3215.【初見戦闘】ペルルラージ新難易度コーヒー! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




最近、疲れてるのか……

すごいお昼が眠くなるる〜。


生活とかには支障はないんだけど、お休みの日にお昼寝すると2時間半くらいはグーグー寝れる(〃∇〃)健康な証拠?


寝るとスッキリするからいいんだけどね♬

夜もぐっすり寝ることかできて、今(AM6:30)起きて書いてます。




さてさて!
昨日はアップデートでしたね(*´艸`*)
・ペルルラージ【コーヒー☕】の追加
・雪合戦の開催
・マイルーム家具の追加
が主な追加項目かな、かな?

今日はその中でもペルルラージの新難易度

コーヒー☕について紹介していくね♬

【ネタバレ】
この記事はネタバレを含みます。
・ペルルラージの新追加装備の名前と見た目があります。
・ペルルラージの新盾の名前と見た目があります。

まだ見たくない人は手に入れてからこの下の記事を見てみてみてね。 
Xとかで初日から出してる方もおられるので見ちゃってるかもだけどね(〃∇〃)
ということでまいご日記はスタートなのです〜

昨日はログインしてすぐにフレデリカさん、ウルダラクさん、ウコッケさんと行ってきました〜!


ウコッケさんが壁ってくれるみたいなので、わたしは魔火力。アシュリーで行ってきました♬

事前情報によるとペルルラージは魔法に少し弱め(というか物理に強め?)で魔火力がけっこう刺さるんだよねー。


ペルルラージの基本情報はこちら!
剣とマグが無くなって代わりに追加装備と盾が出てくるんだね。
これはなんとしても取らなくてわ♬

そういえば鈴木Pさんが昨日のビモチャンで…
グラサンなぜあのカタチなのかの解答』
っておっしゃってましたもんね。
わくわく!

※この記事では次の戦闘シーンのあと出てくるからね。もうちゃんと言ったからね(〃∇〃)
★『わあっ!』ってびっくりしてほしいのです



ペルルラージはライフゲージ♥を2本持っています。なので初期値は♥1ってことだね。

そのハートが🩶0になったときにペルルがもっと暴れます。
イーフリートかっ!
って思うくらいに街を火の海にしてくれるのですよね(〃∇〃)
特にしばらく消えないストームがすごい厄介。

今回のパーティでは初回ストームの位置が決まってて、わたしそこにいたから毎回巻き込まれて戦闘不能になってました(ó﹏ò。)

特にここのハオタソとかに行く出口のとこ。

初回は必ずここにストーム出してくるので、いつも右側を攻める人は注意です(わたし)
ほんとここダメ(ó﹏ò。)
何回も戦闘不能になちゃた……


でもねでもね、ちゃんと位置どりしてたら……
アシュリーがささるささる、面白ーぃ!



大魔法でドカーン!
魔族ならではの破壊衝動に身を任せ、ペルルラージにぶつけます♬



あまりにも気持ち良さそに魔法使ってたからかウルダラクさんまで魔職に(〃∇〃)


ルージオの街もっと壊れちゃうね…


最後は45秒まで縮められました♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


あ、これ
アルティメットだったのね〜(*´艸`*)


ドロップ装備

そして、たくさん出る盾と、
ちょっとだけ出る追加装備!

それでは紹介していくね♬



十露盤(そろばん)の盾

おそらく今まででいちばん高いかも知れないヘイト量を持つ盾さん!
攻撃MP回復もついてていい感じ!
光耐性+30%も良いよね〜♬



ミニペルル

そして今回の目玉のミニペルル!
頭に乗っけて使ってね(o^-')b♬
異常耐性、魔導具装備時無敵手当!
HP+5,000とかなってくると純支援装備の候補になってくるよね(〃∇〃)コレハイイ!

ん……
このカタチは………?


まさか……?




こういう事かっっ!
可愛すぎるぅ〜(〃∇〃)

おしゃれ通常枠を使って、ミニペルルとスピナ袋を同時装備するんだね(o^-')b♬

これめっちゃ可愛いのでみんなやってみてね♬ 


左かららんでりうるうこでした!
みんな出てきたみたいでよかったぁ♬

とっても楽しかったです♬
またいこーね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

わたしはスロット有りさんが出てないから、もう少し通わなくちゃ(〃∇〃)


でわでわ……

今日も元気に  
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆