3194.【マップ調査】第13章5話『深海より来たる影』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて昨日はアップデートでしたね〜

今回は髪型追加、節分追加、

そしてシナリオ第13章5話追加!


今朝のまいご日記はその中から

『深海より来たる影』のドロップ調査をお届けしまーす。


今回から始めたんだけど、読者さんやフレンドさんとの交流企画として、『ドロップ調査、
一緒にやってもらってもいいですかぁぁぁぁあああ!』を開催しました〜。



来てくださったのは齊織さん、便宜上V0iceさん、ファイタードンさん!
海底で待っててくださいました〜。


それではやってくね〜!
海底マップから深海マップに進みます。
ボイスさん『深海はこちらでーす』
ま……迷ってなんかないんだからね!


  深海への道

概要

すっごいきれいなオープニング。
もう即スクショしたよね(〃∇〃)

海の中から見る景色ってほんとにきれい。
それを見事に再現してるグラフィックでずっと見てたいなぁって思いました〜。

深海への道は接続マップ。
こんな感じになってますね。特に他のとこと繋がってる様子はないみたい。
 

ドロップ情報

シャボン玉

名前からしてまた頭にかぶるタイプかなぁと思ってたらほんとにシャボン玉(〃∇〃)

異常耐性と割合バリア付いてるので、【壁の壁】支援のときはいいかもしれないね。


怖面のお守り

光耐性と無耐性のお守り。
オルグノヴァと戦うときとか良いかもしれないね(〃∇〃)

CSPD+160

ノーマルクリスタ
ついにCSPDも+160時代に!
4つ付けたら実数で+640ってなかなか♬
+150だった◇ぬーとれーすを越えました〜。



  深海

概要

そして物語は深海へと続きます。
暗い暗い海の底。悲しげなBGMがその感じを掻き立てます。
いつもの3層からなるマップ。
ボスマップですね〜。

フィールドボス

フィールドボスはエリア2のこの位置にいました。
まだ戦ってないけど、強化クリスタを落とすみたい。もう少しレベルキャップが進んだらたくさん倒すことになりそですね♬


ドロップ情報

巻貝の矢

もともと属性のついてる弓には最適な矢!

物理貫通+10%と先読みはなかなかつかえそ♬ 高基礎狙うのもいいですよね〜


カマロンアーム

これは新しいかたちかな?

カタチけっこういい感じなのでうまく合わせられるとかっこよくなれそうです♬ATKも低くはないのでいい感じといえばいい感じ♬


ディープソード

こちらも新作かな?

闇の騎士みたいなカタチで色々使えそうですよね。もう少しATK高ければ嬉しいかもだけどスミス品を使えない人にとってはなかなかいい感じと思います♬



ん?

エリア1にはおっきめのモンスターがうようよ

なんかちっちゃいの動いた?!

ナニコレかわいいっ♬
サメフードをかぶったぽとむ!
ちょっと!可愛すぎでしょ〜♬


ラブカポトゥム

サメの被り物から顔と耳を出したぽとむさん。
なんすんだお!って睨んでくるのもかわいい。
しかもこの子……
旋風槍落とすんだって?!

よーっし!

って思ったんだけど、マップに一体しか沸かないみたいで更にちょっと硬め。
実際には違うけど軽いフィールドボスみたいな扱いなのかな?

旋風槍も全然落とさないし……むむむ。



でも今日はひとりじゃないんだ!
齊織さん、ドンさん、ボイスさんが手伝ってくれてる!
シナリオそっちのけで戦い続けて……


ペカリん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいって…
モップ(ㆁωㆁ*)?!


いやまさか、いくらアソビモさんでも、トーラム運営さんでも、サメのかぶりものしたポトゥムから槍全然関係ないのに『あのモップ』なんて出さないでし…



モップでした(ㅍ_ㅍ)
また使いづらいツンツン尖った、わたしの好きそうな装備出してくるよね……
どっかでコスパラーズにも使えそうだもんね。


  ボス

見た目のネタバレもあるし、ボスに関しては別記事でやってくので今日は無しで(o^-')b♬

後日、ここに初見ボスの記事を貼っていこうと思いますー♬



  (ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

左からしおぼいらんどんでした!

いつもは時間かければどうにか集めきれるんだけど、みんなでお話しながら集めるのって楽しいよね(*´艸`*)

らん『そろったひとー?』
『ノ』
『(*´꒳`*)/ハイ!』
『まだー』
よーっし、もうすこしがんばろー!
〇〇さんのん出すよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

って謎のやる気も出てくるし(*´艸`*)


特に今回は1匹だけ出てくるレアモブのぽとむ(しかも装備がレア)という新要素が出てきたのでほんと良かったぁ!
ひとりだったら泣きそうになってたと思う。

でもこの要素面白いよね(*´艸`*)
今までは
接続マップ3
ボスマップ3+フィールドボス1
を調べる感じだったけど、
接続マップ3
ボスマップ3+1+フィールドボス1
って感じになりそうですよね(*´艸`*)

でも運営さん、毎回『おもしろ装備』作るのもたいへん?!



はい、それでは初めての読者さん参加企画
『ドロップ調査一緒にしませんか(仮称・タイトル案募集)』いかがでしたか〜?
(時間切れでぼいすさんの槍が取れなかた。ごめんなさい)

齊織さん、
便宜上V0iceさん、
ファイタードンさん!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした♬

次は来月の第13章6話かな〜?
『しゃーねーなーらんな手伝ってやるよ』
『まいご日記に載っても良いよ』って方、ご参加お待ちしてますね〜(*´艸`*)

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆