)

また遊んでくださいねぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



ホントここレベリングに使えるもあるし、アイテムももらえるのでいいですよね〜。



時間があったら通おっと!


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ミシンさん塩じゃが(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これほんと使いやすいよね〜♬

もっとあったはずなのにあと20個くらいしかなくなってきたのでちょうどよかなのです〜。

だいじに食べるね(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


ユイちゃん

お正月ポム屋(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

わわ、いっぱい送っていただいてうれしい〜、

だいじに食べるね、(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!